LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

「ABC座 ジャニーズ伝説 2017」河合くん誕生日公演に行ってきました

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

2017/10/20 18:00開演、ABC座 ジャニーズ伝説 2017
河合郁人さんのお誕生日公演に行ってきました!!!


これまで相葉担ひとすじだった私にとって、自担の誕生日=クリスマスイブであり、少々入りにくい日程でした。

しかし10/20というのはなんでもない日!!なんでもない日おめでとう!!!これは入りやすい!!!!


好きなタレント名を「河合郁人」さんにした私の名義は「のど自慢」もしっかり当ててくるし今回のえび座で誕生日公演も当ててくる上、ハッシーのサマパラオーラスも勝ち取ったという珍しく仕事をしっかりしてくれる名義です。

今回も1階席を当ててくれるという心強い名義のチケットを持って意気揚々と日生劇場へ向かいました。

やはり紫の服、小物が多い・・・!圧倒的河合担大集合、ここにいる人たちほぼ全てが河合くんの誕生日を祝いにきているのではないかという幸せな錯覚を胸に、仕事を早退して駆けつけた隣の河合担とほくほくしながら開演時間を待ちます。

幕が開き、We'reジャニーズのイントロが流れる中浮かび上がるシルエット。初見で「河合くんは下手から2番目!!!!」と当てることは困難なことではありません。今回も河合くんのシルエットを眺めながら、「あ〜〜〜〜〜河合くんおめでとう〜〜〜〜〜〜エモい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」と心の中で何度も叫びました。エモい。

舞台の幕が開いて一曲目にこのWe'reジャニーズを持ってくるというのがもう本当にエモみのきわみ。
私は2016年から河合担をはじめたド新規なので何を今更という畏れ多さはあるんですが、とにかく河合くんは「キラキラしているところが最高」と思っている私にとって、ジャニヲタ以上のジャニヲタである河合くんの笑顔がはじけるWe'reジャニーズは至高のエモみなのです。

ふわふわパーマが醸し出すいい男感、白い肌、カラコンでも入れているのではと見紛うほどの綺麗な黒目、その黒目が照明を反射して光をたたえキラキラと光る様がもう最高にザ・アイドルという感じなんです。

「水を得た魚のよう」の同義語として、「舞台上の河合郁人のよう」という言葉を広辞苑に載せたいほどです。
ジャニーズが大好きでジャニーズに入った河合くん。えび座に限らず外部舞台やコンサートで河合くんが笑顔になるたび、夢が叶ってよかったね(涙)一生ついていくね(涙)となります。

河合郁人くんお誕生日回の模様について

(レポを寄稿しているため文体が異様に似ていますが転載ではありません。同じ人がそれぞれ書き直しています。)

本編最後の曲「Never My Love」が流れている時、突然音がストップします!その瞬間客席から拍手と歓声が沸き起こり、ここからお誕生日会がスタート!!!!
なるほど、こうしてお誕生日の特別なアンコールが始まるんだな〜と思いました。

MADEの4人がカートに乗った誕生日ケーキを運んできてくれました。なんとケーキの上にはあの「かぶき太郎」がwwwww
そして、お誕生日プレートには「INABA HIKARU」「FUMITO KAWAI」の文字が♡MADE稲葉光くんも10/16で27歳の誕生日を迎えたため、一緒にお祝いすることになったのでした!おめでとう!いなぴ!

ケーキを前に、30歳の夢と抱負を語る河合くん。
・30代で自分の番組を2つ持ちたい
・自分に優しく人に優しく

私の心の声(エ、エモい・・・)

2013年のえび座誕生日公演では「人に厳しく自分に厳しく」と言っていた河合くんが「自分に優しく人に優しく」だなんて!!!

今年ははっしーとの衝突(演出に関していろいろとあったと思ってる)や、塚ちゃんのさらなる飛躍、とっつーの演出への挑戦、五関くんの涙などいろいろな出来事がありました。
河合くんとしても「のど自慢」での大御所との共演や、各種バラエティ番組への露出増加、尊敬する先輩ユニットの解散などいろいろと心に思うことがある29歳の一年となったはずです。
また、5周年というアニバーサリーイヤーのため、Reboot!!!のポスターお渡し会や写真集発売イベント、コンサートでのスペシャルステージなど様々な形でファンと触れ合う機会も多くありました。

諸々を経て、人見知りだった河合くんが「人間大好き!」と言うようになったなんて、、、、と思うとその変化に胸が熱くなります。

そんなエモみを感じている我々をよそに、河合くんは「冠番組を持つ」などさらなる飛躍を望んでいるのがまたエモい。
舞台とかじゃなくてTVというのが、また、リアルに「売れたい」というのを感じて「わかった応援する!!!!!!」となりますよね。

最後は「Never My Love」が流れる中、はっしーにセンターへ移動させられ「えっ俺センター初めてなんだけど!」とはしゃぐ河合くんの声を聞きながら幕が下りました。

お誕生日公演のいいところ

人生初の「自担のお誕生日公演」に入って思ったこと。


誕生日公演はいいぞ。

・お祝いされる自担が見られる
・嬉しそうな自担が見られる
・自担をお祝いする他メンの様子が見られる
(今回戸塚くんがずっと手の甲についた何かを取ろうとしていてほぼ一言も発しなかったのが印象的でした!!ふみとつの距離感!!!!)
・同担が醸し出す幸せなオーラに包まれる

嬉しそうな自担の姿が嫌いな人はいないと思います。お祝いされて嬉しそうな自担を存分に見ることができて、誕生日公演ってこんなに楽しいんだ・・・!!!!と痛感できました。Happy。

来年以降もえび座が今後も毎年あるかどうかはわかりませんが、違う形でも河合くんの誕生日が祝えるチャンスは虎視眈々と狙っていきたいと思います!!!