LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

ジャニオタをやめたいな!と思ったので、あれをやめました

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。

Snow Manのデビューコンサートが終わり、ようやく担当2人のデビューを見届けたら

燃え尽きたのか、めちゃくちゃうつっぽいです。

朝、ベッドから起き上がれず仕事を休みました(ガチ)。
何をするでもなくぼんやりと半日過ごし、ふと思ったこと。


「ジャニオタ、やめたいな…」


なんか、基本的に友達がいないんですよ。
周りからは友達が多いって思われてるけど、「大事な時にそばにいてくれる」友達がいない。

8.8とか、デビューコンサートとか、
大事な時に一緒にいよう!って誘ってくれる人がいないんです。

なので、1人で配信とか見て、1人で泣いたりする。

すると大体翌日のメンタルがめちゃくちゃになります。

私にとって、1人でオタクするのはあんまりむいていないのかもしれません。
なので、1人で映像作品を見るのをやめます。

でも、コロナ流行中の昨今、1人で見なきゃいけないことだってある。
じゃあどうするのか。

Twitterに感想を書き込むことにしました。
でも、オタ垢でそれをやると、フォロワーに気を遣う。

フォロワーにスト担とすの担がいい感じにまぶされているので、
正直めちゃくちゃ気を遣う瞬間があるんですよ。


ということで、今日はレポ・感想用のアカウントを作ることにしました。

今ジャニーズ関係で持っているTwitterアカウントは
・オタ垢(鍵)
・取引垢
・日記垢(座席とファンサのことだけ書く鍵垢)
・愚痴垢(鍵)

なのですが、とにかく担当が好きだというための
レポ用のアカウントを担当別に(ここ重要)作ることにします。

2020年、それなりに忙しかったんです。
スノストを掛け持ちしているがゆえ、ほぼ毎月何かが発売されたり、何かが発表されたりして情報過多。


のんびりと担当の好きなところだけと向き合うための時間と、アカウントが欲しかった。
そして、友達がいなくても気にならない居場所も欲しかった。
(オタ垢だと、毎日何かしらの配信見てますフォトが流れてきたりするので…)


なので、一抹の寂しさからジャニオタをやめたくなったら、
担当のことだけ呟くしがらみのないアカウントを解説するのおすすめです。

あと、カモミールのハーブティー。
これは担当の次に欠かせません。