ジャニオタの皆様、お疲れ様です。
担当である宮舘涼太さんがコロナになってしまいました。
ジャニーズ事務所でも感染者が多く出ていて、関係者も感染者が多く、色々と大変な世の中です。
そこで、「担当がコロナに感染した時に心を安定させる方法」を書きます。
あくまで私流の方法ですので、あしからず。
発表当日(12/21)
友達から突然「というか、宮舘涼太さん!」「大丈夫ですか!?」というLINEがきて
流出したか…
と思ったら違いました。
全然別件で動画流出騒ぎがあり、そちらはデマであることが確認できていたので、正直心の余裕がありました。
「流出ですか?」と聞いたら「コロナに・・・」と帰ってきて、頭が真っ白になりました。
手が震えてニュースサイトのURLも開けませんでした。
症状はどの程度なのか、他のメンバーは大丈夫なのか、色々思いましたが
その日のCDTVにSnow Manは出演できるのか、年末の紅白歌合戦に出場できるのか。年始のそれスノ特番はもう撮ってあるのか。
他のメンバーに迷惑がかかってしまう。
申し訳ない。
本当に申し訳ない気持ちが先行しました。
コロナ感染直後におすすめのこと
- 公式写真を買い足す
- Weibo、YouTubeにコメントする
- ファンレターを書く
正直、該当担として「#SnowManは〜」のタグに参加することはできませんでした。
当日のテレビ出演がなくなり、ガッカリしているはずの他担の方がいっぱいタグをやってくれていて、胸がつぶれそうになりました。
該当担は、静かに、ただ静かに担当の回復を待って、担当を支えることしかできません。
お見舞い金として、公式写真を買い足しましょう。
公式SNS(Weibo、YouTube)にコメントをしましょう。
思いの丈はファンレターにぶつけましょう(外出は個人の責任において、感染予防対策を講じた上でお願いします)。
そして、Twitter・インスタは低浮上にしましょう。
やはり何をしていても「担当は大丈夫なのか」という思いがよぎります。
投稿もネガティブになりがちなので、SNSからは距離を置くのが良いです。
担当の回復を待ちます
とはいえ今日は12/22。
担当の回復を待ちます。何を言える身でもありません。ひたすら、ファンとして担当の回復を待つ。
自分もコロナにかからないように感染対策をしっかりやる。それしかできません。
追記:2021年1月
その後、主婦と生活社のガセ記事により心に大きな傷を負い、ガチで体調を崩しました。
寝ても覚めても「宮舘くんは元気なのか」が気になって何もできませんでした。8人の担当さんに申し訳なく、何も言うことができませんでした。
寝ようとしても「寝てる間に宮舘くんが死んじゃったらどうしよう」と思い、眠れない→メラトニンを飲んで無理矢理寝る。
生活に支障が出始め、長い間連絡できなかったすの担の友人に連絡して何とかしました。
誰にも言えなかった「宮舘くんが死んじゃったらどうしよう」「もう戻ってこなかったらどうしよう」という思いをはじめて口に出しました。
言えなかったのは、そんなことよりSnow Manのことを心配しろよ、と言われるのが怖かったからです。
彼女にしか話していない、とあるエピソードに触れて、「宮舘くんは宮舘担のことを昔よりずっと信頼している」と言ってもらって元気が出ました。
何かあっても、担当としてゆっくり待っていようと決意できたからです。
正直、歴でどうこう言うのは悪いと思いましたが、みすの結成前から現すのメンバーを応援している人に言われて気持ちが和らいだ感覚があります。