LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

担当がコロナに感染。その時、オタクができること。

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。

f:id:lml320:20201222100328p:plain

担当である宮舘涼太さんがコロナになってしまいました。
ジャニーズ事務所でも感染者が多く出ていて、関係者も感染者が多く、色々と大変な世の中です。
そこで、「担当がコロナに感染した時に心を安定させる方法」を書きます。
あくまで私流の方法ですので、あしからず。

発表当日(12/21)

友達から突然「というか、宮舘涼太さん!」「大丈夫ですか!?」というLINEがきて

流出したか…

と思ったら違いました。
全然別件で動画流出騒ぎがあり、そちらはデマであることが確認できていたので、正直心の余裕がありました。

「流出ですか?」と聞いたら「コロナに・・・」と帰ってきて、頭が真っ白になりました。
手が震えてニュースサイトのURLも開けませんでした。
症状はどの程度なのか、他のメンバーは大丈夫なのか、色々思いましたが

その日のCDTVにSnow Manは出演できるのか、年末の紅白歌合戦に出場できるのか。年始のそれスノ特番はもう撮ってあるのか。
他のメンバーに迷惑がかかってしまう。
申し訳ない。

本当に申し訳ない気持ちが先行しました。

コロナ感染直後におすすめのこと

  1. 公式写真を買い足す
  2. Weibo、YouTubeにコメントする
  3. ファンレターを書く

正直、該当担として「#SnowManは〜」のタグに参加することはできませんでした。
当日のテレビ出演がなくなり、ガッカリしているはずの他担の方がいっぱいタグをやってくれていて、胸がつぶれそうになりました。

該当担は、静かに、ただ静かに担当の回復を待って、担当を支えることしかできません。
お見舞い金として、公式写真を買い足しましょう。
公式SNS(Weibo、YouTube)にコメントをしましょう。
思いの丈はファンレターにぶつけましょう(外出は個人の責任において、感染予防対策を講じた上でお願いします)。

そして、Twitter・インスタは低浮上にしましょう。
やはり何をしていても「担当は大丈夫なのか」という思いがよぎります。
投稿もネガティブになりがちなので、SNSからは距離を置くのが良いです。

担当の回復を待ちます

とはいえ今日は12/22。
担当の回復を待ちます。何を言える身でもありません。ひたすら、ファンとして担当の回復を待つ。
自分もコロナにかからないように感染対策をしっかりやる。それしかできません。

お見舞い金代わりにどうぞ

滝沢歌舞伎ZERO (Blu-ray通常盤) (通常仕様)

滝沢歌舞伎ZERO (Blu-ray通常盤) (通常仕様)

  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: Blu-ray
j-island-store.jp