読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LUSH MY LIFE.

仕事も家庭も趣味も全部楽しみたい欲張りブログ

好きなものを貪欲に

アユハピコン東京公演(12月)のチケット発送開始!「簡易書留・転送不要郵便」とは?

ジャニーズ

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
12/1より、嵐さんのAre You Happy?ツアー・東京公演(12月)のコンサートチケットが順次発送されています。
コンサート事務局からのメールによると、「簡易書留・転送不要郵便」で発送とのことですが、それって一体どういうこと?不在時はどうなるの?など気になるポイントがあるかと思いますので、まとめました。

f:id:lml320:20160913164207p:plain

対面受け取りが必須!不在の場合は再配達を依頼しましょう

 「簡易書留」は、手渡しでの受け取りとなります。仕事や用事で不在にしている場合は、再配達依頼が必要です。
 コンサート事務局からチケットが発送される際、到着日時は指定できないため、平日の昼間に普通に届いたりしますので、チケットが届かないなと思ったらポストを確認しましょう。不在票が入っているかもしれません。

転居している場合は要注意!新住所には転送されません

 「転送不要郵便」は、転居などで住所が異なる場合は送り主(この場合はコンサート事務局)にチケットが返還されてしまいます。転居届を出していても無効です。

引っ越しをした場合はJohnny's netから住所変更を忘れずに!

 以下の記事でメールアドレスの変更方法を書いていますが、同じ方法で住所変更もできます。

www.lml320.com

ちなみに…「昔はポストに入ってたよね?」という方へ

 その通りです。チケット発送方法が、普通郵便(ポスト投函)から簡易書留(手渡し)に変更となりました
 ちなみに、A.B.C-ZのSLTコンサートチケット(2016年)は普通郵便で発送されていますので、グループによって状況が違うようです。

まとめ

  • 嵐コンチケットは手渡しが必須
  • 転居届は無効、Johnny's netから住所変更が必要

 チケットが手元に届くと、あ〜いよいよコンサートだ…とドキドキしますね!もはや当選すること自体が奇跡の倍率なのでは?と思わせるほど激戦の嵐コンなので、座席はどこでもうれしいです…。