LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

流行りのビンゴを一通りやってみたけどジャニヲタだという自覚が強まっただけだった

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
Twitterで話題のビンゴをいろいろと試してみました。意外とビンゴしませんでした。「生で聞いたことある嵐の曲」と「ジャニーズ会場ビンゴ」がビンゴしなかったのが悔やまれます…。数少ないビンゴしたものを紹介します。

f:id:lml320:20160911202314p:plain

まずは定番「家に10以上あるものビンゴ」

f:id:lml320:20160911183738p:plain 逆に丸つけられないところの方が少ないっていう。。ちなみに「舞台パンフ」や「ポスター」などは複数種類を数えてます。さすがに1種類10枚はない。えび担は「舞台フライヤー」も10超えるのでは?
 ちなみに丸がつけられなかった「コラボ・CM起用されたグッズ」ですが、ほぼ食品(C1000とか、グリーンラベルとか、カレーとか)なので残念ながら保管していません。当然10以上揃えてはいました。C1000に至っては飲みきれず学校で配布していた記憶があります。えびも今後コラボが出るといいな〜!

めけぽんビンゴ ジャニヲタ向け家に10以上あるものビンゴ

闇を感じる「ジャニヲタビンゴ」

f:id:lml320:20160911184033p:plain

 「Jr.に降りる」の闇を感じました。ちなみにつーこさんは私本当に見た事なくて、どんな見た目かすらもわかってません。結構えびの現場にいるって聞くけど、どんな見た目で何話してる人かも不明…。早くここに丸をつけられるようになりたい!
 ちなみに、「何かしらの全ステ」ですが今まで嵐担だったので「全ステwwwwありえんwwww(約40公演)」って思ってました。最近はどのグループも公演数が少ないので比較的全ステしやすい世界になってる?その分チケットは激戦な気がしますが…。
 全ステ惜しかったのは相葉さんの初座長舞台「燕のいる駅」ですかね。グローブ座が家みたいなもんでした。

めけぽんビンゴ ジャニヲタビンゴ

いかにチケ運がないか思い知らされた「ジャニーズ思い出の現場ビンゴ」

f:id:lml320:20160911184616p:plain ハァ〜〜〜誕生日公演のチケットねぇ!自分の誕生日(高確率で祝日)の公演もねぇ!男性も取材も見学もねぇ!ビスタもねぇ!サインボールもねぇ!色紙も花束もミニーちゃんの耳もねぇ!
 誕生日のチケットとか取れたことないです…。そして「あるはずの銀テが飛ばない」とは…。見学席に自担、これもないですね…思ったより埋まらなかったのは自担が出ない現場にあまり行っていないことが大きな原因だと思います。

めけぽんビンゴ ジャニーズ思い出の現場ビンゴ

やっぱりこれは全部丸でしょ!「自担を応援していてあること」

f:id:lml320:20160911185022p:plain

 「ファッションセンスが好き(おしゃれでもださくても)」に他意を感じた河合担のみんな〜〜〜〜〜!嘘ですごめんなさい。妹の友人がセクゾ現場で河合くんを見つけたと聞いたとき、「PLAYBOYのTシャツwwwwww」ってなったけど好きです。
 河合くんの秋以降の予定が未定なので本当に現場ください…。(切実)

めけぽんビンゴ 自担を応援していてあることビンゴ

参考:ビンゴしたかったけどビンゴできなかったビンゴ

 結構現場はいろいろ行ってると思ったけど、嵐というグループの特性上あまり使ってない現場がある。「ジャニーズ現場ビンゴ」

 わたくし、えびは新規なので当然ビンゴできず。昔からのファンの方が羨ましくなる「A.B.C-Z現場ビンゴ」

 嵐さんの現場も通ったとはいえ、いざなう以前はノータッチ&ここ数年はチケットをご用意されていない都合上やはりビンゴが厳しかった「生で聞いたことのある嵐の曲ビンゴ(マニアック編)」 kissからはじめようとmove your bodyの振り付けがめっちゃ好きでした。

まとめ

 ジャニーズ関連ビンゴやジャニヲタ関連ビンゴを一通り回してみましたが、自分がジャニヲタだという現実に対する理解が深まっただけでした。ですが人間というのは悲しい生き物で、「まだ行ったことのない現場がこんなに…」「行かなきゃ…(使命感)」と感じてしまうものなんですよね。丸がついていなければ丸をつけたくなる。
 とりあえず「つーこさんを見る」と「大阪城ホール」は近年中に丸をつけられるようにしたいと思います。