LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

「SNSで彼女を晒す」日など一生来るなと願った

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。

あれ、「自担には絶対やってほしくない」ことNo.1です。

「結婚報告」だけでいいよね

改名もせずにやっといて、Jr.辞めて1年半で「彼女」を報告。
石原さとみさんが結婚報告した日に「匂わせるような子は選ばない」と言ったあと、SNSの匂わせ投稿が流出。
彼的には「Jr.を辞めたら匂わせても構わない」ということなのかな。

ちなみに発表時点で彼女のインスタアカウントは開設済み。
フォロワーはどんどん増えています。

後藤泰観さんや林翔太さんなど、結婚を報告した人たちに対して
「彼女」を紹介。

果たして「彼女」を紹介することに意義はあったのでしょうか。
匂わせに対する弁明のようにも見えてしまい、なぜこのタイミングで彼女公開?と疑問に思う人も多かったはず。

これ炎上商法なのでは?

彼女は一般人ですがモデル業もやってるそうなので、もしかして

インスタアカウントを増やす炎上商法では?

とすら思ってしまいますね。
インスタのフォロワーが増えればPR案件も取りやすくなりますし、炎上→アベマはよくあるタレントデビューの流れでもあります。

恋愛を応援しなよという人へ

私個人のスタンスとして、別に批判しないし、勝手に恋愛してればいいじゃん、と思ってます。
でも、僕の/私の恋愛を理解して!とSNSでアピールするのは苦手です。
僕は彼女が好き、彼女は僕が好き、じゃあそれで終わりでいいよね。
フォロワーに認めさせる必要ある?

ましてや、相手に立場があればあるほど、付き合っていることを言ってはいけない場合もあります。
それらすべてを度外視して、すべて肯定しろっていうのは難しいです。

だって私は彼の恋愛を否定しているわけではなくて、
「SNSで彼女を晒して認めさせようとした」行動に対して驚いているほうが大きいわけです。

恋愛って孤独な時もあるけど

確かに、彼女や彼氏を友達から否定されたら悲しい。
大好きだから付き合ってるわけで、周りから認められた方が嬉しい。

でも、のろけ付きで彼女をSNSに晒して、その時はまだDMも開いてて。
彼女はどれだけ叩かれたんだろうか、彼のあの投稿のせいで。

そう思うと、何だか彼の孤独や器の小ささみたいなものが垣間見えた気がして、きつかった。
アイドルとして彼を好きだった人には本当正真正銘の別れの挨拶だなあと思った。

恋愛の孤独を、オタクに押し付けないでほしい。
それはあなたが選んだ道の代償だし、人に言えない恋愛はこの世界に確かにあるって理解してほしい。
SNSやめなよ、って正直思った。

担当が彼女を晒す日が来たら

正直きっついな〜〜と思う。
現場の数も減らすし、多分すごく荒れる。

彼女晒すなら、もう翌日くらいに結婚してほしい。
「彼女」という不確かな存在を担当自身の手で表舞台に引っ張り出し、「認めて!」と言われてもって思う。


アイドル時代のファンは友達じゃない。
それを理解している担当であって欲しいです。

2020年は正直もうこれ以上傷つきたくないから何とか…何とか…巻き込まれないでくれ…。*1

彼がやったのは人格統合

当ブログの人気記事です。
この記事では、「アイドルとしての自担」と「1個人としての自担」を分離することで善良なオタクになることを推奨しています。
彼がやったのは、この人格を統合すること。

www.lml320.com

「元アイドルで現在は一般人、1個人としての自分」を認めてほしいと「アイドル時代のファン」に言って、そんなん賛否両論になるし焼き鳥になるって話です。
マジで一生自担と関わらないでほしい。振り付け全部五関でよくね?

*1:担当(6T)が何かあるたび「犯罪○でもデビューできる」例として晒されるのに疲れてます