LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

2019年怒涛のサマパラを終えた宮舘担の感想だよ

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。

f:id:lml320:20190827231624p:plain

私のサマパラは8/25の配信をもって幕を下ろしました。

今年のサマパラはなんといっても前半・デビュー発表・後半という情緒大混乱の約一か月。
そして28公演という最多公演数。このままSixTONESさん見学来ないんだろうか。。。

セトリ


後半はCan't get Enoughが蜃気楼に、サマパララがSummer上々に変更

2019サマパラすのTDC座席とファンサメモ

もうTDC使わないかもしれないけど、だれかのためになれば!!まだTDC通いたいよ~!

親子席・着ブロ

1バル下手側前方。センター寄りはファンサ狙えるけどサイドは難しい。

アリーナ

センターは28番。最後列は17列。
お立ち台は10列(前のお立ち台)と15列あたり(後ろのお立ち台)宮舘くんのいたお立ち台しか見てないから場所違ったらごめん。

バル

2バル、3バル最前は全然ファンサ狙える。3バル後列・立ち見は音楽とモニターを楽しむ席。お立ち台に自担が行くと虚空を見つめることになる
1バルはセンター・サブセン全然あり。下手は着ブロもあるから前列つぶれるので実質いい感じです。

一般の席

3バルサブセン後列。上手・下手はどっちもいたみたい。

宮舘くんソロ「Breaking The Dawn」

歌詞

2017ジャニアイ藤ヶ谷さんソロ。(2017ジャニアイはエビキスWキャスト、キスマイは前半)

感想

まず白スーツの宮舘くんがかっこよすぎて我を忘れた。ハットはブギウギレベルに深くかぶってたんだけど後半取ってくれてめっちゃうれしい。帽子飛ばすのもかっこいいし。深紅のバラを一本持って登場するんだけど(基本的に)客席に投げないのも良い。笑

「Breaking The Dawn」は「夜明け前」という意味。色々なことを思い返すと、宮舘くんらしいプライドの高さが出ていてとてもよきまるなソロ曲選択。雪Manは山Pの秒針で甘い感じだったけど、今回の「Breaking The Dawn」は選曲の意図をある程度予想できるんじゃないだろうか。答え合わせ期待してるけど、言わなさそうっていうかもう言わないんだろうな。う~~誠実で有言実行、それでこそ宮舘くんって感じがします(自己完結)。

最後のハンドサインは宮舘くんお得意の「I LOVE YOU」からの投げキス。

全般感想

とりあえず佐久間くんは天才。CHUDOKUとA.D.D.I.C.Tの歌割りはさっくんが考えてくれた。自分のソロ「Oh!アイドル」ではメンバー8人をバックにつけ自分を神輿に乗せて担がせオタクにC&Rをさせるはちゃめちゃ俺様佐久間様ソロだったけど嫌な感じは全くなく毎公演楽しみすぎた。
アリーナ17列で3連オタ芸完コピを全力ペンラでぶちかました時は最高潮に上がった。マジ今年夏最大の思い出。
配信ではうつらなかったけど、神輿を最後宮舘・向井・ラウール・目黒で運ぶ時、腕をスッとあげてジャンプしてから神輿担ぐ時が最高に笑う。

あとムビステはすごかった。TDCクラスでムビステやるともう全方位Snow Manの爆誕。アリーナで入った時はもうめっちゃくっちゃに近くて、紹介ラップで寝っ転がってこちらを見下ろすラウールさんの肌のきめ細やかさや足の長さに震えたし、そのあとのマニアック始まるところはもうキラキラアイドル爆イケモテ散らかし。スタンド2列くらいの近さ。
3バル前列でも全然いける。あと冒頭といえば一人ずつの挨拶で宮舘くんが「感じろ」って言った後にゴイゴイスーが「向井、潤いました」って言ったのは一生忘れないぞ!!!!!こら!!!!

あと向井くん加入後から毎公演コントするようになったけど、今回の爆弾処理班の方が好き!なぜなら各メンバーのかわいいところが最大限に生かされているから…いやおばちゃんも良かったけどこっちのほうが好き、メンズが好き
宮舘くんの赤いコードが❤️になってるの毎回いついじられるんだろうなって見てたけど割と後半までいじられなかったのは笑った。セクシーロイヤル美しくの宮舘くんのコード(赤)を切るとフェロモンが溢れ出して大変なことになってしまうし宮舘夏のロイヤル祭りが始まってしまうのでたまらん。白と緑のコードはかわいさが爆発しているのに、緑のコードは毎回ポリ…ポリピレ…何…?わからないけど切られてしまって可愛くて不憫だった。
黄色のコードはなかなか切れないけど動きがダントツにかわいい。

その後の罪と夏からSummer上々はハイパーファンサタイム!!前半はサマパララだったのに後半切られたのは配信のせい?著作権のなんか?でも残らないのつらいからどこかで歌ってサマパララ…サマーステーション…

で、本ステ戻ってきてLock on!からのMCからの阿部ちゃん先生。
阿部ちゃん先生強火ゆり組担だから翔太ぴと宮舘くんの答えが揃うとすぐにニヤニヤして同時にオープンさせてくれるからオタク大混乱。

からのソロ3連発。T.A.B.O.O.は初日の印象が強すぎるけど後半見たらめっちゃかっこよかった。布の後ろから光をあてて影でエロいことする演出なんだけど、脱ぐより直接的じゃないのが逆に阿部ちゃんっぽくてエロい。
そして今回全オタクの印象に残った「まもり〜たい」後半で演出を変えてくれたおかげで全体に集中できました。声と顔がいい。で、「Paraiso」これめ〜〜〜〜〜〜っちゃ好き!初日のパライソが一番好きかも!!!ラウールめっちゃかっこいい!!ダンスサークルの公演きたみたいに叫びたかった!ラウさーん!!!
からのBEAT OF LIFEですよ。もうイケメンがすぎる。ラキメン、トラメでムビステ使用だったはず。で、後半で私がめっっっっっちゃ好きなA.D.D.I.C.T.。宮舘くんは「この体を独り占めに」でセンターなんだけどめっっっっっっっっちゃもうエロいというかなんというか宮舘くんって感じ。
サビが右手で目を隠して重心低めの腰振りから始まるんだけど、各メンバーの振りが全然違う。宮舘くんは割とがっつり目を隠してしっかり腰を振るんだけど、ふっかは軽く顔に手がかかるくらいでライトな腰振り。宮舘くん見えなかった時にふっか見てたんだけど、全然違うものを見ていてびっくりした。あと宮舘くんこれ顔がめっちゃオスなんですよ…歌舞伎のMIHと一緒でその前からの流れがあってあの顔になるわけなので、もうサマパラでしか見れない…つらい…。
で、汗ボッタボタのまま新曲「終わらないMemories」
私にとっては別離というより前に進むための歌だな、と思っていたら8・8に東京ドームから始まったのでこれは旅立ちの歌なんだと感じました。

全体通して

サマパラ大好きだから来年もやってほしいけどチケの価値がめちゃくちゃインフレしてるので横アリいこう。このままインフレが続くと歌舞伎2020は大変なことになってしまうのでは?と今から震えています。

最後はゆり組で締め!

阿部ちゃん先生ゆり組まとめ

7/28昼
「美味しい蕎麦の条件は、挽きたて、打ちたて、あとひとつは?」
渡辺「みやだて」※もしツアネタ
宮舘「あの時(もしツア)の翔太の顔見た?かわいかったよね(イケボ)」
渡辺さん耳まで真っ赤にして照れて「やだ」と顔を隠す
なんじゃこりゃ

8/3夜
「サンフランシスコ周辺の電子工業が盛んな地域は?〇〇バレー」
渡辺・宮舘「ママさんバレー」
翔太ぴのママはママさんバレーやってた。宮舘くんのパパも。

8/6昼
「台風は英語で何という?」
宮舘「トルネード」
渡辺「ふっははは!!!!(一人だけ椅子から立ち上がり転げ落ちる)」
その後も笑いが止まらない渡辺さん

8/24夜
「こんなCDデビューの特典は嫌だ」
阿部ちゃん先生「ジャケットでだてなべが隣じゃない」

8/27夜
「佐久間が人狼で初回に殺されないためには何をすればいい?」
渡辺「参加しない」
宮舘「ゲームをやらない」

ねえ今日と言う日はこの夏は一度きりだよ

2018のサマパラもがっつりしっかりたくさん楽しんだけど、今年の夏も楽しかった〜!
いつもサマパラの季節になると「ねえ今日と言う日は この夏は 一度きりだよ〜」ってサマパララの曲が頭に流れる。来年の夏もその先もずっとずっと楽しい予感しかしない〜!!!!