LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

【再現レシピ】少クラ元祖納豆同好会・河合郁人&北山宏光の「納豆トースト」。おすすめの飲み物も紹介

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
はるか昔、まだA.B.C-Zもキスマイもデビューする前の時代に少クラへ突如登場した「納豆同好会」
河合郁人&北山宏光というオラオラ系の二人が納豆をNHKで調理するというにおいテロ企画でした。そこで登場した「納豆トースト」を再現しました!

20160909145601

材料

  • 食パン(今回は6枚切りを使用)
  • 納豆1パック
  • 海苔(今回は味のついていない1枚ものを使用)
  • マヨネーズ

完成図

 ドンッ

f:id:lml320:20161006103929j:plain

 Macbook airやお茶を入れておしゃれな写真にしてみたつもりですがどうでしょうか(ドヤァ)

作り方

  1. 納豆1パックにたれ・からしをお好みの量入れて混ぜます
  2. 食パンに海苔を乗せ、納豆を乗せます
  3. マヨネーズを上からかけます
  4. オーブントースターで焼きます

 焼く前の状態はこんな感じです。焼いても特に見た目は変わりませんでした。

f:id:lml320:20161006103931j:plain

食べてみた感想

 味は…普通においしい。でも、個人的にはもう少し香ばしさが欲しいところ。また、食べているうちに海苔がずり落ちてきてしまったので、きざみ海苔でやってみると良いかもしれません!

ちなみに納豆トーストはローラさんも食べていた

 河合郁人やるな〜〜!!!!!時代先取り〜〜!!!と思わずモンペぶりを出してしまいましたが、料理上手で有名なローラさんのinstagramにも納豆トーストがのっていました!!

www.instagram.com

Morning Breakfast🍳
Natto Soymayo Toast

出典:https://www.instagram.com/

 ローラさんはSoymayo(豆乳マヨネーズ)と卵黄を乗せ、チャイ?のようなドリンクと一緒に食べるみたいです。すごいおしゃれだ…。

その他おすすめのアレンジ

 ローラさんの例は卵黄のみonしていましたが、これ全卵を乗せてもおいしそう!とろけるチーズを乗せて焼いてみたり、レタスを敷いた上に納豆を乗せてもよさそうですね。個人的にチャレンジしてみたいのはチーズです。

納豆に合う飲み物ベスト3(わたし調べ) 

f:id:lml320:20161006110852j:plain

 1位:牛乳(アイス)
  今までの人生でこれに共感してくれた人を1人しか知りません。ですが、私は「納豆(まったり)」と「牛乳(まったり)」の可能性をもっと推薦していきたい。

 2位:緑茶(ホット)
  とはいえ、納豆のネバネバを洗い流すことも忘れない。…正直、2位に緑茶を入れたことでマジョリティに媚びを売っている感も否めない。

 3位:ロイヤルミルクティー(ホット)
  やはり牛乳だと思う。ロイヤルミルクティーにすることで甘い香りが加わり、さらに納豆(まったり)とロイヤルミルクティー(まったり)のマリアージュが深まる。
  ちなみにホットミルクだとやや生臭さが勝ってしまうのでおすすめしない。

まとめ

 納豆同好会にはこのあと2015年にジェシー・高地くん・安井くんがレシピを持ち込みます!!ジェシーの納豆プリンを試す勇気がないので、気持ちが高ぶったときにまたやってみたいと思います。安井くんの納豆焼きそばはぜひやりたい。牛乳とともに。