LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

10年勤めた会社を辞めまっす

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

私事ですが、10年勤めた会社を辞めて転職することにしました~!
どうせなら退職前の有給消化期間を現場期間にあてればよかった…と思いましたが、そう簡単にチケットが手に入るわけもなく、ハイビークリエに行く夢は消えました。

せっかくなので、ジャニヲタ的現職のよかったところ・悪かったところをまとめます。

どんな仕事してたの?

都内のIT系企業で営業やってました。
5年目まではエンジニアで、6年目からは営業やってます。

界隈では激務なことで有名で、その代わり、年収はいいよ♡という企業です。

ジャニヲタ的良かったところ

①給料が良い
都内に一人暮らしをしながら、お金を気にせず遠征し、美味しいものを食べたり飲んだりして、ルミネで服買ってデパコス買っても死なないくらいのお金がありました。
②勤怠が割とゆるい
今話題の裁量労働制なので、普通に午前に予定入れたり、午後早退したりしても大丈夫でした。
定時という概念がなく自由に仕事ができたので、現場のために早帰りすることもしばしば。

悪かったところ:仕事が忙しい

お金があっても現場に行けない。
基本的に、平日の夜は予定を入れて間に合ったことがありません。
どうしても行きたい予定があれば、休んでいました。

男性が多いのでジャニヲタ仲間はできない

よく「会社の同僚がジャニヲタ」みたいな話も聞きますが、基本的に女性が少ない業界なのでジャニヲタ仲間が少ないです。
新入社員(ピーク時は400人くらいいた)のプロフィールが書かれた社内報をしらみつぶしにチェックし、「好きな芸能人」欄にジャニーズJr.を書いている人がいないか見ましたが、いまだかつて出会ったことがありません。たまに中島健人くん好きな子が出る。

総括

給料が良くても激務な会社だと、平日の現場はほぼ無理です。
ただ、給料は良いのでお金は気にせず生きていけます。
どちらを選ぶかは、どういうジャニヲタライフを送りたいか次第です。

次の仕事はどんな感じ?

次は外資系コンサルタントという強そうな肩書になります。
ただ、今の会社よりも勤務体系はマイルドになるので、その分給料もちょっと下がります。
どこにお金を使うのかよく考えて使っていきたいですね!!(←今年の夏に遠征2回する予定の人)
ボスキャ大阪行くかどうかめちゃくちゃ悩んでおります。