LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

A.B.C-Z Star Line Travel ConcertのDVD(初回限定版)はえび担もらぶ担も必見の一枚

何をさしおいても最高なので見るべき。

買えば幸せになれます。

f:id:lml320:20161207222250p:plain

 

以下、ネタバレしながらのおすすめになります。

 

迷わず初回限定版をおすすめする理由はDisc2にあり

Disc2枚組構成ですが、えび担・らぶ担必見なのはDisc2のメイキングです。ツアー初日の代々木公園から、最終日の大阪公演までカメラが密着し、A.B.C-Zの舞台裏を撮影しています。

  • AmazonさんのCMでおなじみライオンのかぶりものをはっしーがかぶってるよ!
  • はっしーのリコーダーもあるよ!
  • シャワーを浴びたいのにはっしーのリコーダーが気になってシャワーカーテンの隙間から上半身裸でこっそり覗いてるとっつーも観れるよ!
  • 一生懸命練習したリコーダーをはっしーが披露しようとした矢先に塚ちゃんがリコーダーを食べる例のシーンもあるよ!
  • ジュニアに喝を入れてるはっしーもいるよ!
  • 塚ちゃんが壁を登る演出、塚ちゃんが苦悩しながらがんばってる舞台裏が観れるよ!
  • 五関様の私服も観れるよ!!!!!!!女優だよ!!!!!
  • 仕事人・河合郁人が観れるよ!リハのときもたくさん喋ってるよ!
  • とっつーの髪型を整えたい塚ちゃんと髪型をいじられたくないとっつーの戸塚田
  • とっつーのヘアワックスを勝手に使ったのに自分のやつと固さが違うとぶーたれる塚ちゃんの戸塚田
  • はっしーが郁人のおしりペンペンしてるはしふみ

…とまぁ、A.B.C-Zが好きなら舞台裏は見れて当然嬉しいんですよ。ここまでは当たり前です。

Love-tune担はリハ風景必見

 Love-tune担の方にぜひ見ていただきたいのは、リハーサルの風景です。今回のツアー、バックにはLove-tune(以下、らぶ)の皆さんがついてくださっています。
 当然、リハでらぶメンバーが出演するのは予想通りでしょう。
 ですが!!!
 とにかくらぶがよく映ります。「あれ?らぶコンはじまってる?」と錯覚する瞬間が多々あります。
 下積みが長かったA.B.C-Zゆえの計らいでしょうか。普通にカメラの焦点もらぶに合うことが多々あるので、ぜひ見てください…。個人的には安井くんが他のメンバーに指示出ししてるのが見れてキュンとしました。
 ちなみにDVD化されたのは大阪公演なので、代々木初日は嵐ツアーに参加していたため不在だった森田美勇人くんもちゃんと出演してます!

河五キスはDisc1で観れるよ

 グループ内恋愛は禁止なはずが、2016年は風紀の乱れが甚だしいA.B.C-Z。
 ついに河五のキスが映像化されました。河合くんおめでとう。

初回限定版を買えばSLTツアー全貌が楽しめるといっても過言ではない

 昨今のジャニーズグループツアーの特徴として、日程が少ないことが挙げられるかと思います。それこそ嵐さんがデビュー4周年とか5周年といっていた時代は数十公演あり、全部映像にしてたら大変なことになります。おそらく録画技術も進歩していなかったせいか、1つのツアー映像が2枚のDiscに分かれていた時代です(笑)
 ですが、今の時代は違います。録画技術の進歩と、ジャニーズグループの大量発生によるツアー日程の短縮により、2枚のDiscに全公演の主要シーンを収めることができる時代です。
 Disc2のメイキングは全公演に密着しているので、多ステできなかった方こそぜひ見るべきです!私も初日しか参戦していませんが、だからこそDisc2は見ていて楽しかったです。

買いましょう

買えば幸せになれます。

f:id:lml320:20161207222250p:plain