読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LUSH MY LIFE.

仕事も家庭も趣味も全部楽しみたい欲張りブログ

好きなものを貪欲に

まずは見た目から!「ビカッサプレート」で産後の美容週間はじめました

雑記

f:id:lml320:20170115135134p:plain

子供を産んで三ヶ月が経ちました。ずっと見て見ぬふりをしてきたあるコトと向き合う時がきたかな…と感じています。

それは「たるんだ全身」(涙)

まずは見た目からシュッとしたい!ということで、産後サボっていたビカッサプレートでのマッサージを再開しました〜。

目次

「美容のための時間」をいつ作るか

息子は三ヶ月。まだまだ授乳間隔もさほど開かず、長い時で3時間程度です。短いとき(大きいのをした後など…)は1時間ほどでお腹すいた〜!と号泣しています。

ですが、そんな息子も「朝〜昼過ぎ」まではご機嫌☆この時間を「自分の時間」に当てることにしました。

だいたい7時代に息子が泣いて起きるので、そのまま一緒に起床して、授乳。10時くらいまではご機嫌なので、この間にスキンケアをしたり、録画した番組を見たり、Twitterを巡回したり(笑)しています。

まずは顔から痩せたい

産後、友人の結婚式に二件ほど参加させてもらいました。

そのうち2件目…産後2ヶ月で参加した式で、男友達から「意外と痩せないもんだね〜!」と爽やかに言い切られましたww

その男友達にデリカシーがないのが一番の問題ではありますが、確かに写真を見ると

なんか丸い(笑)

オーラがほんわか〜♪というのであればまだ良いものの、なんだか顔が丸い◎ということで、まずは顔から痩せればいいのでは!?と思い立ちました。

ビカッサプレートを選んだ理由

安いから

プレートだけなら3,024円で買えます。セラムは一万円くらいするので高いのですが、手持ちのクリームやオイルでマッサージするならプレート代だけで導入できます。

そして何より、プレートは消耗品ではないので一度買えば終わり!総額3,024円で終わり!

ランニングコストの安さも、節約したい私には最適でした◎

なんか効きそうだから

表面だけをケアする化粧品より、肌をマッサージしてリフトアップ・むくみとりをする方が私の考えに合っていました。

痩身コスメより筋トレ、みたいな。

カウンターで受けたマッサージが最高だったから

購入を迷っていたとき、アユーラのカウンターでマッサージを受けました。ビカッサプレートの使い方を教えてもらいがてら、片方だけ施術してもらったのですが、

本当に上がってる!目がぱっちりしてる!

写真を載せられないのが残念なところですが、本当に顔がはっきり、ぱっちりします。これを自宅でやれるなら、絶対にいい!と思ってこれに決めました。

ビカッサって?

たまりがちな肌のコリ感をしっかりとつかんで、揉んで、解きほぐす、立体的な形の陶磁器製プレートです。「美活沙マッサージ」によって、血行を促進しながら、肌をすっきりとしたラインに整えます。

商品詳細 ビカッサプレート プレミアム | アユーラ

 「ビカッサプレート」というのは、「美活沙(美かっさ)」マッサージのためのプレートです。自然派で有名なアユーラさんから発売されています。

これ、一言で言うと、「顔のむくみをとる最強ツール」です。

痛気持ちいい…けど、効果あり

このプレートのへこんでいるところを顎のラインにそってぐーっ、とマッサージすると最高に気持ちいいです。

顔がなんかゴリゴリいうし、終わった後の顔は確実にリフトアップしています。

まとめ

ビカッサプレート、出産前まで積極的にやっていたので「そんなに太ってないねー」と言われることが多かったです(実際は+13kgくらい)。

なんとか痩せたと言われたい!し、自分のために使う時間が少しでもあると、なんだか生活にハリが出る気がするのです。

もちろん、普通のダイエットも頑張って進めていきます!