LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

【ジャニヲタとお金】2019年ジャニーズ費用の中間振り返りをしました!

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

「2019年の活動予算は400,000円」と高らかに宣言した私ですが、雲行きが怪しくなってきたので少年たちを前に中間レビューをしてみます。

f:id:lml320:20190103213914j:plain

入った現場

JOHNNYS' King&Prince IsLAND(1)
滝沢歌舞伎ZERO・南座公演(2)
HARUTO(4)
トリッパー遊園地(2)
雪 Man in the show(1)
Change the era -201ix-(6)
滝沢歌舞伎ZERO・新橋演舞場公演(4)
ジャニーズJr.祭りたまアリ(2)
エリザベート(4)
Summer Paradise 2019(Snow Manのみ)(5)
パパママ一番!裸の少年 夏祭り(1)
A.B.C-Z Tour 2019 Going With Zephyr(2)
少年たち To be!(4~)

遠征

・南座(京都)2回
・HARUTO(大阪)1回

費用

現時点で使ったお金は、約39万!!!!(概算)グッズ代・交通費を含めていないため、すでに予算をオーバーしています。

予算超過した理由

特にありません(一番ダメな奴)
入りたいな~って思った現場に入っていたら、こうなりました。

予算を40万におさえられた理由

むしろこっちが大事で。笑
「絶対に入りたい日」を決めて、申し込みをそこに集中させました。箸にも棒にも掛からないこともあったけど、先行、一般、共演者FCなどを駆使すればなんとかなります。HARUTOは千穐楽に集中させた結果、交換で初日や前楽に入ることもできたので、このパターンを今後も実現できるようにやっていきたいです。
また、エリザのチケット激戦を経て、「共演者のチケット」も非常に重要であることが分かりました。ABKAIもそのパターンでチケットを手にできる予定です。バラバラ分散させず頑張る。そして、やっぱり地方の楽は少し倍率が下がるので(BOSS CATの定価以下お譲り祭りの悲劇然り)、行きたい日が低倍率であれば突っ込んで損はないかと。ABKAIの楽も平日夕方でしたしね。

Myベスト現場 ~上半期編~

京本大我くん

1.HARUTO千秋楽(2019/3/16)
 感動して泣きそうになっている京本くんを見れてよかった。本当にお疲れ様でした。
2.チェンエラ大阪オーラス(2019/5/2)
 気の置けない北斗担と連番したんですが、史上最高のいっちゃお~ができました。
 あとエモの極みだった。何もかも楽しかった。ストの現場として最高だった。
3.エリザベートきょもルド楽(2019/7/31)
 ゆんトートとの抱擁で涙腺が崩壊した。

宮舘涼太くん

1.滝沢歌舞伎ZERO 南座公演初日(2019/2/3)
 新体制となってから初の歌舞伎。初の歌舞伎座長。一生記憶に残る現場となりました。
2.Summer Paradise 2019 後半初日(2019/8/23)
 デビュー発表後初のサマパラ。デビューおめでとう!って言えたことがうれしかった。あと宮舘くんがかっこよかった(いつも)
3.Summer Paradise 2019後半2公演
 これは単純に席運も良かったんですが、はじめてラウール担と連番して、すののオリ曲を完璧に覚えていてくれてうれしかったので。

今後控える大きな出費たち

SixTONES単独ツアー「Rough "xxxxxx"」

この時期にxが6つ並ぶと6人でのデビューに重みを感じる。当落発表が9/5なので怖い。せめて自名義で2公演くらいは当たってくれ頼む・・・国際フォーラム1枚で申し込んだやつ1つは当たってほしい(仕事終わりで遅刻が確定しているため)。
日程を選ばなければそこまで大きな出費をせずに行けるはず。石川当たってくれ頼むあとは富山!!!社会人の希望!!

Snow Manアジアツアー

まず交通費。紙チケ(願望)だし海外だしチケットは自名義で1つくらい自引きできるんじゃ?と淡い期待を抱いている。しかし、交通費こみで30万ほどなくなる気がしている。

デビューコンサート

まず一年後の心配をする暇があったらお金を貯めたほうがいい?わかりました

デビューシングル(?)

スノスト同時発売ということですが、掛け持ちなので同数ずつ買います。50:50で100?30万くらいなくなりますかね。

それ以外にやらかした大きな出費

もう30過ぎたしちゃんとしたバッグが欲しいな~!という思いだけで突っ走り7桁消費しました。
でもこれでしばらくブランド物を買う気持ちはなくなったので、逆に良かったかな?とも思っています。
30代で絶対に欲しい!と思っていたものはおおよそ買い切ったし、やりたいこと(イメコン受ける)もできたのでいいかなって感じです。
というか、今一番欲しいものは時間と有休です。

貯金計画は長い目で見る

2026年時点(40歳)での目標額を決めました。2020年に貯金がガクッと下がり、年内後半から、2021年にかけて立て直していく形になると思います。
その時ちょうど子供も小学校中学年になるので、学童問題などから出費がかさんでくるころになると思われます。家にかかるお金が増え、自分のお金が確保できなくなる前に、先取り貯金しておこうという魂胆ですね。

今後インフレになると予想しているので、純金積み立てなるものをはじめてみました。ちょっとずつですが、いい感じのポートフォリオを組めれば~という理想もあるので、堅実にしっかり遊べるよう頑張っていきます!!!笑