LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

育休が終わるのでジャニヲタとして・母としての1年を振り返る

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

約1年1ヶ月にわたる育休が終了しようとしています。
産休期間も含めると1年3ヶ月の休業です。
明日からは会社員と母親と妻とジャニヲタという4足のわらじを履くオタクになるわけなので、育休期間を赤裸々に振り返ってみようと思います。

f:id:lml320:20171120214805j:plain

書き手のスペック

・戸塚田世代/京本担/河合担/相葉担
・子供は1人目(2016年10月生まれ)
・夫は会社の同期で戸塚田世代のケンティ推し、しかし近頃岸優太が気になって仕方ない様子

現場スタンス

・行ける現場には行く

育休期間に行った現場

2016年 えび座、シェイクスピア
2017年 ジャニアイ、東西、祭り、のど自慢、パパオー、Defiled、デストラップ、キントレ、えびコン、サマパラ、少年たち、えび座など全28公演

子育てバタバタ期(〜2ヶ月)

産後2週間でえび座に行く。有楽町から日生劇場への道のりが長く感じ過ぎて死にそうになる。
無事に出産を終えた感動とえび座にこれた感動で、双眼鏡で自担を見ながら涙する。

この頃は頻回授乳で、母乳の出もあまり良くなく日々寝不足でした。それでも少クラで自担を見るたびに幸せをかみしめることができました。
忘れもしない2016年12月24日、五関様出演舞台「シェイクスピア物語」@KAAT神奈川芸術劇場1幕を観劇中、自宅で突然息子が発熱し入院。突然の事態に慌てて帰宅。Twitterで知り合った友人と観劇していて、バタバタで別れたが今でも仲良くしてくれている。なおこの友人とは地元が一緒で小学校の先輩であったことが後に判明し、ちょいちょい地元で飲んでいる。偶然ってすごい。

今思えば一番平和だった期(2ヶ月〜6ヶ月)

ジャニアイでDJMJを目の当たりにして泣く。興味本位で行った東西でかねてから気になっていた京本大我くんに心を奪われ、Jr.担として一歩を踏み出そうとしていたところを悪意誠意ある友人によってJr.祭りに誘われる。結果、京本担としての活動を開始することに。

子供は首がすわり、寝返りをし、ニコニコするようになり最高にかわいい。夜泣きもせず、今思えばいちばん楽な時期だったかもしれない。

夫の子育てスキル爆上げ期(6ヶ月〜10ヶ月)

夏が到来する。
ジャニヲタの夏は忙しい。私も育休期間中であることを言い訳に、自担主演舞台「のど自慢 〜上を向いて歩こう〜」初日・千秋楽含む9公演を観劇。その合間にA.B.C-Zのコンサートに参加し、SixTONESのキントレにもしっかりと参戦。
大阪・名古屋にも遠征し、非常にジャニヲタらしい夏を過ごした。

夫も夫で海外・国内旅行を楽しみつつ、私の遠征期間や現場中には育児担当としての活躍をみせた。
もはやこの頃私のアドバンテージは母乳を出せることしかなかった。

目が離せない期(10ヶ月〜現在)

「少年たち 〜Born TOMORROW〜」が始まる。自担の黒髪とジャポニカスタイルが麻薬となり平日昼公演のお譲りを探しまくって日生に通う。その後はえび座へ。自担お誕生日公演を引き当てた奇跡の自名義に感謝。

えびコン名古屋初日の夜に突如つかまり立ちをマスターした息子は、つたい歩きと高速ハイハイを習得。
目が離せなくなった上、「叱る」ということを始める必要性を感じ、育児の大変さを改めて知りはじめる。今までは何かやっても「すごい!よくできたね〜♡」で終わっていたのが、「これはやっちゃだめ!」と叱ったり、教えたりするようになるのはなかなかさじ加減が難しい。

育休期間中を総括して

f:id:lml320:20171120214900j:plain
めちゃくちゃ充実してました。
子育ても日々学びの連続で、睡眠不足でイライラしたり疲れることもあるけど楽しい。

自担の外部現場もジャニ舞台もコンサートも2017年はとても充実していてよかった。
特に京本担としては東西SHOW合戦やJr.祭り、キントレや少年たちなどSixTONESの現場が多い年に充実したジャニヲタライフを送れたことに感謝しかありません。

夫の育休について

f:id:lml320:20171120214913j:plain
今回、第一子の出産にあわせて夫が育休を取得してくれました。期間は産後一ヶ月から今回の復帰(1歳1ヶ月)まで。
これが本当にありがたかったです。
産後、夜泣きがあった時期もあってなかなか睡眠時間が確保できず、頭ではイライラしちゃいけないと理解していても、睡眠不足でついカリカリしてしまうことも。
さらに、私がノロウイルスにかかってしまいダウンしていた時や、実家の父親が手術をすることになり立ち会いをした時も育児をやってくれました。

やはり、育児においてストレスのない状態は本当に大切だなぁと痛感。子供の前でイライラしちゃいけない!と思っても、体がマジでついてこないんですよね。。
夫のおかげで現場にも入れまして、幸せな時間をたくさん過ごすことができました。よく小町とか知恵袋、ネットメディアにあるような育児のイライラはほとんど感じずに済みました。

唯一悩まされたのは産後うつ

そんなストレスフリーな私でしたが、唯一悩まされたのは産後のうつ。3ヶ月ほど情緒が安定しない日々を過ごしました。

「もしこの子が突然死んでしまったら」
「今の幸せがいつか壊れたらどうしよう」
「将来この子がつらい思いをすることがあったら私もつらい」

こんなことを悶々と考え、夜中に何度も子供の呼吸を確認し、将来を悲観して朝まで泣く日が週に数日ありました。

仲の良い友人に相談しても、なかなか同じ症状になった人がおらず、ただただ夫に不安を打ち明け、聞いてもらうしかありませんでした。
結局時間が経ちうつ状態からも回復し、今はのんきにやってます。メンタル的にはこのうつ状態が一番つらかったです。

復帰後はどう過ごすか

ジャニヲタとしての活動は変わりませんが、平日の現場には参加できなくなります。
いざとなったら実家を頼り有休を使いますが、ひとまず土日の現場限定で出没することになりそうです。

恋ヴァの初日がおもいっきり平日夜公演なので有休フラグが立ってます。

結論、人は変わらない

f:id:lml320:20171120214943j:plain
独身だろうが結婚しようが母になろうが自担がかわいいことに変わりはなく、ジャニヲタとしてのスタンスは何も変わりませんでした。
いい意味でほっとしています。今後もかわいくてかっこいい自担を精一杯応援していこうと思います。

私の「少年たち 〜Born TOMORROW〜」が終わった

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

私の秋が終わりました。
f:id:lml320:20171002215505p:plain

f:id:lml320:20171002215538p:plain


初日公演から4公演ご縁をいただきすのすとを拝んでまいりました。
しかもそのうち1日はまさかのA列下手!!!!!

ジェシーが目の前を掃除していき、あべさくが走り抜け、だてさまとは目が合う死にたく〜なるような〜席です。この日はこわいからめっちゃ化粧丁寧にした。

「少年たち」ってすごい

何がすごいってパワーがすごい。
私は少年たち初見だったんですが、普通にミサイルとか飛んじゃってる期間に「平和の大切さ」を解く舞台を観劇できた偶然。

特に、「伝単」あんなのあったんだ…と思うとぞっとします。ゆごじゅりの偏差値vsIQのくだりが場を和ませてくれていますが、内容普通に怖いよね!?と思って初日ビクビクしました。

あとは突然B29の焼い弾のくだりでまさかのタイミングで北斗死んだ・・・!?って思ってびっくりしたら起き上がって2度びっくりした。

子供を持つママさんと観劇した時にちょっと話しましたが、「子供には平和な時代を生きてほしい」と改めて思わされる演目でした。

ジェシーの「何もない毎日が幸せだった」という言葉が刺さります。

さて大我くんの感想に移ります

初日観劇ワイ「ファーーーーーーーーッニセンジュウナナショウネンタチノキョウモト黒髪ィーーーーーーーー!!!??マイリトルエンジェルーーーーーッ!!!???チジョウニマイオリタダテンシーーーーー!!??」


あおい輝彦タイム終了後しばらく内容が入ってこないくらい黒髪白肌のキョウモトはビジュアルの破壊力がすさまじく、正直初日1幕の感想のほとんどは「クロカミキョウモトヤバイ・・・クロカミ・・・」で終わりました。

2幕で盛大に殺されるとも知らずに幕間までは呑気なもんですよ。


そう、ジャポニカスタイルです。


ジャポニカスタイル・・・それは沼・・・入った人間を即死させるワルキューレの伝説並にヤバイ沼・・・「和服×エロ」というジャニヲタなら誰でも大好きな要素をふんだんに詰め込み、「SixTONESは全員成人済み」というスパイスをかけた異国の料理・・・。

1幕で散々平和を説いておきながら2幕で殺してくる。
命の大切さはどこへ?

ジャポニカスタイルの何がヤバイのか説明する

とにかく布。

SixTONESは平均身長176cmという高身長ユニットでありながら、全員もれなくほぼ細身なので腰振りもやや頑張ってる感が出てしまうのですが、それをカバーしつつ余白という妄想を持たせたのが「布」。

想像してみてください。

細身の京本大我くんがピンク色の布に体を泳がせ、隣に彼女が寝ているのを優しく支えるかのごとく腕まくらをし、流し目をしながらゆっくりと腰をグラインドする姿を。

f:id:lml320:20171110124514p:plain


すみません、爆発してしまいました。


何がいいって布なんですよ。

大きな布に体を泳がせることで「そこにいる誰か」を想像できるし、普通に腰振りするより情緒があって300%セクシーで大人な腰振りになるんです。

しかもこのジャポニカ布スタイル、メンバーによって腰振りが全然違うらしいです。
当然みんな自担しか見てないので私も京本大我くんの話しかできないのですが、SixTONES担が集まったので話を聞きました。


ジェシー担「とにかくエロい」
松村北斗担「とにかくエロい」
田中樹担「とにかくエロい」
森本慎太郎担「慎太郎が大人になってた」
髙地優吾担「とにかく優吾がかわいかった」


全員IQ3。
いい大人をここまでアホにさせてしまうのがジャポニカ布スタイルです。


えっジャポニカスタイルが11/10(金)18:00からの少年倶楽部で放送されるって!?命日確定ですね!

とりあえず自分の墓を建てておきます。
みんなジャポニカスタイルを見て死のう!
f:id:lml320:20171110125312p:plain

第24回♡Jr.大賞応募用紙を書っきまっした〜〜!!

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

Jr.大賞応募用紙の記入は終わりましたか???
私は先日記入を終えました!!

記録を兼ねて公開します!!

f:id:lml320:20171110120432j:plain

早速文字おこしをしていきます。

第24回Jr.大賞公開

恋人にしたい

京本大我:顔がいい 歌ってほしい

友達にしたい

森本慎太郎:騒がしいけど楽しそう

弟にしたい

神宮寺勇太:何でもしてくれそう

お兄さんにしたい

ジェシー:守ってくれそう

生徒会長になってほしい

岸優太:行事とかが楽しくなりそう

学校の先生になってほしい

岩本照:何しても許してくれそう

総理大臣になってほしい

ジェシー:日本が明るくなりそう

キスしてみたい

阿部顕嵐:顔がいい

ペットにしたい

藤井直樹:何でもしてくれそう

いちばんおしゃれ

森田美勇人:実績がすごい

いちばんセクシー

松村北斗:色白+塩顔+イケボ

いちばんおもしろい

岸優太:天然物

いちばん美形

京本大我:神が奇跡を起こした

プライベートが謎

松村北斗:友達が2人しかいない

いちばんスケベ

安井謙太郎:ちょいちょいネタがリアル

いちばんワイルド

ジェシー:オールバックがワイルドの極み

いちばん美声

京本大我:透き通るような歌声

ダンスがかっこいい

森田美勇人:LA仕込みのダンスがすごい

ドSっぽい

岩橋玄樹:女王様っぽい

ドMっぽい

猪狩蒼弥:いじられるのが好きそう

結婚が早そう

井上瑞稀:しれっと結婚しそう

良いパパになりそう

ジェシー:明るい家庭が似合う

将来ダンディーになりそう

高橋優斗:顔と度胸

彼女に尽くしそう

岸優太:尽くさせられてそう

指がキレイそう

岸優太:ほんとにキレイ

頭がよさそう

阿部亮平:「よさそう」というか「よい」

甘えん坊そう

岩橋玄樹:じぐいわを見てると感じる

オンとオフのギャップがありそう

金指一世:実は怖そう

運動神経がよさそう

長妻怜央:足が速い

大食いそう

森本慎太郎:体がゴツい

ケンカが強そう

平野紫耀:パンチが強そう

ケンカが弱そう

京本大我:すぐ逃げそう

メガネが似合いそう

深澤辰也:塩顔だから

女装が似合いそう

京本大我:顔がキレイだから

セレブっぽい

京本大我:言葉の端々がヤバイ

料理が得意そう

岸優太:手先が器用そうなので

既読スルーしそう

井上瑞稀:気に入らないと返してくれなさそう

キレイ好きそう

松村北斗:服とかちゃんとたたんでそう

霊感が強そう

髙地優吾:見えない物が見えてそう

天然キャラっぽい

髙地優吾:SixTONESの中で落ち着いていられる力

オタクっぽい

佐久間大介:ガチ感あるエピが多い

泣き虫そう

岩橋玄樹:いつも守られてるからすぐ泣きそう

ナルシストっぽい

岸優太:筋トレをしているから

ものまねが得意そう

松村北斗:観察力がすごそう

ニュースキャスターになりそう

阿部亮平:声がいい

女子力が高そう

岩橋玄樹:見た目が女子

いちばんいいコンビ

京本大我&森田美勇人:京本くんが美勇人くんにとことんつきあってあげてるところが良い

私のリア恋枠

萩谷慧悟:顔がリア恋

エゴサーチしそう

安井謙太郎:実はいろいろ気にしてそう

高校生以下のJr.限定部門

東京B無双になってしまいました。

放課後デートしたい

藤井直樹:楽しく盛り上げてくれそう

勉強を教えてもらいたい

那須雄登:点を取るコツとか教えてくれそう

隣の席だったらうれしい

佐藤龍我:見守りたい

体育祭でヒーローになりそう

浮所飛貴:何でもできちゃいそう

いっしょに給食を食べたい

岩崎大昇:好きな物が多そう

関西Jr.限定部門

「好きやで」って言われたい

大西流星:声がいい

いちばんしゅっとしてる

高橋恭平:顔小さくて足が長い

めっちゃおもろい

室龍太:東西SHOW合戦最高でした

ツッコミが上手そう

向井康二:頭の回転が早い

漫才してほしいコンビ

室龍太&向井康二:めっちゃ安定してそう

書いてて自分でおもしろくなってしまったところ

・さとりゅが隣の席だったらとにかく「見守りたい」と思ったBBA丸出しの回答
・リア恋散々悩んで出した答えが萩谷慧悟というリアル、いや、リア恋枠なんでいいんですけど自担じゃないんだっていう…だって京本大我さんの彼女とかなれる気がしないけど萩谷くんならなんかそのへんにいそうじゃない?サークルで一番イケメンの枠でいそうじゃない?実際いないけどさ(怒)寺西くんと迷いました。。寺西くんは弟でもよかったな・・・でも神宮寺勇太は圧倒的に何でもしてくれそうなんだよな・・・

Jr.担として1年しか活動してないのでどうしてもユニット組んでる子たち中心になってしまったのが悔やまれる。
来年はもう少し幅を広げて書けるといいなぁ。

【ジャニヲタとお金】2018年ジャニヲタ活動の予算を組みましたがもう守れる気がしません

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

ジャニーズHappy New Year アイランドとかいうアイランドシリーズ最新作の制作発表が終わり、自軍(SixTONES)の出演が明らかになりました。


湾岸を控えてはいますが、いよいよ2018年の現場が始まるなぁという感じですね。

ということで、2018年の予算を公開します!
f:id:lml320:20171026182844j:plain

さっそく予算公開!2018年は●●万円をジャニヲタ活動に使います

f:id:lml320:20171026172525p:plain
f:id:lml320:20171026172535p:plain

208,600円な〜り〜♡

早速内訳を解説していきます。

2018年度予算 FC会費

「嵐」「A.B.C-Z」「Jr.情報局」「Sexy Zone」の4つのFCに入っています。
単純に年会費を足して14,500円。

これは固定費ですね。

2018年度予算 現場費用

嵐の現場費用

f:id:lml320:20171026173848p:plain
備考にも書きましたが当たる気がしません。コンサート1回入れたら御の字です。
なお2017年は全滅しました。

A.B.C-Zの現場費用

f:id:lml320:20171026173824p:plain
2017年はざっくり分けて「夏コン」「外部舞台」「えび座」「サマパラ」の現場がありました。

それぞれの回数をこう考えます。
コンサートは2回(自名義1回&友人名義)
サマパラは1回(自担ではないためここはおさえる)
えび座は2回
外部舞台は6回(各メンバー1回ずつ+自担は2回)

ちなみに今年の実績はこちら。
f:id:lml320:20171026174303p:plain

圧倒的のど自慢無双。チケ倍率やお譲りツイが多かったこともありやりすぎたと思っているが反省はしていない。

Jr.の現場費用

f:id:lml320:20171026174408p:plain

マジで読めないのがこれ。
映画は一回の金額が大した額ではないので予定には入れていません。(こういうのが後々ボディブローとしてきいてくる)坂道のアポロン絶対見に行きます。

帝劇2回で大丈夫かな?日生4回で平気かな?と不安です。湾岸のように突如単独が発表されたら(倍率鬼でしたが)と思うとソワソワします。どうせ申し込むけど。

今年の実績(予定含む)はこちら。
f:id:lml320:20171026174710p:plain

神名義の友人が湾岸当ててくれたのでいってきます。

見積もりの甘さ① Jr.費用の闇

また、今回費用に見積もってないけどなんだかんだ他ユニの現場も申し込んでます。「何者」やら「太陽のかわりに音楽を。」やらSHOCKやらLove-tune Live 2017やら何やら・・・当たるかどうかは別として、このあたりの予算が完全にグレーです。

見積もりの甘さ② 交通費・飲食代

この予算、交通費や飲食代は入れていません。
えびで大阪・名古屋に遠征しているのでそれも入れると数万予算に入れないといけなくなります。

ただ2018年は遠征しないつもりなので、あえて予算から外しています。

そして飲食代は見積もりに入れると低く抑えようとしてしまうので絶対入れない!オタクとの会合は楽しい!

見積もりの甘さ③ CD・DVD・グッズ代

CDやDVD、パンフレットやコンサートグッズの購入費用を入れていません。ステフォも。絶対買うのにね。

ということで30,000円くらい足しておきましょうかね(雑)

補正後予算

FC会費 14,500
現場代 194,100
グッズ代 30,000

計 238,600円な〜〜〜り〜〜〜〜♡

24万と聞いてひるまないコツ

1年間でこの金額を余剰資金にできればいいと考えます。
ということで、228,600円を12ヶ月で割り算すると・・・20,000円!

毎月20,000円を趣味に使っていると考えればいいわけですね。
こう考えるとデパコスや洋服を毎月買ってるくらいの感覚なので、少し気持ちが楽になってきますね。

そして、自分の手取り月収から毎月20,000円を捻出できるかどうかを考えます。
私の場合は賞与があるので、月1万5千円+ボーナスの時に3万くらい貯金すれば御の字です。

いや実際この予算を守れるかどうかは自分次第だけどね

正直ハピアイ(勝手に命名)発表直後のテンションとしては「エッッッッッ何公演入る!?」みたいな気持ちですが、まあ複数ユニ合同ということで2回入れればいいかなという感じです。
特にS席へのこだわりもないので、席はどこでもいいかなぁ。

それよりも、キントレ(サマステ)やクリエみたいなコンサート形式の現場がやばい。何度でも入りたくなる。
単独は麻薬ですよね・・・。

のど自慢だって初日にご縁をいただき観劇した結果ビビッときてリピーターチケット買いまくった人間なので、正直、予算への信頼は低いです。

ただ事前に予算を考えてみることで、青天井になるよりは「まあいっても30くらいか」とか考えられるので気持ちが楽になりました。

みんなも予算を立ててみては

守れるかどうかは別として、予算を立ててみるとすっきりします♡
「どうせ守れないからいいや〜」でズルズルいくのも好きですが、「よしこれだけ応援するために仕事がんばるぞ!」と気合を入れることもできるので、ぜひ予算を立ててみてくださいね!

2017年の結果についてはどこかで報告したいと思います♡

Jr.大賞とは?応募方法は?Myojo何月号についてくる?その謎を解明すべく我々はアマゾンの奥地へと向かった

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

Jr担として活動を開始してから約10ヶ月ほどが経過しました。にわかにTwitterで話題になるワード「Jr.大賞」。もちろんJr.の大昇くんのことではありません。


私がこの「Jr.大賞」に興味を持ったのはこちらのツイートがきっかけ。

も on Twitter: "ただただ、6人で女装して女同士のドロドロ4コマを撮って欲しい!!!!!それだけ!!!!京本大我に清き1票を!!!! https://t.co/oajyL9qy06"



京本大我(自担)が「いちばん美形」部門で6連覇したらSixTONES全員女装するってよ



いちばん美形って何!?とにかく投票したい!!!!!!!!!!!!!!


ということで「いちばん美形」部門について調べたところ、「Jr.大賞」に行き着きました。

Jr.大賞とは

雑誌「Myojo」で毎年行われている企画。
読者はMyojoについている応募用紙を記入し、郵送にて応募する。

どんな部門があるの?

2017年のMyojoから抜粋します。

・恋人にしたい
・友達にしたい
・弟にしたい
・お兄さんにしたい
・生徒会長になってほしい
・学校の先生になってほしい
・総理大臣になってほしい
・キスしてみたい
・ペットにしたい
・いちばんおしゃれ
・いちばんセクシー
・いちばんおもしろい
・いちばん美形
・プライベートが謎
・いちばんスケベ
・いちばんワイルド
・いちばん美声
・ダンスがかっこいい
・ドSっぽい
・ドMっぽい
・結婚が早そう
・いいパパになりそう
・ダンディーになりそう
・嫁に尽くしそう
・指がキレイそう
・頭がよさそう
・甘えん坊そう
・オンとオフのギャップがありそう
・運動神経がよさそう
・大食いそう
・ケンカが強そう
・ケンカが弱そう
・メガネが似合いそう
・女装が似合いそう
・セレブっぽい
・料理が得意そう
・既読スルーしそう
・キレイ好きそう
・霊感が強そう
・天然キャラっぽい
・オタクっぽい
・泣き虫そう
・ナルシストっぽい
・モノマネが得意そう
・ニュースキャスターになりそう
・女子力が高そう
・いちばんいいコンビ
・私のリア恋枠
・エゴサーチしそう

高校生以下のJr.限定部門

・放課後デートしたい
・勉強を教えてもらいたい
・隣の席だったらうれしい
・体育祭でヒーローになりたい
・いっしょに朝食を食べたい

関西ジャニーズJr.限定部門

・「好きやで」って言われたい
・いちばんしゅっとしてる
・めっちゃおもろい
・ツッコミが上手そう
・漫才してほしいコンビ

応募締め切りは?

2017年12月8日(当日消印有効)

ということでまずはMyojoを買って「いちばん美形」に「京本大我」と書く!

これだけ、簡単!(©ダンシング五関先生)

「ABC座 ジャニーズ伝説 2017」河合くん誕生日公演に行ってきました

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

2017/10/20 18:00開演、ABC座 ジャニーズ伝説 2017
河合郁人さんのお誕生日公演に行ってきました!!!


これまで相葉担ひとすじだった私にとって、自担の誕生日=クリスマスイブであり、少々入りにくい日程でした。

しかし10/20というのはなんでもない日!!なんでもない日おめでとう!!!これは入りやすい!!!!


好きなタレント名を「河合郁人」さんにした私の名義は「のど自慢」もしっかり当ててくるし今回のえび座で誕生日公演も当ててくる上、ハッシーのサマパラオーラスも勝ち取ったという珍しく仕事をしっかりしてくれる名義です。

今回も1階席を当ててくれるという心強い名義のチケットを持って意気揚々と日生劇場へ向かいました。

やはり紫の服、小物が多い・・・!圧倒的河合担大集合、ここにいる人たちほぼ全てが河合くんの誕生日を祝いにきているのではないかという幸せな錯覚を胸に、仕事を早退して駆けつけた隣の河合担とほくほくしながら開演時間を待ちます。

幕が開き、We'reジャニーズのイントロが流れる中浮かび上がるシルエット。初見で「河合くんは下手から2番目!!!!」と当てることは困難なことではありません。今回も河合くんのシルエットを眺めながら、「あ〜〜〜〜〜河合くんおめでとう〜〜〜〜〜〜エモい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」と心の中で何度も叫びました。エモい。

舞台の幕が開いて一曲目にこのWe'reジャニーズを持ってくるというのがもう本当にエモみのきわみ。
私は2016年から河合担をはじめたド新規なので何を今更という畏れ多さはあるんですが、とにかく河合くんは「キラキラしているところが最高」と思っている私にとって、ジャニヲタ以上のジャニヲタである河合くんの笑顔がはじけるWe'reジャニーズは至高のエモみなのです。

ふわふわパーマが醸し出すいい男感、白い肌、カラコンでも入れているのではと見紛うほどの綺麗な黒目、その黒目が照明を反射して光をたたえキラキラと光る様がもう最高にザ・アイドルという感じなんです。

「水を得た魚のよう」の同義語として、「舞台上の河合郁人のよう」という言葉を広辞苑に載せたいほどです。
ジャニーズが大好きでジャニーズに入った河合くん。えび座に限らず外部舞台やコンサートで河合くんが笑顔になるたび、夢が叶ってよかったね(涙)一生ついていくね(涙)となります。

河合郁人くんお誕生日回の模様について

(レポを寄稿しているため文体が異様に似ていますが転載ではありません。同じ人がそれぞれ書き直しています。)

本編最後の曲「Never My Love」が流れている時、突然音がストップします!その瞬間客席から拍手と歓声が沸き起こり、ここからお誕生日会がスタート!!!!
なるほど、こうしてお誕生日の特別なアンコールが始まるんだな〜と思いました。

MADEの4人がカートに乗った誕生日ケーキを運んできてくれました。なんとケーキの上にはあの「かぶき太郎」がwwwww
そして、お誕生日プレートには「INABA HIKARU」「FUMITO KAWAI」の文字が♡MADE稲葉光くんも10/16で27歳の誕生日を迎えたため、一緒にお祝いすることになったのでした!おめでとう!いなぴ!

ケーキを前に、30歳の夢と抱負を語る河合くん。
・30代で自分の番組を2つ持ちたい
・自分に優しく人に優しく

私の心の声(エ、エモい・・・)

2013年のえび座誕生日公演では「人に厳しく自分に厳しく」と言っていた河合くんが「自分に優しく人に優しく」だなんて!!!

今年ははっしーとの衝突(演出に関していろいろとあったと思ってる)や、塚ちゃんのさらなる飛躍、とっつーの演出への挑戦、五関くんの涙などいろいろな出来事がありました。
河合くんとしても「のど自慢」での大御所との共演や、各種バラエティ番組への露出増加、尊敬する先輩ユニットの解散などいろいろと心に思うことがある29歳の一年となったはずです。
また、5周年というアニバーサリーイヤーのため、Reboot!!!のポスターお渡し会や写真集発売イベント、コンサートでのスペシャルステージなど様々な形でファンと触れ合う機会も多くありました。

諸々を経て、人見知りだった河合くんが「人間大好き!」と言うようになったなんて、、、、と思うとその変化に胸が熱くなります。

そんなエモみを感じている我々をよそに、河合くんは「冠番組を持つ」などさらなる飛躍を望んでいるのがまたエモい。
舞台とかじゃなくてTVというのが、また、リアルに「売れたい」というのを感じて「わかった応援する!!!!!!」となりますよね。

最後は「Never My Love」が流れる中、はっしーにセンターへ移動させられ「えっ俺センター初めてなんだけど!」とはしゃぐ河合くんの声を聞きながら幕が下りました。

お誕生日公演のいいところ

人生初の「自担のお誕生日公演」に入って思ったこと。


誕生日公演はいいぞ。

・お祝いされる自担が見られる
・嬉しそうな自担が見られる
・自担をお祝いする他メンの様子が見られる
(今回戸塚くんがずっと手の甲についた何かを取ろうとしていてほぼ一言も発しなかったのが印象的でした!!ふみとつの距離感!!!!)
・同担が醸し出す幸せなオーラに包まれる

嬉しそうな自担の姿が嫌いな人はいないと思います。お祝いされて嬉しそうな自担を存分に見ることができて、誕生日公演ってこんなに楽しいんだ・・・!!!!と痛感できました。Happy。

来年以降もえび座が今後も毎年あるかどうかはわかりませんが、違う形でも河合くんの誕生日が祝えるチャンスは虎視眈々と狙っていきたいと思います!!!

京本大我くんおすすめのごはんのおかず「みそのこ」って何

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

今日は「Love-tune Live 2017」の初日ですね!Zepp DiverCityは音漏れしない会場らしいのでグッズだけ買いに行こうと思います。Myuto Morita先生のTシャツというデザインの安定感♡どっかのライトブレスとは違いますね!!!!

さて、先日行われた「少年たち LIVE」広島昼公演にてSnow ManとSixTONESの「好きなごはんのおかず」という超エモい案件が明らかになりましたね!!!!


すのすと「好きなごはんのおかず」まとめ

Snow Man

岩本照「ハンバーグ」
宮舘涼太「子持ち昆布」
深澤辰哉「納豆」
佐久間大介「塩」
阿部亮平「明太子」
渡辺翔太「のりたま」

SixTONES

森本慎太郎「おかか」
松村北斗「とろろ」
京本大我「みそのこ」
ジェシー「からあげ」
髙地優吾「たらこ」
田中樹「塩」

え、みそのこって何!?
と思ったので調べました。

京本大我くんが好きなごはんのおかず「みそのこ」

どうやら沖縄県の肉味噌を「みそのこ」と言うらしいです。一般的には「油みそ」の名前が知られている模様。

私ははじめて聞きました。馴染みのない食材をあげてくる男・京本大我のキャラブレしなささがすごい。さすが「人の家に行って驚いたことはユニットバス」の男。

沖縄出身の友達に「みそのこって何?」と聞いてみた

ということで、安易ですが沖縄出身の友達に聞いてみました。

f:id:lml320:20171018100812p:plain

新事実「みそのこは商品名」とのこと♡

「みそのこ」取扱店

「みそのこ」という商品を扱っているのは、こちらの「みそのこ商店」さんでした。
→みそのこ商店さんのホームページへ
f:id:lml320:20171018100951p:plain

こちらの「みそのこ」は全国の沖縄アンテナショップと生協で販売されているようです。

♡沖縄アンテナショップ「わしたショップ」
・銀座
・名古屋
・福岡
・イオンレイクタウンkaze

その他、「沖縄宝島/沖縄物産企業連合」のららぽーと横浜店、新宿京王百貨店、埼玉新三郷店、東京都ぽっぽ町田店などでも発売しているようです。

Amazonで「みそのこ」が買えるようです

お値段1,000円!!!!!!

1,000円するおかずをごはんと食べている京本大我くん!!!!!好き!!!!!!!!(買います)

個人的エモポイント

「みそのこ」(1,000円)と「塩」が同じユニットにいるってエモすぎませんか・・・
f:id:lml320:20171018101526p:plain

じゅりちゃん・・・

その他京本家のグルメ記事はこちらから

www.lml320.com