LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

Snow Manに関する「戦争」で担降りしようとしている人へ

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。

アクスタも買えん!
新橋演舞場の先行上映も買えん!
ムビチケも買えん!

色々殺伐してるし、すぐ炎上するし、
もうすの担嫌い!降りる!

というあなたへ。
ちょっと立ち止まってみませんかという記事です。

f:id:lml320:20201002140318p:plain

相方が担降りした人向けの記事はこちら。
www.lml320.com

買えないのは本人のせいではない

アクスタが買えないのも、先行上映が買えないのも、ムビチケが買えないのも、本人のせいではありません。
むしろ、本人が光り輝くからこそオタクが集まり、物が買えなくなるわけです。

わかります。
デビュー前はこんなんじゃなかった
6人の時はこんなんじゃなかった
あの時はこんなんじゃなかった

でも、仕方ないです
デビューしてしまったし、9人になったし、今は2020年です。

あなたの担当は売れてしまった。
「もっと売れてほしい」と思っていたことが現実になった。
ただそれだけのこと。

オタクが嫌いならSNSをやめろ

あなたの嫌いなタイプのオタクは何ですか?
「新規が嫌い」「古参が嫌い」
「〇〇担が嫌い」「掛け持ちが嫌い」
「説教するオタクが嫌い」

チケ取引がきっかけでフォローしていたあの人、実は苦手なんだよな…。
大手だからフォローしたけど、ツイート苦手だな…。
タグからつながったけど、ぶっちゃけ無理だな…。

Twitterやめよう!!!

私は閲覧専用のアカウントを作り、しんどくなったらそっちに移行してます。
わざわざ宣言してログアウトしたりはしません。

閲覧垢おすすめです。
嫌いなタイプのオタクは片っ端からブロックできるし、苦手なオタクをフォローする必要もありません。

戦争を起こすのは担当ではなくオタク

「アクスタ戦争」
「炎上」

これらを起こしているのは、担当ではありません。
オタクが物を取り合い、オタクが噛み付いて燃やしているだけです。
なので、どんなに戦争が起きようと、
どんなに炎上しようと、
担当のパフォーマンスが落ちたわけではないし、担当がブサイクになったわけでもない。
サジェストに「ブス」と出てこようが「嫌い」と出てこようが「邪魔」だと言われようが、言っている奴がクソなだけ。

そういう気持ちを持って、もう一度担当を見てみてください。

あなたが嫌いなのは誰ですか

担当が嫌いですか?
オタクが嫌いですか?

後者なら、まだ担降りするのは早いと思います、少なくとも私は。

配信を買って、一度落ち着いてみてはどうでしょうか。

online.johnnys-net.jp

こちらの記事もおすすめ

www.lml320.com