LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

京本大我くんおすすめのごはんのおかず「みそのこ」って何

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

今日は「Love-tune Live 2017」の初日ですね!Zepp DiverCityは音漏れしない会場らしいのでグッズだけ買いに行こうと思います。Myuto Morita先生のTシャツというデザインの安定感♡どっかのライトブレスとは違いますね!!!!

さて、先日行われた「少年たち LIVE」広島昼公演にてSnow ManとSixTONESの「好きなごはんのおかず」という超エモい案件が明らかになりましたね!!!!


すのすと「好きなごはんのおかず」まとめ

Snow Man

岩本照「ハンバーグ」
宮舘涼太「子持ち昆布」
深澤辰哉「納豆」
佐久間大介「塩」
阿部亮平「明太子」
渡辺翔太「のりたま」

SixTONES

森本慎太郎「おかか」
松村北斗「とろろ」
京本大我「みそのこ」
ジェシー「からあげ」
髙地優吾「たらこ」
田中樹「塩」

え、みそのこって何!?
と思ったので調べました。

京本大我くんが好きなごはんのおかず「みそのこ」

どうやら沖縄県の肉味噌を「みそのこ」と言うらしいです。一般的には「油みそ」の名前が知られている模様。

私ははじめて聞きました。馴染みのない食材をあげてくる男・京本大我のキャラブレしなささがすごい。さすが「人の家に行って驚いたことはユニットバス」の男。

沖縄出身の友達に「みそのこって何?」と聞いてみた

ということで、安易ですが沖縄出身の友達に聞いてみました。

f:id:lml320:20171018100812p:plain

新事実「みそのこは商品名」とのこと♡

「みそのこ」取扱店

「みそのこ」という商品を扱っているのは、こちらの「みそのこ商店」さんでした。
→みそのこ商店さんのホームページへ
f:id:lml320:20171018100951p:plain

こちらの「みそのこ」は全国の沖縄アンテナショップと生協で販売されているようです。

♡沖縄アンテナショップ「わしたショップ」
・銀座
・名古屋
・福岡
・イオンレイクタウンkaze

その他、「沖縄宝島/沖縄物産企業連合」のららぽーと横浜店、新宿京王百貨店、埼玉新三郷店、東京都ぽっぽ町田店などでも発売しているようです。

Amazonで「みそのこ」が買えるようです

お値段1,000円!!!!!!

1,000円するおかずをごはんと食べている京本大我くん!!!!!好き!!!!!!!!(買います)

個人的エモポイント

「みそのこ」(1,000円)と「塩」が同じユニットにいるってエモすぎませんか・・・
f:id:lml320:20171018101526p:plain

じゅりちゃん・・・

その他京本家のグルメ記事はこちらから

www.lml320.com