LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

コンサートの思い出、銀テープをキーホルダーにリメイクする方法

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
SLTコンが終わって久しいですが、ロスになっていませんか?私はロスです。
思い出として持ち帰った銀テープを保存してキーホルダーにリメイクしたので、コンバッグに装着して楽しんでいます。本日は、タワーレコードさんから発売された「銀テープキーホルダー」を使った銀テープリメイクをご紹介します。

f:id:lml320:20160903174252j:plain

銀テープとジャニヲタのずるずるな関係

 コンサート終盤、「俺たちとみんなでー?」と聞かれたら「A.B.C-Z〜〜〜〜!!!!!!!!!」と答えるのが世の常ですね。嵐コンでは「俺らの名前は?せーの!」と聞かれたら「あーらーしーーーー!!!!!!」と答えます。
 そうすると降ってくるのが大量の銀テープ。Sexy Zoneコンでは佐藤勝利くんが銀テープに人気を取られたとやきもきした姿が話題になりましたね。
 参考URL:【Sexy Zone】歓迎魂 WtoSZツアーで銀テにガチ嫉妬する勝利くんまとめ♡ | おときゅれ

 事務所神推しの佐藤勝利くんすら嫉妬させる銀テープですが、コンサートが終わったあとはどうやって保存していますか?
 綺麗にまとめてファイリングしたりする几帳面な人もいれば、コンバッグの中でくしゃくしゃになって眠っている人もいるかと思います。ぶっちゃけ銀テープは長い。長すぎる。私は適当に丸めて保存していました。捨てたいのに捨てられない、ずるずるな不倫関係のような銀テープと私たちジャニヲタ。
 そんな泥沼に一筋の光が…!

「銀テープキーホルダー」があれば銀テープをキーホルダーにリメイクできる

 タワーレコードさんが発売した「銀テープキーホルダー」。

f:id:lml320:20160903180052p:plain
 この透明な帯の部分に銀テープを入れられるようになっています。

実際に作ってみました

 ジャーン!(死語)

f:id:lml320:20160903174612p:plain 
 銀テープが綺麗に収まっています。余った部分は捨てましたが後悔はありません。今までずるずる付き合ってきた銀テープもこれで綺麗すっきり、整理整頓に向けた大いなる前進です。
 では、作り方を紹介していきましょう。

2分35秒で完成!作り方は3ステップで完結

 1.銀テープを17.5cm〜18cmにカットする(30秒)
 長さはぶっちゃけ適当です。はみ出した部分はあとで調整できますので、定規とか使わなくて大丈夫です。

f:id:lml320:20160903174810p:plain

 2.絵が書いてある方が外から見えるように、キーホルダーに装着する(2分)
 ここが難関。銀テープがペラッペラなので、慎重にやらないとグシャッてなって銀テープに跡がつきます。まぁ正直コンサートで拾う銀テープなんて周りのジャニヲタに散々蹂躙されていますのですでにぐしゃぐしゃになっているケースが多いかと思いますが…。

f:id:lml320:20160903180247p:plain

 3.はみ出した部分をカットする(5秒)
 これで完成です!!

おすすめの装着場所

 やっぱりコンバッグ(コンサートに持って行くバッグ)が一番のおすすめです。とはいえ、グループ名やツアータイトルが銀テープに印字されている関係上ちょっと…という方も多いかと思います。
 我が妹は防振双眼鏡のケースにマーブルりょうちゃんと一緒につけていました。ポーチにつけたりしてもかわいいですね。

「銀テープキーホルダー」は¥648!タワレコで買えます

 この銀テープキーホルダーは1つ648円でタワーレコードさんが販売中です。タワーレコードさんの店舗一覧はこちらからどうぞ。近くにお店がないよ!ってヲタの方は通販がありますので、そちらをご利用ください。

tower.jp

まとめ

 コンサートに参加した思い出として保管しておきたい銀テープ。でも、放っておけば何かのはずみでグシャッとなるかもしれないし、何より保管しているとなかなか取り出して見ることもありません。
 今回紹介した「銀テープキーホルダー」を使って銀テープとのずるずるな関係を清算し、また次の銀テープを拾いにいきましょう!