LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

【#ジャニヲタとスキンケア】自担のように色白になりたくて・2017

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。


突然ですが私の自担は京本大我くんです(掛け持ち)。


大我くんの何が好きかと言われると繊細なところとか負けず嫌いなところとかくオタクに対していい距離感を持ってくれるところとか中身がヤベェところとか色々あるんですが顔ももちろんめちゃくちゃ好きです。

ちなみに最近一番びっくりしたのはコンバットの話です。

それはさておき大我くんのビジュアルはマッッッッッッジでやばいんですよ。

圧倒的色白美形とはこのこと…しかも身長も高い…神が間違いを起こして奇蹟を生み出してしまったに違いない!!!!パンとぶどう酒を!!!!!!!

要するに自担のビジュアルが神なんです。

この発光するような肌。

f:id:lml320:20170905080828p:plain
f:id:lml320:20170905080833p:plain

やばい・・・・・すきぴ・・・・・・・


この白肌に少しでも近づけないだろうか・・・・・・


個人的可愛い枠に入っていた森本慎太郎・髙地優吾が色気マシマシでやばくなってきたのでいよいよSixTONESならぬSixSTONES(©渡辺翔太)ならぬSix美の暴力TONESになる日も近い。

ならば私も美白に力を入れてみたいと思う、SixSTONESのオンナ(©渡辺翔太)として。
SixSTONESってなべしょちゃんが一生懸命手で入れたんだろうなって思うと死ぬほど愛しくないですか?とっととSimeji入れろよ

目指すもの

肌のトーンを明るくしたい!!目指せ京本大我の発光肌!!

今の肌色をチェック

まずは今の肌色をチェック。
アテニアさんが出しているこちらのサイトで調べました。

スマホからのみアクセス可能なのでやってみてください。

attenir-shindan.jp

こちらによると、私の肌は「東雲色(しののめいろ)」だそうです。

f:id:lml320:20170911141026p:plain

診断結果の見方はこちら。

RGB
R ― 黄味が強いイエローベース肌に多い。Gも合わせて多いとバランスのとれた肌色です。
G ― 多いほど黄味が強い肌です。赤みもあるイエローベース肌には少ない色です。
B ― 血色が足りないブルーベース肌に多い。もともとの色素が濃い肌には少ないです。
HSB
H ― 90を中心に0~179がイエローベース、270を中心に180~359がブルーベースの傾向です。
S ― もともとの色素が濃いと多くなり、毛穴や色むらが多いと少なくなります。
B ― 白さが多いと多くなります。少ないと血色があってもくすんで見えることも。


私の場合はR95、G56、B45。H14、S53、B95でした。
また、肌の明るさは上位18%に入っていること。やったぜ。


ということで京本くんの画像をお借りしました。

結果

f:id:lml320:20170911142043p:plain

R96、G70、B76。
H346、S27、B96。

肌の明るさは上位8%だそうです。
さっっっっすが我が自担!!!最高!!!天使!!SixTONESの姫!!!

f:id:lml320:20170911142319p:plain


診断結果を見るに、大我くんはブルベワイはイエベということであの発光肌に近づくには人生からやり直さないといけなさそうです。知ってた。


しかし生まれ変わった先でまたSixTONESひいては京本大我くんに出会える確証がないため、今のイエベ肌でなんとかもうちょっと白くなれないかとがんばることにしました。

目指すもの

やはり定量的な目標があったほうがいいよね(THE社会人)。

ということで、こんな比較表を作成

f:id:lml320:20170911143207p:plain

HSBの「B」の値を上げ、ランキングを上げることを目指します!

いつまでに

とりあえず年末の湾岸までを期限として頑張ってみます。

美白ケアに取り入れたものを紹介します

スキンケア編

①資生堂の「HAKU」を導入

元から使っていたものですが、朝晩使うようにしました。
HAKUを出している資生堂さんは、化粧品に美白成分であるトラネキサム酸をはじめて導入したメーカーだそうです。
このトラネキサム酸は肝斑の予防にも有効で、シミを作り出す成分を抑制してくれる効果があるとか。
せっかく手持ちの化粧品なので、使う頻度を上げてみることにしました。

②トラネキサム酸のサプリを導入
美白業界では(?)有名なトラネキサム酸サプリ、トランサミン。

500mgを1日2回、ビタミンCと一緒に摂取している人が多いものです。
このトラネキサム酸とビタミンCの組み合わせは、皮膚科の肝斑治療でも用いられる処方なので実績もありそう。
私も朝晩のスキンケア時にトランサミンとこちらのビタミンCを一緒に摂取しています。

③ハイドロキノンコスメの導入
ハイドロキノンは美白に即効性のある要素として有名です。シミや色素沈着の原因となるメラニンを作る物質に働きかけてくれるらしく、根本的に「黒くならない肌作り」に有効そう!
ということで、肌に触れるものにはとにかくハイドロキノンを導入してみることにしました(極端)

※ただ、ハイドロキノンを塗った肌は紫外線をとても吸収しやすくなっているそうです。あまり外に出ない日や、夜のスキンケアに使うようにしましょう!

まずはこちら、「ハイドロキノンソープ」

1個2,000円するのでちょっと値が張りますが、メルカリだともうちょっと安めに出品されています。
乾燥もせずうるおいがあり、肌を白くする!という口コミに惹かれて購入。

次に「ハイドロキノンボディローション」

ひじやひざのくすみに効果アリ!との記事を美容系のブログや美容垢で見たので買ってみました。
ソープと同じ BIHAKUEN(ビハクエン)というメーカーのもの。こちらもハイドロキノンが1%配合されています。

美白は1日にして成らず

今回美白を目指すにあたりいろいろ調べてみましたが、とにかく期間もお金もかかる・・・。
大我くんは生まれ持っての美がヤバイので我々庶民とはそもそも違うステージにいることは1000も承知なんですが、綺麗になるための努力は楽しいので頑張って続けてみます。

とりあえず奇跡が起きて湾岸に行けるなら白くなった自分で参戦したい!(笑)