LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

「#ジャニヲタとコスメ」「#私を構成する9つの美容アイテム」やってみた

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
先日Twitterで「#ジャニヲタとコスメ」「#私を構成する9つの美容アイテム」タグが回っているのを見て自分の化粧品も確認したくなりました!

f:id:lml320:20160905205359p:plain

書き手(私)のスペック

  • 戸塚田世代(20代後半)
  • 会社員(営業職)
  • わりと敏感肌
  • Domani、美人百花が好き。ワンピースorセットアップ+ジャケットが鉄板。
  • 似ている芸能人で言われたことあるのは「横山裕」と「鈴木杏樹」

 身長は160cmくらい。髪型はアッシュ系ブラウンのロングヘアです。

愛用コスメたち。下地はとにかく「刺激が少ないもの&UVケア」を重視

 日々これで顔を作ってます。

f:id:lml320:20160905205908j:plain こだわりは「低刺激の下地」。口角炎が出来やすかったんだけど、メンソレータムのメディカルリップ(左上)を使い始めてからぱったりと出来なくなりました。それ以来ずっと愛用してる。朝メイクする前と、昼メイク直ししたときと、夜寝る前は欠かさず塗ってます。
 アユーラのUVカット下地(中央左)も、SPF50+、PA+++なのに低刺激で敏感肌用なのがよくって愛用してる。ちょっとピンク色がついているので、イエベ肌のくすみ取りにも活躍。いろいろジプシーしたけど、年がら年中UVケアはしてます。ちなみに冬はNOVのUVクリームも使っていました。超しっとりします。
NOV ノブ UVシールドEX SPF50+ PA++++ 30g
 下地でしっかり守って、あとは普通のコスメ使ってます。年に1回の限定発売、ミラノコレクション(左下)はこれひとつでファンデいらずのツヤが出るので本当にお気に入り。

エスティローダーの婚活リップがほんとにおすすめ

 画像中央の口紅は「婚活リップ」ですwwwww
 

f:id:lml320:20160905210423p:plain
 エスティローダーから発売されている「ピュアカラー クリスタル シアー リップスティック」通称「婚活リップ」。

  • 男性ウケがいい
  • つまりモテる
  • 彼氏ができる
  • プロポーズされる

 20代で結婚したかったので、とりあえず去年のクリスマスに自分用と友人用に購入。その後無事に結婚も決まり、彼氏募集中だった友人は新たな出会いがすごいペースで生まれているという状態で、恋愛運がめっちゃ上がっているのを感じます
 お値段¥3,888と決して安くはないので、大事に使いたいと思い「刻印サービス」を使いました。

f:id:lml320:20160905211205p:plain
 自分の名前を刻印したリップ、愛しさはひとしおです。公式オンラインショップか店頭での購入でのみ申し込めるサービスなので、普段はネット通販でコスメを買うことが多い私ですが、このエスティローダーのリップはカウンターで購入しました。
 買って毎日使うだけで恋愛運が上がるなら、とネタのつもりで使い始めましたが、本当に万人受けするのでおすすめです。恋愛運が上がったついでにファンサ運も上げて欲しかった。

ジャニヲタは金がかかる、なのでメイクも「ポイント強化主義」

 正直、同世代の女性に比べてコスメ・スキンケアにかけているお金は安い方だと思います。チークはCANMAKEだし、マスカラはメイベリンだし、アイブロウはケイトだし、口紅下地はメンソレータムだし(ただし河合くんもメンソレータム使っているのでこれは良しとしている)。
 ですが、「口紅と肌」は(自分なりに)高いものを使っています。肌が整って、唇に綺麗な色が乗っているだけで、しっかり化粧しているように見えるからです。日々の化粧は「相手を不快にさせず、かつ自分がそれなりにテンションが上がる」レベルでできれば良いと思っています。それを満たすのが「口紅と肌」。
 現場、美容、旅行、恋愛、すべてにお金を全力投入してたら絶対どれかが疎かになる。なので、ポイントを絞ってお金を使うようになりました。

参考、私を構成する9つのコスメたち

まとめ

 人のコスメを見るのが好きです。スキンケア用品とかコスメとかネイルとか、その人のこだわりが透けて見えるので大好きです。
 私のこだわりは、人からどう見えるのでしょうか?自分では「一点豪華主義」に近い感覚なんですが、どうなんでしょう。このタグ面白いので皆さんどんどんやってみてほしいです。