LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

【#ジャニヲタとスキンケア】月のスキンケア代14,000円オーバーなジャニヲタのスキンケアポリシーとグッズを紹介する

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

ざっと計算したところ月の美容費が14,000円を超えていました。
ちょっとびっくりしたのですが、でも最近「肌めっちゃ白い」「美肌だよね」と言われることが増えたので使ってるものを紹介します。

f:id:lml320:20180107215152j:plain

目指しているもの

自担の肌にチカヅキタイ
f:id:lml320:20180107214403p:plain

スキンケアポリシー

外からのケア<<<<<<インナーケア

書き手のスペック

戸塚田世代の働くアラサー。
パーソナルカラーはイエベ春。プロ診断です。

毎日のスキンケア(外からつけるもの)

ハトムギ化粧水
HAKU
ニベア
ユークロマクリーム
疲れたなと感じたらパック(友人たちからもらったルルルンが多いです)

言わずと知れた超コスパ◎なハトムギ化粧水。
これを適当にぴゃっぴゃとつけてから、HAKUを手のひらに広げ押し込むようにつけます。
ユークロマクリームをつけて、ニベアで保湿。

毎日のスキンケア(サプリ)

f:id:lml320:20180107212817p:plain

うわぁって人からよく言われます。これを朝晩飲みます。
・トラネキサム酸
・シナール(ビタミンC)
・ハイチオール
・グルタチオン

夜はこいつらも追加。

f:id:lml320:20180107212914p:plain

・プラセンタ原末
・マカ
・ビオチン

昼食とおやつの後は顆粒ビタミンCを飲みます。デスクに2箱常備しています。
あとはソイプロテインを朝晩飲んでタンパク質を補うよう心がけてます。

このプロテインがおいしくて好きです。


スキンケア代の内訳

ハトムギ化粧水:600円くらい
ニベア:300円くらい
HAKU:10,000円くらい
ユークロマ:3,000円くらい
→半年はもつので、合算して6で割ると約2,300円。
サプリ類:月11,000円くらい

全部合算すると月14,000円くらいはスキンケアにつっこんでますね。
ほぼサプリです。

ここにネイル代とか化粧品代、美容院代も含めると美容費20,000円/月くらいでしょうか。その他BNLS neo打ったりほくろ除去したりと皮膚科的な課金もしています。年間30万はつっこんでる自分にちょっとびっくり。
ジャニーズ費用と変わらないですね。

買ってよかった・やってよかったもの

ほくろ除去です。
近くの皮膚科で1個3,000円で除去してくれるのですが、16個取りました。
2週間メイクできなくなるので少し勇気がいりますが、冬ならマスクで隠せます。
実際わたしもマスクで乗り切りました!

BEFORE
f:id:lml320:20180107214807p:plain

AFTER
f:id:lml320:20180107214751p:plain

ちなみにBEFOREはメイク後、AFTERはノーメイクです。ノーメイク時はほくろ取った後が多少赤み出てますが、ファンデーション塗ればまったくわかりません。

その他使っているもの

モロッカンオイル、ココナッツオイル(2週に1度のヘアパック用)、リバイタラッシュアドバンス(自まつげ派です)とかですかね。シャンプー・トリートメントは肌荒れ防止に牛乳石鹸の無添加シャンプー使ってます。

リバイタラッシュ使ってたらめっちゃまつげ伸びてうれしい。画質悪いですが。
f:id:lml320:20180107214213p:plain

最大の美肌効果をもたらすのは現場

現場に行った後ってめっちゃ肌の調子良くないですか?
f:id:lml320:20180107213341p:plain
私は現場が最大の美肌効果があると信じてます。少年たち観劇をコンスタントに続けていたときが一番肌の調子が良かった。でもコスパ悪いので要注意。
Jr.担は新春帝劇で冬の乾燥を乗り切り、滝沢歌舞伎とクリエで春のゆらぎを克服し、サマステで夏の紫外線を跳ね返し、少年たちで秋の肌ダメージを修復するという最高の1年を送ることができますね(白目)

いい化粧品買ってもベースになる肌が荒れてたら意味ないと思ってるので、インナーケアはこれからも頑張っていきたいです。