子供を産んで三ヶ月が経ちました。ずっと見て見ぬふりをしてきたあるコトと向き合う時がきたかな…と感じています。
それは「たるんだ全身」(涙)
まずは見た目からシュッとしたい!ということで、産後サボっていたビカッサプレートでのマッサージを再開しました〜。
目次
「美容のための時間」をいつ作るか
息子は三ヶ月。まだまだ授乳間隔もさほど開かず、長い時で3時間程度です。短いとき(大きいのをした後など…)は1時間ほどでお腹すいた〜!と号泣しています。
ですが、そんな息子も「朝〜昼過ぎ」まではご機嫌☆この時間を「自分の時間」に当てることにしました。
だいたい7時代に息子が泣いて起きるので、そのまま一緒に起床して、授乳。10時くらいまではご機嫌なので、この間にスキンケアをしたり、録画した番組を見たり、Twitterを巡回したり(笑)しています。
まずは顔から痩せたい
産後、友人の結婚式に二件ほど参加させてもらいました。
そのうち2件目…産後2ヶ月で参加した式で、男友達から「意外と痩せないもんだね〜!」と爽やかに言い切られましたww
その男友達にデリカシーがないのが一番の問題ではありますが、確かに写真を見ると
なんか丸い(笑)
オーラがほんわか〜♪というのであればまだ良いものの、なんだか顔が丸い◎ということで、まずは顔から痩せればいいのでは!?と思い立ちました。
ビカッサプレートを選んだ理由
安いから
プレートだけなら3,024円で買えます。セラムは一万円くらいするので高いのですが、手持ちのクリームやオイルでマッサージするならプレート代だけで導入できます。
そして何より、プレートは消耗品ではないので一度買えば終わり!総額3,024円で終わり!
ランニングコストの安さも、節約したい私には最適でした◎
なんか効きそうだから
表面だけをケアする化粧品より、肌をマッサージしてリフトアップ・むくみとりをする方が私の考えに合っていました。
痩身コスメより筋トレ、みたいな。
カウンターで受けたマッサージが最高だったから
購入を迷っていたとき、アユーラのカウンターでマッサージを受けました。ビカッサプレートの使い方を教えてもらいがてら、片方だけ施術してもらったのですが、
本当に上がってる!目がぱっちりしてる!
写真を載せられないのが残念なところですが、本当に顔がはっきり、ぱっちりします。これを自宅でやれるなら、絶対にいい!と思ってこれに決めました。
ビカッサって?
たまりがちな肌のコリ感をしっかりとつかんで、揉んで、解きほぐす、立体的な形の陶磁器製プレートです。「美活沙マッサージ」によって、血行を促進しながら、肌をすっきりとしたラインに整えます。
「ビカッサプレート」というのは、「美活沙(美かっさ)」マッサージのためのプレートです。自然派で有名なアユーラさんから発売されています。
これ、一言で言うと、「顔のむくみをとる最強ツール」です。
痛気持ちいい…けど、効果あり
このプレートのへこんでいるところを顎のラインにそってぐーっ、とマッサージすると最高に気持ちいいです。
顔がなんかゴリゴリいうし、終わった後の顔は確実にリフトアップしています。
まとめ
ビカッサプレート、出産前まで積極的にやっていたので「そんなに太ってないねー」と言われることが多かったです(実際は+13kgくらい)。
なんとか痩せたと言われたい!し、自分のために使う時間が少しでもあると、なんだか生活にハリが出る気がするのです。
もちろん、普通のダイエットも頑張って進めていきます!