LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

京本担が「JOHNNYS’ Happy New Year I'sLAND」(ハピアイ)を観てきました

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

誰だよカウコンでSixTONESデビューするとか言った奴(祝杯の準備をして自宅でカウコン観て充電完了のお知らせで泣いたよ)

そんな私ですが、毎春恒例行事の帝劇公演を見に行ってきました。

f:id:lml320:20180107192422j:plain

ヒガシwithJr.たち。

パンフレット

f:id:lml320:20180107212634p:plain

今年のパンフレット。和柄を見ると無条件でジャポニカスタイル思い出してしまうのはスト担の性(サガ)。
写真ビジュアルは黒髪でした。
そして何よりおい!!!たぎるな!!!となったのは京本くんのコメント。

「普段から少年隊さんの曲をドライブで流したりするくらい大好きなんです。」

ドライブ!!!!!
きょもちゃんがドライブ!!!!
京本君が免許を取ったのが2015年。そうか、あれからもう3年も経ったのか…。

「今回の舞台で得た経験を、次につなげられるように頑張ります。」

というコメントの裏には、「恋する♡ヴァンパイア」への意気込みが感じられますね!!!
私は東京公演1公演、大阪公演2公演お邪魔させていただきます。

グッズ

噂のサコッシュは購入せず。SixTONESフォトケースと京本くんのフォトセGET。ステフォもほしい。
岩本担が「これ子供の運動会で使えるよ!」とグッズ売り場で勧誘して心が揺らぎました。


公演

全体の流れは、今までのアイランドからストーリー性をごっそり抜いた1幕+ヒガシとJr.たちが華麗に歌い舞い踊る2幕という感じです。
太鼓、タイタニック、ヒンデンブルグ、学徒動員、オリンピックあたりの流れは健在。
少年たちで流れたジェシーの歌が結構要所で使われていました。
幼稚園児コントはPrince。
あとタイタニックで舞台の上をついに小さな船が走るようになり、突然の船に驚きました。
「描いた未来~」でPrinceが地球の上に立ってるのはびびった。

京本くんに着眼した主な感想

「I LOVE YOU BABY~」をニコニコしながら歌う京本くんマジ天使。
ノイナでうみんちゅと隣になり、ニコニコしながら一緒に踊る京本くんマジ天使。
ノイナで岩橋くんと絡む京本くんマジ天使。

春の太鼓(よーいやさー!でビビった)、すのすと和装で刀使った殺陣あり。
SixTONESが赤、Snow Manが青の衣装でめっちゃかっこよかったです。
刀投げはきょもほくペア。おいおいきょもほくだよ!!!じゅりちゃん!!!!(出演者です)
京本くん一瞬刀の部分掴んでました。そんな日もある。

そのあと学徒動員まで京本くんの出番なし。
「大我ソロきたーー!!!」って私のメモに書いてあるんだけどこれなに・・・。
オリンピックのところではメモに「モリンピック」って書いてあるし邪念がひどい。

すのすとバスケ(BRAVE SOUL)、オレンジ色の33番ユニフォームがまあオーバーサイズすぎて、完全に体が泳いでるせいで余計細身に見えるのやばい。
ちなみにバスケは成功しました♡
私的にめっっっっっっっっっちゃ興奮したシーンがあるんですけど、始めはすのすと12人で出てきて、BRAVE SOUL歌ってるからSixTONESが歌、Snow Manはバスケしてるんです。
その時、すのの誰かが放ったボールが京本くんの足下に転がってきて、なんと、京本くん、それを、左足で蹴り上げて左手でキャッチ!!!!
しかも右手でボールを持ちながら!!!!!!

おいおいおいおい工藤新一かよ!!!!
f:id:lml320:20180107195715j:plain

京本くんは名探偵コナンが大好き。

夢ハリのはじめに出てくるJr.4人のタップダンス、一番下手にいた子は誰ですか…誰か教えてください…。

そしてついにきました。
君とMilky Way。

お立ち台の上に飛び乗るように立つものの、歌になるとそのやんちゃな雰囲気は一転。
静かで美しい歌手・京本大我くんに変わります。
目を閉じてイヤモニを右、左を外す手つきも優しくて、曲の世界観に入り込んでいるようで、目が離せませんでした。
こんなに近くでこんなに綺麗で大好きな人が歌ってると思ったら、瞬きをしてはいけないのではないか、息をしてはいけないのではないかと思うほど、世界観を全身で感じ、歌っていたように思います。

お立ち台を降り、舞台に戻ってからは最上手。安井くんが隣で歌います。
盛り上がる部分では両手両足を大きく開き、目に力をこめて歌っていました。想いが乗った歌声が帝劇に響くその素晴らしさたるや、京本担でよかった…(涙)という幸せをかみしめていました。
ようやく曲が終わり、京本くんがハケたあと感極まって泣いてたのでその後のことはちょっと記憶が飛んでいます。

Princeのフラッグで、マーチングバンドとしてSixTONESも登場。トニトニジャニーズに移ります。ここは全ユニットいたかも?
SixTONESはトランペットを担当。北斗くんが京本くんの隣にいたのですが、ちゃんと指を動かす北斗くんに対し、全く指が動かない京本くんwwww
HiBは衣装のサイズが全員同じなのか、金指くんはダボっとしてるのに近くにいたユウピはおなかがちょっと見えててかわいかったです。
長妻くんのニコニコシンバルがかわいかった。

そして1幕ラスト、LGTE。
いつもの大団円で終了です。

2幕はとにかく運動量がやばい!ヒガシWithキンプリすのすとらぶとらで踊るオープニングからZokkon命までがとにかくすごい、ずっと動きまくり。
後半一部の若手メンバーは息が上がってて、それに対してほぼぶれずに踊り抜いたのはほぼ平野くんとSnow Manだった記憶。さすがでした。
A・RA・SHIでHiBが出てきた時、「あの運動量は君らやったら死んじゃうよ…」と親の気持ちになった。

幼稚園児コントはPrince。
岸くんが初っぱなから鼻に指つっこんで出てきて爆笑。しゃべり方も面白くて、岸くんが話すたびに笑いが起きていました。
神宮寺くんが安室ちゃんのファンクラブに入っているという話で岸くん「パンクラブ?」神宮寺くん「違うパンじゃねえファンだ!」のやりとりが楽しかったです。
あとミドリガメが逃げ出したという岩橋くんに対し岸くん「亀……梨くん……」→神宮寺くん「マジで怒られるぞやめろ」
Princeがバラエティで培った明るいムードと掛け合いがめっちゃよかったです。

そして森柳徹子(チョコレイトテツコ)からの硝子の少年。
京本くんが練習時に東山さんに「ワンダフル!」と褒められた話をパンフでしていたのでとても楽しみでした。
黒スーツで踊る京本くんめっちゃかっこよかったけどシルクハット深くかぶりすぎて顔がほとんど見えなかったのが無念。
なべしょ見てました←

Love-tuneの夜空ノムコウがエモすぎましたね。

最後はやっぱりLGTT!!!!!
京本くん終始ニコニコで天使でした。後半樹ちょっとバテてたけど心配です。ごはんたべてね。

総括

とにかく君とMilky Wayを観ることができて感無量です。
あと個人的に2017年はSixTONES単独現場が多く他ユニットはSnow ManとTravis Japan以外ほとんど観てなかったので観れてよかった。
猪狩くんの成長が今年も見えてよかったです。
2016→2017は一気に華が出た猪狩くん、今年はオスみが強くなっててさすがだなと思いました。

あととにかく夢ハリ最初の最下手にいた子がめちゃくちゃ気になるので誰か知ってる方は教えてください。