LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

滝沢歌舞伎2018に行ったら宮舘くんのエロスにやられてしまった話

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

春の祭りは!!!
よぉ~~~~~いやさぁ~~~~!!!!!

ということで、ご縁があり、人生初の生・滝沢歌舞伎に入らせていただきました。
結果、GW前半はほぼ宮舘くんのことを考えているメロオタになってしまったため、何があったのか備忘録として残しておきます。

f:id:lml320:20180502095755p:plain

滝沢歌舞伎は「滝沢歌舞伎」だった

2016の歌舞伎は京本大我くん目当てでDVDを購入し何度か見ていましたが、2年の時を経て、また進化していました。

改めて生で見て感じたことは、「滝沢歌舞伎は歌舞伎ではなく滝沢歌舞伎というジャンル」ということ。
これは歌舞伎ではなく滝沢くんの言う「夢舞台」なんだなと感じました。

1幕の感想

これが「いにしえ」…!!

歌舞伎ももう13年やっている舞台で、お決まりのナンバーがあるようで、歌舞伎シーズンになると「なんとか夢なんとか」「弁慶」「LOVE」という単語がハピアイの竜かタイタニックかヒンデンブルクのごとくTwitterに飛び交います。
その中でもよく聞くのが「いにしえ」。なんじゃそりゃと思っていたのですが、もう、

観劇後から頭を離れない「Night and day~♪」がすべてを物語っていたよね。

初見殺しの2ナンバーを終えて宮舘くんのエロスに気づく

「MASK」「変面」の2ナンバーは初見殺し。
2曲ともマスクやお面をつけているので、顔がわからず誰が誰だか判別できない!背丈と体つきで岩本くんと林くんと谷村くんくらいしかわかんねぇ!

ということで、一人で開催していたのが

「体とダンスだけでこれはイイなという子を見つけて顔がわかったら推しにするゲーム」。

私がじっと見てしまったのは、変面に登場したとあるJrの子。
絶妙な体のバランスと指先の感じが好きで、いや率直に言ってエロい、なんというか、目が離せない。

そして変面ラスト、面を外した顔を見て一人で「これが恋・・・!!!」と心の中で叫びました。

去年の秋、少年たちで超至近距離から見てからめっちゃくっちゃ気になっていた宮舘涼太くんだったんです。

客席を見る優しそうな表情や、「1人で来ている子やつまらなそうな子に声をかけていた」という天使のような発想、
YouTubeのローストビーフ動画でPARTY TIMEに成功した後の嬉しそうな顔やイケボが気になっていた宮舘くん。
歌舞伎に入る前から「このタイミングで歌舞伎はヤバイよ~宮舘くん好きになっちゃうよ~ヤバイよヤバイよ~」と思っていたのですがまさかの現実化。

宮舘くんメロオタに進化しました。

Snow Man烏帽子似合いすぎ問題

その後ケンタッキーのメイクで健ちゃんが宮舘くんの話題を出しニヤニヤする時間を経て、ケンタッキーによる滝沢歌舞伎タイム。

この時SnowManは烏帽子を被って登場し、六角形の光る板を2枚持ってさながら嵐MステI'll be thereバックの鏡演出のようにケンタッキーを囲んで踊るんですけど、

Snow Man烏帽子似合いすぎ問題が勃発。

このシーンは歯を出して笑っちゃいけないのかな?多分そうだよね?
全員歯を出さない笑顔で烏帽子を被って舞う姿がめっちゃくっちゃそれはもう付き合って2年目になる彼女の寝顔を見てふとかわいいなこいつって思う時の笑顔で(夢女子)もうやだ宮舘くん結婚しよ……って思ってたら1幕が終わってました。

幕間、一緒に入った照くんのおにぎり(この使い方で合ってるのか不明)に聞いたら「スノは全員和顔だからね!!」と教えてもらって納得でした。

水に濡れた宮舘くんがとにかくヤベェ2幕

2幕はとにかくSHOW TIMEと王道の滝沢歌舞伎コース。

幕間に「タッキーのソロ曲で照くんがとにかくエロい顔してるから見て」と言われたのですが、圧倒的ドカタ感がまず先行してしまい、顔のエロさに気付いたのが後半だということは詫びておきます。

そんなタッキーのソロ曲「記憶のカケラ」。
スノは下手側から登場です。宮舘・渡辺・岩本?渡辺くんについては自信ないですごめんなさい。
ZIG ZAG LOVEのジャケットないバージョンなので、雰囲気が大人っぽい。ただ、照くんがめっちゃエロい顔してるとおにぎりに聞いていたので宮舘くんについても期待してたんですけど、めちゃくちゃ切なそうな顔してました。照くんは確かに時折エロい顔してた。

そしてここで「センターじゃない人を応援する辛さ」を味わったんですが、詳しくは後述します。

そしてZIG ZAG LOVEは安定のかっこよさ。ケンタッキーとハセジュンがいると舞台上もややピリッとした緊張感が漂うけど、スノだけになると一瞬アットホームな雰囲気で場面が変わるのがよかったです。

で、私的滝沢歌舞伎内セクシー宮舘涼太くんコンテストダントツトップ、鼠小僧からの一連の流れ。
とにかくお丸がかわいくてなべ郎があざといんですが、同心宮舘涼太くんがめっちゃくっちゃヤベェんですよ!!!!!

滝沢歌舞伎ではお決まりとなった水の演出でびっしょびしょになる宮舘くんなんですけど、同心のヘアスタイルのおかげでサイドの髪がまとめられてるんですね。
それがさらに水に濡れたことによって、サイドからちょこっと出たあざとい毛(量産系の子とかAKBの子がよくやるサイドから出てるやつ)もさらにボリュームダウンし、サイドがシュっとするんですよ。
宮舘くんは亀梨担なのでサイドのボリュームを出す髪型が多いのですが、個人的にはサイドがスッキリした宮舘くんが好きな私にとって朗報!!

水に濡れた雰囲気も相まって同心なのに死ぬほどエロい罪でお前を逮捕したいと思って見てました。ほんと宮舘くんちょいちょい現行犯。
ステフォで水に濡れた宮舘くんの写真発売してほしい。エロすぎて無理かもしれないけど。

ちょっと切なかったこと

「記憶のカケラ」で宮舘くんを見ようと思ったら見切れてしまいました。
花道近くの席だったのですが、「あ~~~~~これはつらい・・・」と一人悶えた。
大我担としてはそういう思いをしたことがなく、もちろんジャニアイや祭りのように大人数が出演する演目では「ちょっと見づらいな」ってくらいのことはあったんですが、完璧に見切れてしまったのはこれが初。
ちょっと切なく、悔しい思いをしたなぁ、という感想でした。

歌舞伎感想まとめ

今までの現場と違い、純粋にSnowManを見に行った現場だったので新鮮でした。あと人生初の滝沢歌舞伎を見られて、ジャニヲタとしての経験値がまた上がった気がします。
これがウワサのアレか!!LOVEの振り付け一緒にお客さんもやっていいんだ!楽しい!ととにかくハイテンションになれていい現場だったと思います。

あとは宮舘くんのエロスに気付いてしまい本当に日々いい意味で辛いので、今年の夏にまたキントレがあればスノ単独も行きたいな…と思いました…またユニット別ペンラ発売してほしい…去年の公式キンブレ()持っていないので、早く公式グッズがほしいです。

あとDVD出たら絶対買うから早くお知らせくださ~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!