LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

ジャニーズJr.祭り2018で覚えたC&Rを紹介するよ~!

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

ジャニーズJr.祭り2018が終わってしまいましたね・・・。
まだ終わってから一ヶ月も経っていないというのに歌舞伎も始まり、季節の流れる速さに驚かざるを得ません。

今回のJr.祭り、めっちゃくっちゃ楽しくて、特に合同公演は普段見ないユニットのパフォーマンスが見れてと~~~~~~~~っても楽しかったです。

合同公演で、「こんなC&Rあるんだ!」とはじめて知ったものも多くて、知っていると400%楽しめたので私が覚えたものを共有します!

f:id:lml320:20180423140716p:plain

Snow Man

Acrobatic

間奏部分でふっかが「ひらいて、とじて、ひらいて、とじて、かいて!?」→「イケメン!」を2回。

Lucky Man(嵐)

冒頭。
すの「When I say "Snow" you say "Men"? "Snow"!」→おたく「Men!」
すの「Snow!」→おたく「Men!」を繰り返し

すの「凝固吸収して!?」→おたく「満タンCarなんだ!」
すの「腐ってたって 始まんねぇからさぁ!」→おたく「Let's Go!」

間奏部分でも「Snow」「Men」の掛け合いあり。
合同では阿部くんが煽ってました。

Love-tune

初見殺しのC&Rなし。すばらしい。This is Love Songは安井くんが「Say!らーぶ!」って煽ってくれるので初見でもいけます。

強いて言えばCALLくらい?

CALL

サビ前に「Hey!」って言えると楽しい。

Like a Walking dead「Hey!」
らぶ「まるでホラー!」→おたく「Hey!」
らぶ「Like a walking dead!」→おたく「Hey!」
らぶ「Get uo!」→おたく「Hey!」
らぶ「Stand up!」→おたく「Hey!」
らぶ「生きるのさ」→おたく「Hey!」

Travis Japan

Dance with me ~Lesson 1~

トラジャ「目と目を合わせ Three,Two,One」→おたく「トラジャ!」
トラジャ「一緒にLet's Right & Shake」→おたく「トラジャ」
間奏部分でメンバーの名前呼びあり。
基本は
宮近「ちゃかちゃん!」→おたく「ちゃかちゃん!」
閑也「しずや!」→おたく「しずや!」
海人「うみんちゅ!」→おたく「うみんちゅ!」
七五三掛「しめちゃん!」→おたく「しめちゃん!」
如恵留「のえる!」→おたく「のえる!」
松倉「まつく!」→おたく「まつく!」
元太「げんた!」→おたく「げんた!」
宮近?「トラジャ!」→おたく「トラジャ!」

この曲はサビの振り付けが最高にかわいい。ヌルヌルYouTubeで出してくれ。

SixTONES

自軍ですが、初見殺し結構あります。

この星のHIKARI

曲はじまってすぐの「ウォウウォウウォ~~イェ~エ~エ~エ~イエ~」ってやつを歌う。
ジェシーとか樹が「みんないっしょに歌って~!」って言ったらこれ。

BRAVE SOUL

あれ、これ合同でやってない?でも楽しいからぜひ覚えてほしい。

デデッデッデデデ~
デデッデッデデデ~

「ブレイッ!!!!!!ソウッ!!!!!!!」
「ブレイッ!!!!!!ソウッ!!!!!!!」
「ブレイッ!!!!!!ソウッ!!!!!!!」
「ブレイッ!!!!!!ソウッ!!!!!!!」
これ初見殺しの中でも結構ひどい自信ある。前触れなしで己の戦闘力すべてをかけてキンブレを突き上げるスト担まじで怖い。(褒め言葉)

Be Crazy

間奏部分で銃を左から右に3回撃つ
「バン、バン、バン!」
SixTONESは撃たれたがる。

ちなみにAmazingの1,2,3,4,5,SixTONESポーズはほとんどやってません。キンブレ持ちながらは無理。

ジャニーズJr.祭りの感想

もう本当グループごとの良さが爆発してた。Love-tuneさんゴリゴリでオスみ強いし、トラジャめっちゃくっちゃ愛らしくてかわいいのにMCがとんでもなくやばいし(うみんちゅが突然ネジ飛ばした時が最高でした)、スノは全員リア恋でびっくりした。眼の前で阿部くんが踊ってたとき息するの忘れてた。阿部くんを人殺しにするところだった。
もちろん自軍SixTONESのパフォーマンスもMCも大好きなんだけど、合同はやっぱりユニットの垣根を超えてわちゃわちゃしてるのがいいよね。

自担にずっとJr.でいてほしいとは思ってないけど、みんなデビューしたとしてもまたこういう祭りやってほしいな~!
キンプリハイBちゃんともまた絡みたいな~!!

個人的にはハピアイ太鼓曲のタイトルと歌詞がわかってよかったです。「いざ行かん」じゃなかった。

ちなみに祭り頑張りすぎてもうジャニーズ予算は崩れてます。
現場は行けるときに行っておかないと・・・(白目)