LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

AmBitiousの2度目ツアバがエモすぎて泣きそうになったよって話

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。

ジャニーズWESTさんのコンサートツアー「Mixed Juice」に行ってきました。
(執筆はほぼ梅雨魂前なので色々変ですがご容赦ください)


セットリスト

  1. Mixed Juice⭐️
  2. We are WEST!!!!!!!⭐️
  3. ええじゃないか⭐️
  4. Anything Goes
  5. Born To Be Wild
  6. セラヴィ
  7. Big Shot!!⭐️
  8. 努力賞
  9. Plan B
  10. 情熱
  11. 微笑みひとつ咲かせましょう⭐️
  12. でっかい愛⭐️
  13. 週刊うまくいく曜日
  14. 喜努愛楽
  15. 涙腺
  16. アメノチハレ
  17. AMBITIOUS JAPAN!⭐️
  18. UME強引オン⭐️
  19. ブルームーン
  20. 真夜中のLION
  21. 黎明
  22. W trouble/YSSB/パリマニ
  23. ごっつえーFriday
  24. おーさか⭐︎愛・EYE・哀⭐️
  25. アカンLOVE⭐️
  26. ズンドコパラダイス⭐️
  27. ホメチギリスト
  28. 証拠
  29. 僕らの理由
  30. ムーンライト
  31. サムシング・ニュー
  32. (EC1)知らんけど
  33. (EC2)進むしかねぇ
  34. (EC3)Mixed Juice⭐️

感想

岡くんの表情

8BEAT初日の北海道で見た岡くんめちゃくちゃ表情固くて、それ以降どこの地方も初日は表情がかなり固くて見てるこっちも緊張したけど今回の宮城初日はもう、すごい笑顔。Mixed Juiceの振付を超笑顔でやっててぶっとんだ…。
AmBitiousとして過ごす時間が増えるなかで、9人の絆がすごく深まったんだなってグッときたのがよかった。

Mixed Juice〜ええじゃないか

8BEATで着てた白衣装。ほんとニコニコニコニコしててかわいかった。Mixed Juiceの振付でEverybody+のとこで左右にうでしゃかしゃかするとこかわいいのにその後の」超Juice〜みたいなとこでめちゃくちゃ胸そるしアイソレ最高になる
We are WESTとええじゃないかは宮城は横花で岡陸並んでてかわいいの極みだった…ええじゃないかめちゃくちゃほんとに立ち位置目の前でいっぱい踊れたの楽しかったな〜!!!

Big Shot!!

カジュアルっぽい感じの暗い色の衣装(記憶力ゴミ)。WESTさんのいないメインステージでフラッグを振っているAmBitious。決して完璧に揃ってはいないけれど表情とか振る舞いにユニットっぽさが出て、8BEATの時より一体感があったように見えた。曲調が明るくてかっこいい曲で、岡くんは歌詞をずっと口ずさみながら一心にフラッグを振っていて最高にかっこよかった。らーらーららーの最後のところとかは横浜では少し笑っていたようにも見えるくらいで、表情から感じ取れる余裕みたいなものがすごい。
宮城で「信じた自分見えたなら」の歌詞で頷いたのが見えてさすがに泣いた、前日の3/31に単独発表して4/1にメンカラも発表されてからのこれはもう全部信じてついていっていいんだなって気持ちになるエモい。

微笑みひとつ〜でっかい愛

かっこいいスペトラみたいな衣装。宮城と横浜で衣装の色が違ってたような気がする。微笑みひとつのサビの「いつか誰かのため 愛のために生きていこう」で手話っぽい振付があるんだけど、アリーナ側を優しい笑顔で見ながらそれをやる岡くんが最高にかっこよくてエモくて最高!とおもってたらその次の「ありがとう」からの「おかげさま」で横にいる蓮王とニコッとアイコンタクトしたりしてて、うう、うおおお、ううううううううアンビシャス!!!!!!!ってなる…。この曲の最後にWEST兄さんがアンビをセンステに呼んでくれるんだけど、そのままでっかい愛までアンビがぎゅっと密集しててすごくかわいいんですよ…本当にアンビはかわいい

AMBITIOUS JAPAN!・UME強引オン

ごめんさすがに宮城初日で「ドゥン!!!!」流れた瞬間に笑いすぎて崩れ落ちたwwwwまさかのアンビシャスジャパンwwwwww
宮城初日、メンカラ発表日だったんだけど真弓が赤だと思ってたのでテロップの「真弓孟之」が赤で表示された瞬間に友達がメンカラだ!メンカラだ!って騒いで「落ち着いて!次!次!」って言ったらもう全然メンカラじゃなかったの一生引きずるくらい面白かったwwwww横浜ではなぜか7人体制(河下楽さんがいないのはわかってたけど小柴陸さんもなぜか不在)だったんだけどあややとぅーやが真弓くんに変わっててちょっとさみしい!でもセンターだもんね…!相変わらず土台を淡々と安定してこなす岡くん職人でかっこよかった。
ゆめごーいんは相変わらずかわいい。ただしこちらも踊りまくっているのでもうどうしようもない

後半ぶちあげ連続曲(雑なまとめ)

アカンLOVE、サマスペで大好きでずっと双眼鏡で見てたあの景色が再来して一気に色々懐古した。あのときはまだ無所担としての人格があったし、ユニット結成されてメンカラ決まってからユニット担としての自我がすこし芽生えてきてたけどアカンLOVEののけぞり見た瞬間にあ〜もうマジで岡くんすきだなってなる…AmBitiousだから、ユニットだから、とかじゃなくてシンプルに単体で好きになって後からサンカルの概念を知ったような人間なので。。
外周下手でバチバチに踊りまくる岡くんが楽しめるフェーズ。WEST兄さんたちのわちゃわちゃに笑いながら楽しんでる岡くんが見れる。ズンドコが本当にかわいい。ただここの岡くんは一度も近くで見れてないぜ。宮城は果てしなくバクステ寄りにいて、横浜では浦くんの真反対、下手横花サイドのバクステ寄り外周。このへん楽しそうなのはいつも通りでいつものかわいい岡くん。最高

ビジュの話

宮城(4月上旬)〜横浜ぴあアリーナ(4/27〜)の間で激痩せしたんだけど何があった??茶髪ストレートで頬がめっちゃシュッてしてて死ぬほどかっこよかったんだが??
岡くんって近年の松村北斗さんみたいなオタクのあしらいかたするんだけどその時大抵宥めすかすような顔をしててそこに惹かれているんですが、横浜のビジュであのファンサのしかたはすごい垢抜けがやばい。単独、見せ場の立ち位置に入ったらたぶん死ぬと思う。
今のビジュのまま単独やってほしいお願い頼む絶対前髪切らないで

まとめ

そもそもジャニストさん自体のライブが楽しいっていうことが良い。ドームツアーも行きたいなって思ってたので行きました。バックにAmBitiousの一部がいて色々察しました・・・。
年上組はWESTさんにお世話になっているし、年下組の魅力にWESTさんが気づいて中間淳太さんが蓮王の虜になったりしていて面白いです。
ミクジュ、色々あって大阪・新潟にもお邪魔しましたがかんかんと藤森くんが死ぬほどかわいくってやっぱり天使だなと思うなどした・・・関西無所の魔力、やべえ・・・。