LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

変面出新規の宮舘担が滝沢歌舞伎ZEROを観てきました

ジャニオタの皆様、お疲れ様です。

気がつけば宮舘くんを目で追うようになっていた私が、滝沢歌舞伎2018の変面にて宮舘くんに落ちてしまってからはや1年。

Snow Manは9人に増員され、2018年に見てきた全てのものが「Snow Manがまだ6人だったとき」のものになってしまい、打ちひしがれて単独公演も申し込まず、演舞場公演の申し込みも捨てた私でした。
が、南座のご縁をいただき、京都に行き観劇してきました。

色々をまとめておきます。

2019年1月17日からの私

朝、仕事仲間から連絡をもらい気が動転するも、15分で一旦持ち直す

f:id:lml320:20190210183706p:plain
f:id:lml320:20190210183716p:plain

f:id:lml320:20190210183910p:plain
f:id:lml320:20190210183947p:plain
f:id:lml320:20190210184007p:plain

岩本担とLINEをし、ぬけまいるを見直して寝る
滝沢くんのスタンプを削除する
胃腸の調子が悪く、終日吐き気と戦う

2019年1月18日

f:id:lml320:20190210184146p:plain
もう全般つらいし目黒くんと林翔太くんの共演もつらいと思って泣く。申し込みを放棄する

その後体調を崩して数日寝込む

2019年1月23日

f:id:lml320:20190210184441p:plain

1秒で閉じた(未だに見てない)

2019年1月24日~

ジャニショでSnow Manの写真を爆買いする

渡辺くんのすの日を読んで、置いていかれたような気持ちになりつつ、渡辺くんの言葉に泣く
TVガイドを読んで、メンバーが覚悟を決めていることに悲しくなる

何があったのか

所詮新規の宮舘担です。好きだった期間が短い分、落ち込み方は昔からのファンのそれとは違います。

だけど新規には新規なりの無意識の希望があった。
根拠レスな「この景色が来年も再来年も続く」という希望があった。

そして、新規あるあるなのですが、めちゃくちゃ現場に入った。(お察しください)
私が宮舘くんに突っ込んだ金額のうち、宮舘くんに入ったお金がいくらなのか考えたら泣きたくなった。

向井康二くんは歌うまJr.だということも知っていたので、ゆり組さんは解体されてしまうのではないかと薄々感づいていました。

好きだったものが失われる、そのことについて理解が追いつかず、
・自分のお金の使い方が間違っていたからSnow Manが増員したのではないか
・もう好きだったものは見られないのではないか

こんな気持ちで、滝沢歌舞伎ZEROをどう見たらいいのかわからなくなっていました。

2019年2月

京都にきました。

f:id:lml320:20190210185237p:plain
f:id:lml320:20190210185001p:plain

ポスター以外のグッズを買い、宮舘くんのフォトセをたくさん買って、同時に入っていた友人に配布。
幕が開けるのを無言で待ちます。

★ここから滝沢歌舞伎ZERO南座公演のネタバレになります

ひらりと桜。Snow Manの登場。光が指して、あぁ、出てきた、と思った。
そして、滝のように涙が出てきて止まらなかった。

あぁ、そこが宮舘くんの立ち位置なんだ。
シンメは佐久間くんなんだ。
渡辺くんは向井康二くんと出てくる感じなんだ。

もう本当に涙が止まらなくて、申し訳ないけどずっと泣いてた。でも一瞬も目をそらせなくて、ずっと宮舘くんを見てた。
そしたらさ、宮舘くん、めっちゃ笑顔で踊ってるわけですよ。
私がこんなに「悔しい」って思って泣いてるのに。

置いていかれた気持ちになるじゃん。でも宮舘くん笑顔じゃん。なんだよ、このいい男。って思いますよね。
勝手に期待して、勝手に現場入りまくって、勝手に失望して勝手に泣いてるオタクにも優しく笑ってくれるなんて。

正直もう、全部かっこよかった。
めちゃくちゃメロった。
悲しいことはすごい沢山あったけど、悔しいこともあったけど、宮館くんがすごいかっこよかった。

だからもう、すの担とかそういう概念は抜きにして、宮館くんのファンとしてやっていくことを決めた。
目黒くんのブログには呆れたし、天気予報は何なの?って思ったし、
まだ9人のパフォーマンスは見てないから何も感じようがない。

でも、9人になったからといって宮館くんの顔が変わったわけでも、
ダンスや歌が下手になったわけでもない。
だったらそれでいいじゃないか、と思った。

世間はなんとなく9人のSnow Manを受け入れる流れになっているけど、
私はまだそれができない。
1年前に新橋演舞場で見た6人のSnow Manに囚われているし、それがずっと続くと思っていた希望にまだお別れができていない。

でも、宮館くんが好き。応援したいと思っている。

今日から放送される「RIDE ON TIME」では、Snow Manが特集される。
宮館くんは衣装担当として悩む姿が放送されるみたいだ。
宮館くんのふとした姿から垣間見える性格上、きっとめちゃくちゃ悩むんだろうし、悔しい思いもするんだろうし、見ているオタクはつらい気持ちになるのかもしれない。

だけど、宮館くんがまた1つ魅力を増すなら、それでいい。
ある意味自分の応援スタンスも「ZERO」になった滝沢歌舞伎ZEROでした。

f:id:lml320:20190210185259p:plain