LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

【癒されたい】育休明け1ヶ月で疲弊した働くジャニヲタがどうやって日々自分を癒やすか

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

湾岸の感想とかちゃかちゃん舞台の感想とかいろいろと書きたいことはあるんですが、育休明けの仕事量が信じられないほど多くて疲弊していました。一ヶ月で大分自分の生産性も上がってきたので、この混沌とした一ヶ月をどう乗り切ったかご紹介します。

f:id:lml320:20171110125312p:plain

仕事がしんどい時におすすめのこと

自担の画像を見る

取引先に高圧的な態度を取られたり、疲弊した同僚にきつく当たられたらすぐさまエスケープ!
トイレに駆け込み画像フォルダをオープン。
自担の画像を見ましょう。
癒やされ度★★★☆☆
現実に戻りたくない度★★★★★

給与明細を見る

嵐の二宮さんは貯金箱や通帳を見て日々喜びを感じていることで有名ですね。
我々ジャニヲタも給与明細を見て幸せな気持ちになりましょう。
そこに載っている数字は自担へのパスポート。
FC年会費、現場代、グッズ代、それらすべてはあなたの給与明細があるからつぎこめるものです。
え?
チケットがない?奇遇ですね私もです。

癒やされ度★★☆☆☆
現実を突きつけないでほしい度★★★★★

録画したテレビを見る(バラエティ番組)

TV出演している自担を応援している場合は、録画した番組を見るのもおすすめです。
動く自担は何よりのご褒美。
バラエティ番組なら笑ってストレス発散にもなります。

癒やされ度★★★★☆
自担かわいすぎて寝不足になる度★★★★★

録画したテレビを見る(キスブサ)

疲れた女子にはキスマイブサイク、これ鉄則。
私はキスブサの上位だけを見続けることで徹底的に癒されることを発見しました。
でも料理コーナーには注意。おなかがすきます。

癒やされ度★★★★★★★★★★
横尾くんの手料理食べたくなる度★★★★★

マジレスすると自担が一番です

ここで「ご飯をちゃんと食べるのがいい」「ちゃんと寝るのがいい」と言ったところで、疲れ切ったジャニヲタの皆様には「そんなことわかってんだよ!!!!」と言われてしまうことも理解しています。
私もそうです。
ご飯をちゃんと食べれるメンタルなら・・・ちゃんと眠れる状態なら・・・こんなに疲れません。

でもジャニヲタには自担があるじゃないか。
どんなに疲れても私が担当している限り笑顔を見せてくれる自担が。
何のために働くかってそりゃ自担のためじゃないか。

そんなオタクにこそ、自担が一番効きます。
特に我々のような現場派のオタクには「次の現場」が何よりのドーピング。

元気な姿で現場に行き、グッズを買って現場を楽しむ。
そのために働いているのだから、自担を見れば元気が出ること間違いなし!

疲れた時こそ自担を見よう!
私はTwitterでこんな検索をして画像漁りをしています。
「●●●●(自担の名前) やばい」
「●●●●(自担の名前) かっこいい」
「●●●●(自担の名前) 美しい」
後半部分は自担に合わせていろいろと変えてみてくださいね。
私がハイBちゃん担だったら「●●●●(自担の名前) エモい」とかで検索します。

私が求めてやまない癒し

来年の現場連絡とA.B.C-Zの夏コンDVD発売決定連絡です。
事務所はよ。