LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

ABC座 星劇場 2023の感想。5人のA.B.C-Zを見届けた後の気持ち。

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。

なんかすごい金欠なんですが、それはともかくとして・・・

A.B.C-Z、第1章の終わりを見届けてきました。


気持ち

自分個人としては、千秋楽の時点ですごく晴れやかな気持ちでした。
腹を括り、もう郁人個人を応援するぞ、がんばれよ、という気持ちと、河合担に優しくしてくれて関係各所ありがとうの気持ちがあり、前を向くしかねぇの気持ちです。
なぜ腹を括れたかというと、黙っていても日付が過ぎていくからです。
どんなに嫌だと言っても時は進んで、4人は覚悟ができていて、郁人も覚悟を決めているので、全力でえび座を楽しみ、次のステージを応援すると腹を括れました。
郁人の新しいコンテンツは、正直苦手な類のものもあります。
そこは割り切って数字を稼ぐいちファンとなり、無理に現場には行かないことにしました。
SNS、今後何かあるかもしれない販売物など、そういうものの数字を伸ばすことに着眼します。好きなコンテンツがあれば、現場に足を運びます。
現場に関してはたぶん私が行かなくても誰かが行ってくれるので。。しばらく申込とか名義増やすとかはしますが。

自分なりの推し方が見出せたのが一番大きかったです。
別れに2週間も時間を使ってくれて、本当にありがとう。

挨拶まとめ

12/7 初日

皆さん本日はありがとうございました、河合郁人です。
僕にとってA.B.C-Zのメンバーとしてはこのステージが最後になるのですが、もちろん、今日見に来た方でこれが最後という方もいると思います。
そして、脱退の発表と同時に、たくさん驚かせてしまって、本当に申し訳ございませんでした。
あの、あと二週間なんですけど、僕はそのー、まだ正直実感ができていない部分もあります。
いつものメンバーで、いつも応援してくれているファンの皆さんがいて、お世話になっているスタッフの皆さんがいて、後輩の仲間がいて。
自分が抜けるという実感よりも楽しさの方が今はすごく勝っています。
なので、この二週間、悔いが残らないようにひと公演ひと公演、しっかり自分なりに思い出を作っていきます。
そして、これからも僕についてきてくれるファンの皆さんを安心させるように、自分の目標に向かって突き進んでいきますので、よろしくお願いします。

でも、まずはこの二週間、しっかりA.B.C-Zを堪能したいと思います。
あの、歌って踊ってるのは、やはり気持ちが良くて楽しいです。
なのでしっかり毎公演、楽しんでいきますので、応援のほうよろしくお願いします。
本日はありがとうございました!

12/8〜12/21昼

12/8 星(スター)という言葉の意味に気づく
12/9 振り付けを間違えてしまう/デビュー発表日というファンの方のコメントに感慨深くなる
12/10 つかちゃんのお祝いをもうステージでやることはないと想い寂しい気持ちになる/日生劇場で星劇場をはじめて・・・スターという言葉って・・・が出てくる
12/11 1人で戦いたいと話していたけど、実は1人じゃない
12/12 (戸:3.5人の話)目が合うと寂しいよりもまだ楽しい
12/13 (戸:会場の中では感情が自由でいい話)千秋楽も泣かずにいきたいが泣いてしまう宣言
12/14 思い出を持って旅立つ/実感が湧いてきました
12/15 BBBについて「見とけよ、曲やってるから、しっかり見とけよ」→間違えてしまい悔いが残る
12/16 光る竹林、枯葉の影の話
12/17 (戸:I miss you tonight、走馬灯をボコボコにする)目があったり触れたりすると寂しい気持ちはあるんですが毎日が楽しい/(戸:河合がA.B.C-Zを脱ぐ話)まさかの定型組み合わせ挨拶
12/18 休演日
12/19 (戸:脱進)定型+脱進/(塚:何撮ってるんだよ!やめてちゃんとして)昼夜の間にサンチェさんが出てきて「ABC座は大丈夫」と言われた話、おっとまだ早いぞ?
12/20 もう明日…終わってしまう/悲しい寂しいのピーク
12/21 今年何回泣くんだ…/

12/21夜 大千穐楽

本日はありがとうございました、河合郁人です。
えー今日で、僕はA.B.C-Zの一員としてステージに立つのは最後になります。
最後の舞台、ABC座をこうやって用意してくださった東宝さん。
そして、そのABC座に足を運んでくれたファンの皆さん。今回来れないって方もたくさんいたと思います。
でも、色々なメッセージ、ちゃんと、僕には届いています。
初日はじまって悲しいという気持ちより楽しいという気持ちが勝っていたんですけど、
今はやっぱ寂しい気持ちが、ありますが。
自分が掲げた目標をしっかり目指して、だからと言って、今までA.B.C-Zとファンの皆さんと作った思い出は、なくなることはありません。
強がって、いろんな約束しちゃったけど。
叶えられなくてごめんね。
僕の力不足です。
でもほんとに、叶えたいことって叶わないことも多いんだけど、でも、新しく前に違う道に進んでいくって思えたのも、今までの思い出があったから。
力強いみんなの応援があったからこそ、次に進めるし、メンバーひとりひとりにも本当に迷惑かけたし、楽しいこともたくさんしたし、悩んだりもいっぱいしました。
それでも今、メンバーがこうやって背中を押してくれることに、しっかりその気持ちを忘れずに、その気持ちを背負って、新しいステージに僕は行きます。
すごく楽しかったです。
歌って、踊っても、やっぱこうやって二週間やってると改めて楽しいなって思います。
色々な経験をしました。ただ僕は引退するわけではありません、この世界にはいます。
だからこそ、今までのことをしっかり、しょって。
新しい道で、戦ってきます。
もし、こんなわがままな僕でも、もし応援してくれるなら。
引き続き応援のほう、よろしくお願いします。

まだ、ABC座 星劇場 2023 まだ終わってませんから。
もう少しA.B.C-Zを堪能したいと思います。
本日はありがとうございました!

色々なえび座の思い出

これまで一生干されてきたけど二階席にいる時は分け隔てなくファンサしていただいてありがとうございました。
一階ではどんな席でも満遍なく干されていましたが、それも今となっては良い思い出です。ずっと干されていたので、千秋楽まで安定の干されで笑いました。
絶対に座りたかった席があって、ついに大千穐楽で座ることができて、あの瞬間私の目の前に何の障害もなく見たい角度で見ることができた、あの風景は一生忘れることはないと思います。
唯一の後悔は35番にあまり座れなかったことです。

パフォーマンスとして、コイベビの時に強く感じた河合郁人の安定感をえび座でも安定して観測できてうれしかったなあ。
36歳まで歌って踊ってをやってくれてありがとう。

これから

名義は1つを戸塚さんに変更済みです。残りの名義は全員のまま残していますが、チケット関係でお世話になった方に合わせようと思っています。
郁人はやくファンクラブつくってくれ。