LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

河合郁人くん愛用の柔軟剤「レノア オードリュクス イノセント」使用レポ

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
先日のA.B.C-Zファン感謝祭in仙台で明らかになった、メンバーが使っている柔軟剤。私もブログ記事で紹介させていただきました。

河合くんが愛用している柔軟剤をやっと使えたので、使用感をレポします!

f:id:lml320:20160918150647p:plain

メンバーが使用している柔軟剤のおさらい

 河合くん:レノア オードリュクス イノセント
 五関くん:フレアフレグランス フローラル
 戸塚くん:メキシコダウニー
 橋本くん:フレアフレグランス スイートスパイス

※塚田くんは仙台の感謝祭に参加していないため、不明です。

実際に使用!濃厚な香りはこれからの季節に◎

f:id:lml320:20160929201715j:plain

 実際に使ってみました。使用量がなぜかフランス語と日本語の両方で書いてありますが、フランス語なのに重さが「kg」で表記されているので「輸入モノっぽい雰囲気を出したい」気持ちと「日本人にもわかりやすい表記にしたい」というP&Gさんの乙女心が伺えます。
 蓋を開けた時点で濃厚な香りが広がります。

デメリット:使用量がやや判りにくい

f:id:lml320:20160929202026j:plain

 蓋が黒く、どこまで入れたのかが若干判りにくいです。かといって蓋を透明にするとオシャレ感が薄まるような気もしますので、これはあきらめて受け入れるしかありません。

今まで使っていた柔軟剤に比べて高級な感じがします

 洗い上がりはふんわりしています。柔軟剤としての効果は問題ありませんでした!肝心の香りですが、弱めに香ります。接近したときにほのかに香る程度、といった感じです。

「自担と同じ柔軟剤を使っている」という感覚は至上

 今回はこの柔軟剤で枕カバーも洗濯しました。枕に顔をうずめると柔軟剤の香りがします。河合くんの香りがします。正直、弱い香りなので実際に寝るころには飛んでしまいそうですし、明日は香らないでしょう。
 ですが、「自担と同じ柔軟剤を使っている」という気持ち良さを感じることができるのは間違いありません。
 この柔軟剤をおすすめする一番の理由は「河合くんが使っているから」です。

旦那の感想「高級な感じがする」

 旦那にも感想を聞いてみました。「高級な感じがする」そうです。ちなみに昨日まで使っていた柔軟剤はレノア。そりゃそうだ、高級だよ。同じメーカーの高級ラインだもんな。

柔軟剤は洗濯以外にもこんな使い道が

 柔軟剤には静電気防止効果があります。水200ml(カップ1杯分)に対して小さじ1(5ml)の柔軟剤を加えたスプレーを作り、マフラーやセーターにスプレーしておけば、「香り+静電気防止効果」が得られます。
 また、髪の毛をとかす時に先ほどのスプレーを一吹きしておくと、「なんかいい匂いの人」になれるだけでなく髪の毛の静電気も防止できるのでおすすめです。

Amazonプライム会員なら送料無料で購入できるようです

 

まとめ

 河合くん愛用の「レノア オードリュクス イノセント」、これからの秋冬に合いそうな濃厚の香りでした。蓋がやや使いにくいものの、河合くんも頑張って計量し、一生懸命洗濯してるのかと思うと私も頑張れそうです。
 いずれ河合くんの好みも変わるでしょうから、「自担と同じ香り」でいられるのはわずかな期間だけ。そう思うと、少し高いですが奮発して購入して良かったと感じています!