読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LUSH MY LIFE.

仕事も家庭も趣味も全部楽しみたい欲張りブログ

育児関連用品、メルカリで買ったものまとめ

子供が産まれて3ヶ月が過ぎました。この3ヶ月、いろいろなものを買い、いろいろなものを売りました。メルカリでお得に手にいれたものでかなり育児が助けられている気がするので、記録もかねておすすめしておきます。

f:id:lml320:20170118144523p:plain

メルカリで買ってよかった〜と思っているものTOP3

1位 哺乳瓶(乳首除く)

我が家はピジョンの母乳実感を使っています。産院が母乳実感だったので、同じものを使った方が赤ちゃんにとっても飲みやすいかな?と思い、退院前にネットでポチポチ買っていました。

Amazon価格:1,689円〜

楽天価格:1,650円〜

私はメルカリで2本セット+哺乳瓶レンジ消毒用の商品含めて1,500円で購入しました。こちらの場合は未使用の乳首もついていたので、乳首分得したことになります。 その後、240mlの哺乳瓶も購入しましたが、こちらは2本セット、乳首なしで1,800円でした。

ポイントを使って購入したので、実質もう少しお安くGETできています。 我が家は寝る前だけミルクにしているので、毎日哺乳瓶を使います。また、防災対策用に哺乳瓶とキューブ型のミルクも用意しているため、絶対に必要なものでした。

2位 ベビーセンス

ベビーセンスは、赤ちゃんの呼吸を管理するために使います。「SIDS(乳幼児突然死症候群)」で赤ちゃんが朝起きたら死んでいる…というのが怖く、産院でも使っていたこのベビーセンスを購入しようと思いました。

ベッドマットレスの下にベビーセンスのモニターを置き、振動があれば呼吸しているとみなします。呼吸が止まれば振動しなくなり、警告音(めっちゃ大きい音です)がなります。

Amazon価格:18,000円〜
楽天価格:17,000円〜

私はメルカリで13,000円で購入しました。動作確認として、赤ちゃんをベビーセンスを引いたベッドの上に乗せて反応しないことと、赤ちゃんをベビーベッドから持ち上げて警告音がなることを確認して問題なく使えています!

3位 切手

Amazonや楽天では高価なものしか取り扱いのない「切手」。 産後、こんなに切手を使うとは思ってなかったです。

というのも、ありがたいことに方々の親戚や友人、同僚、上司、先輩、後輩のみなさんから出産祝いをいただくことが多く、皆様にお礼状を書いていたので10枚くらいは普通に切手がなくなりました。

また、保育園の申し込みに必要な書類や、年末調整に必要な書類を会社に送るために切手が必要で、都度コンビニに買いにいっていたこともありました。

切手はポイントで買うのがおすすめです。

メルカリはたまーにキャンペーンでポイントを付与してくれます。私も300P付与されたポイントを使って、82円切手4枚を100円でGETしました^^

そのほかにも「セレモニードレス」「消毒容器」など便利なものがいっぱい

産後の体型戻しに使っている「トコちゃんベルト」や「ワコールのマミーシェイプ」などは定価の半値以下でGETしています。もちろん毛玉やほつれなど、中古品ならではの使用状態にはなっています(笑)

ただ、やはり子供を産むと自分のものにはお金をかけたくない!という思いがあるので、特に一瞬しか使わないものや見えないもの(インナーなど)は、中古でもいいかな…という気がします。

最近気になっているのは、ミルトンの消毒容器!Amazonで1,500円ですが、メルカリで1,000円未満で出品されることもあるのでチェックしています。

(参考)出産を機に出品したもの

本を読まなくなったので、Amazon kindle voyageを出品したり、ネイルをやめたのでネイル用品を出品したり、着なくなった服を出品したりして計20,000円ほどGETできました!! 子供が産まれてライフスタイルが変わって、不要になったものを出せるのは良いですね〜〜。重宝してます。 

アプリインストール時に招待コード入力で300ポイント(300円)GET

メルカリでは招待制度があり、コードを入力するだけで300ポイントもらえます!今見たら300ポイントで「82円切手3枚」「ギターのピック」などが出品されていました^^

コードはこちらです!

QVRWRX

これ入れていただくと私にも300ポイント入るのでよかったら人助けと思って入れてみてください!(笑) 素敵なメルカリライフ、応援しています☆

f:id:lml320:20170118144523p:plain