読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LUSH MY LIFE.

仕事も家庭も趣味も全部楽しみたい欲張りブログ

好きなものを貪欲に

ジャニヲタのポーチの中身と現場メイク 〜芸能関係者に間違われる妹とよく殴られる友人Kちゃんのエッセンスを添えて〜

ジャニーズ 雑記

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

突然ですが、私は妹に小さい頃から「お姉ちゃんの顔マジ薄いwwwww遠くから見るとどこに顔があるかわかんないwwwwww」とdisられて成長しました。

そんな私ですが、先日気合を入れて現場入りしたところ今年の運を全て使い果たすくらい良いことがありました。

私のスペック

年齢:戸塚田世代の河合年生まれ

似ている芸能人:森田美勇人、横山裕、鈴木杏樹

要するに顔が長いジャスサーです。乾燥肌。

余談ですが、私はGoogleフォトに森田美勇人と誤認されているので、フォト機能で写真を整理すると私の写真に並んでLove-tuneの画像が出てきます。

可愛い妹と妹の友人Kちゃんの話

私の妹はとっても顔がはっきりしています。

ぱっちり二重に黒目がちな瞳、ふさふさのまつげ(エクステで増強しさらにふさふさしている)に170cmの長身、Dカップのおっぱいに加え、某古本屋のバイトで鍛えた引き締まった腹筋を持っています。
姉のひいき目を抜きにしてもめちゃくちゃ可愛いです。去年一緒に入った現場では見知らぬ女子に「モデルさんですよね?XXくんの関係者ですか?」と問い詰められたり別の現場で「あの子YYくんのオキニだよね、だってああいう顔YYくんめっちゃタイプじゃんwwww」と聞こえるように噂されたりしています。要するに目立つのでしょう。

極め付けは、妹がよく一緒に現場入りする友人Kちゃんがこれまためちゃくちゃ可愛くて(サエコさんに似ているハイスペック専業主婦)、二人が現場入りした際は可愛い子にファンサするタイプのメンバーによくファンサされているようです。

高校生の時から妹とKちゃんはよくペンライトやうちわで殴られていました。たくさんファンサされると殴られるシステムみたいです。

顔が薄い私が妹たちから学んだ「気合いの入れかた」

まぁ妹もKちゃんも昔から知ってる子たちなので、当然彼女たちのすっぴんは知ってます。すっぴんでも可愛いから本当に可愛いんですが、メイクするとより可愛くなるのがまたすごいところ。

他称「顔が薄い」私も、現場入りするにあたりメイクはしっかりしますが、加齢のせいもありどうも顔がぼやける。

ということで、妹たちに「現場入りするときのメイクはどうしたらいいか」教えてもらい、手持ちのポーチでメイクを工夫してみました。

手持ちのメイクアップ用品はこちら

ポーチの中身ということで、ベースメイクは割愛します〜コンシーラー入っていますが気にせずw

f:id:lml320:20170124115308j:plain

写真がわかりにくいのでamazon載せておきます。

基本は「顔をはっきりさせる」

遠くから見ても目立つことが基本なので、もともとの顔をはっきりさせることが重要とのこと。

アイメイク:「二重の幅を強調し、涙袋をつくる」

私自身は奥二重なのですが、それでも強調するとしないとでは大違いです。特に年をとるとまぶたが少し落ちてくるのか、なんだか優しげな目元になっていくので、二重の幅にブラウンのリキッドアイライナーで線を引きます。 

次に涙袋です。ルナソルのスキンモデリングアイズ#2のハイライトカラー(左上の色)をアイシャドーチップに取り、涙袋の上にひと塗りします。ギラギラしすぎるようなら綿棒とかで調整してください。

ベース:くまをとる

はっきり見せるためには肌に余計な色は不要。

ということで、睡眠不足がたたって出来たクマをコンシーラーで取ります。
ワントーン明るいコンシーラーをくまの幅に塗って、肌とコンシーラーの境界線をぼかすように薬指でトントンする。
コンシーラーの上からトントンするのは、結局コンシーラーが薄くなってくまがコンニチワするのでダメでした。ジャスサーの悲劇。
私は写真にもあったこちらのコンシーラーを使っています。

その他:とにかく現場では「楽しむ」

どんなにメイクしっかりしても、どんなに可愛くても、だめなときはだめです。

でも、ファンサを受けに現場に行っているわけじゃないですよね!!
推しや自担が作る現場を楽しみに行って、メンバーと一緒に楽しんで、友達と思い出作って、そういう全部をひっくるめて体験しに行ってるわけなので、
可愛くおとなしく…というよりは、もうメイク崩れてもいいから楽しむぞ〜〜〜!!!という気合でいくのが、結果一番可愛いんじゃないかなって思ってます。

実際現場で超幸運に恵まれたわけですが、それもおそらく現場を楽しんでいたからなのかなぁという気もしています。

ただ、女子ってメイクや髪型が決まってる!って思っている日のほうが、楽しめたりしますよね。いや橋本くんが少年収で髪型決まってなくて不機嫌なのはさておいて。

なので、「楽しむ」ためにもメイクに気合を入れてみるのもいいんじゃないかなぁと思っているジャニヲタです。

こちらもおすすめ

www.lml320.com

www.lml320.com

www.lml320.com