LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

2020-01-01から1年間の記事一覧

「夢は叶わなかった」と言う奴は、何もわかっちゃいない

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。Snow Man、紅白出られませんでした。でも「夢が叶わなかった」わけじゃないことだけは、はっきりさせておきたい。「デビュー」が叶った、2020年1月22日にCDが出た。 これは紛れもない事実だから、祝福したい。一度も現場が…

担当がコロナに感染。その時、オタクができること。

担当がコロナになっちまったぞ!

【京ジェではない】SixTONES謎の新曲「ST」の歌詞、メンバー作詞作曲?と思った話

12/5らじらーで京ジェ作詞作曲説は崩れました!すみませんでした!! 「それでは聴いてください。SixTONESで【ST】」11/15 深夜1時を目前にしたその瞬間に発表された謎の新曲。「ST」 なにそれ、と思ったけどどんどん曲が頭に入り込んできて、気付けば泣きな…

京本大我さんソロアングルのMVを見て、生まれて初めて泣いたから。

今日は私の、ソロアングル記念日。ジャニオタの皆様、お疲れ様です。本日11/11はSixTONESの3rd Single「NEW ERA」の発売日です!!! 自宅でゆっくり観たんですが、京本大我さんのソロアングルが1つの映像作品でした。ここがすごい!と思ったところを順番に…

良い現場は、名著に似ている。アラフェス2020を観て、17年目のオタクが感じたこと。

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。私は寝る前に本を読みます。気持ちが落ち込んだ時にも、本を読みます。 読むのは、決まってフィクションです。山田詠美や角田光代のような、現実世界を舞台にしたものが好きです。良い本は、現実を忘れさせます。 しかし、…

ジャニオタをやめたいな!と思ったので、あれをやめました

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。Snow Manのデビューコンサートが終わり、ようやく担当2人のデビューを見届けたら燃え尽きたのか、めちゃくちゃうつっぽいです。朝、ベッドから起き上がれず仕事を休みました(ガチ)。 何をするでもなくぼんやりと半日過ごし…

Snow Manデビューツアー「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」10/24 18:30公演で整理がついた

【10/24】 18:30公演、佐久間大介さん「これ、Snow Manのデビューライブなんだよ!何もなかった時期もあったSnow Man。それが!!こうやってデビューを!」そうだよなぁ。 デビューツアーは、Jr.時代から応援してきた彼らとの「別れの儀式」にしっかりなりそ…

30代ジャニオタ、「一生もの」を買う ②服が痛まないハンガー

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。コロナで現場がない期間を利用して少しずつ揃えている「一生もの」。 前回の記事では、老化予防のために購入した日焼け対策グッズをご紹介しました。www.lml320.com次に私が買ったのは、「服が痛まないハンガー」です。 首…

30代ジャニオタ、「一生もの」を買う ①日傘・遮光パーカー・帽子

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。コロナで現場がなくなり、少しずつ身の回りに使えるお金が増えてきました。 しかし、ジャニオタは「現場が始まればお金がなくなる」生き物。なので「一生使えるものを買おう!」と心に決めました。 (一生じゃなくてもいいけ…

2020年10月4日「シューイチ」Snow Man宮舘涼太くんが絶賛したナスレシピ〜!

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。先日10月4日の「シューイチ」で宮舘涼太くんがナスを使ったレシピを紹介してくれました! 有名シェフのレシピに加え、宮舘家のナスレシピも紹介されたため、番組レポをかねてご紹介します。 おいしいナスの選び方 宮舘くん…

「SNSで彼女を晒す」日など一生来るなと願った

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。あれ、「自担には絶対やってほしくない」ことNo.1です。 「結婚報告」だけでいいよね 改名もせずにやっといて、Jr.辞めて1年半で「彼女」を報告。 石原さとみさんが結婚報告した日に「匂わせるような子は選ばない」と言った…

【ジャニオタとお金】デビュー組2つを掛け持ちするために必要なお金は年間〇〇万!?

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。掛け持ちで応援しているSixTONESとSnow Manがともにデビューしたということで、これまで鬼のようにかかっていたジャニーズ費用も少しは削減できるのでは?と淡い期待を抱きました。そこで、デビュー組2組を応援するために最…

Snow Manに関する「戦争」で担降りしようとしている人へ

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。アクスタも買えん! 新橋演舞場の先行上映も買えん! ムビチケも買えん!色々殺伐してるし、すぐ炎上するし、 もうすの担嫌い!降りる!というあなたへ。 ちょっと立ち止まってみませんかという記事です。相方が担降りした…

永遠に終わらない「大人」という生き方には、担当が必要だ。

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。studio-graph.hateblo.jp身に覚えのある企業なので震えました。それはさておき、最近Twitterを見てると「GAFA勤務」がやたら多いですね。 みんなそんなにGAFAスキなの?私はね〜SixTONESとSnow Manが好き! Snow Man、SixTO…

SixTONESの初海外現場・YouTubeFanFest in Jakarta( #YTFFID )の記憶

SixTONESが2019年に出演予定だった「YouTube Fanfest in Jakarta」の記録を残します。

Snow Manさんの中国語発信を理解するためHSKを取りました

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。2019年にSnow ManがWeiboアカウントを開設し、中国語での情報発信をスタートさせました。 ということで、私も中国語の勉強をして、無事にHSK4級を取ったので報告します。 10/22追記 Snow ManさんHSK?2級取ったみたいですね…

世界が担当を裏切る日

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。2020/8/26はまさに、世界が担当を裏切った日でした。今まで身を置いていた世界が掌返してきたというか、今まで身を置いていた世界から既に離れていたと気付いていなかったというか。2019/8/8に、東京ドームからどんがらがっ…

2019.8.8から1年。

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。www.lml320.com東京ドームでのデビュー発表から1年。 色々なことがありました。ANNのレギュラーが決まったり、デビューツアーが開催されたり、CDが発売されたりしたSixTONES。コロナの不遇をもろに直撃しつつもParaviでレギ…

「Jr.担はしんどい」疲れたあなたにJr.担から送る処方箋

Jr.担やっててしんどいこと。いっぱいあります。お金、マウント、距離感。リア恋もしんどいよね。どうしたらいい?って思ったら、見てください。

【2020年5月最新版】SixTONES出演作のドラマや映画が見れる動画配信(VOD)サービス比較!

ジャニーズ事務所から2020年1月にCDデビューしたSixTONES(ストーンズ)出演作品をおうちで見よう♡FOD、dTVなどの動画配信サービスを比較しました!

「京本大我 リモート妄想 cover Live 2020」@Zepp Tokyoエア初日感想

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。Johnny's webで2020年5月1日から開始された連載「きょもきょも美術館」にて、「俺が歌ってると思って楽しんでね笑笑」という言葉とともに投稿されたcover Liveのセトリを聞きました。本当にやることがないのですが、脳内で…

スト担がまとめたSixTONESのYouTubeロケ地とレポまとめ♡京都、東京などのロケ地めぐりにぜひ〜!!

SixTONESのYouTubeロケ地にいっちゃお〜! YouTube「ジャニーズJr.チャンネル」をはじめ、現在はアーティストチャンネルも大人気のSixTONES。ロケ地を随時まとめていきます♡行った場所はレポもつけてご紹介しています^^ 関東・沖縄ロケ地レポ www.lml320.com…

SixTONES京都ドライブのロケ地まとめ(Vol.3)

SixTONES Kyoto Drive Vol.2のロケ地まとめ YouTube動画はこちらからどうぞ! www.youtube.com Vol.1ロケ地まとめはこちら www.lml320.com Vol.2ロケ地まとめはこちら www.lml320.com ランチをしたお店「六盛」 6人が頼んだのは「手をけ弁当とひとしな」です…

SixTONES京都ドライブのロケ地まとめ(Vol.2)

SixTONES Kyoto Drive Vol.2のロケ地まとめ YouTube動画はこちらからどうぞ! www.youtube.com Vol.1ロケ地まとめはこちら www.lml320.com スタート地「南座」 Snow Manが座長をつとめた「滝沢歌舞伎ZERO」の会場。2019年2月3日の初日には京本くん・宮近くん…

SixTONES京都ドライブのロケ地まとめ(Vol.1)

SixTONES Kyoto Drive Vol.1のロケ地まとめ YouTube動画はこちらからどうぞ! www.youtube.com 京都Vol.2と3はこちら www.lml320.com www.lml320.com スタート地「渡月橋(とげつきょう)」 京本くんは来たことがあると言ってましたが、二十歳の時に来た美勇…

コロナのせいで参加予定の8公演が中止になった俺の話を聞いていかないか

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。待ちに待ったSnow Manのデビューツアーが全公演中止になりました。 SixTONESの真駒内公演も中止になりました。 Aぇ! groupの初座長公演も全公演中止になりました。わたしの #春は死んだ コロナウイルスのせいでな!!!!!…

相方が担降りしました。担降りする時にやってほしいたった2つのことを紹介します。

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。SixTONESでずっと一緒に連番してきた、心の相方が担降りしました。そして、彼女と連番する予定だった真駒内は開催が危ぶまれ、前後の予定含め彼女にとっては非常にリスクが高いことから、連番が消えました。 もう静岡の暫定…

そういうとこだぞJ事務所

※あくまで私の感想なので見やすく整形とかもしてないです。SixTONESさん、Snow Manさん、デビューおめでとうございます!!待ち焦がれていた2020/1/22は、その前後含めてとても充実していて、デビューウィークが終わった直後に京本くんのニュージーズ制作会…