LUSH MY LIFE.

仕事も家庭も趣味も全部楽しみたい欲張りブログ

生まれてはじめて少クラの収録に行ってきたゾ

少クラ7月放送分の番協、NHK枠で当選したのではじめて参加してきました。放送も終わったことだし感想をメモしておきます。

 

結論からいうと

 

f:id:lml320:20170617222330p:plain

 

シャブでしかなかった

 

 

テレビでは一瞬しか抜かれないし、カメラガッタガタになってることも多い。

でも番協なら前説も見れるしずっと自担見ていられるし各グループのときは推しをずっと見てられるじゃん!!?!??!?!??!

 

 

個人的に金指くんがバミリ見ながら踊ってるのと、金指くんがなぁくんの肩に手を置く振り付けで惜しくも手がしっかり届かず、ヌルッとこっそり手を少しずつ伸ばしてきたのが死ぬほどかわいかったです。

あとだてさまの顔の陰影がすごい。

 

SixTONESちゃんのパフォが少なくてちょっと残念ではあったんだけど、大我くんのお顔は死ぬほど綺麗でした。

あとこうちくんと慎太郎の前説はHyperかわいい。相葉担としてこうちくんのことは特別な目で見てるんだけど、こうちくんは頭がいいから相葉さんになるにはハードルが高いんですよね…だからこそ応援してしまうんだけど。

 

とりあえず少クラの収録で楽しいところ挙げていきますね!!!

 

 

1.おたくが全力すぎ

NHK枠は当日まで座席がどこになるかわからないので、うちわ・ペンラ・メイク・服装とにかくすべて全力。手は抜いてない。

逆に遠い席になる可能性もあるため、双眼鏡の用意もちゃんとしてる。全力のおたくが集結しているので現場として強い。こういう現場好きです。

2.周りが立ってないときに勇気出して立つの楽しすぎ

A.B.C-Zの時に明らかにアレだし座ってるアレがアレすぎてアレだけど、戸塚担と一緒に勇気を出して立ちました。近くに同担がいてよかった。

3.沼すぎ

とにかく少クラはオールスター感謝祭みたいなもので、「テレビでしか見たことなかった金指くんが生で踊ってるッ!!!!!!!かわいすぎる!!!!!!」「岸優太のトーク力半端ねぇッ!!!!!!」など予想もしていなかった沼が点在する超弩級のマインスイーパ状態。

もちろんその地雷を避け切れることはなく、少クラ収録後には立派なDDになってNHKホールを出ることになりました。

結論

少クラは行くべきだけど沼がひどいので末期DDになる可能性が高い。少クラで良席当てた日にはセクゾとジャニストのFCに加入する未来しか見えない(えびとJr.は加入済みです)。

少クラの番協は無料なのに結局ジャニーズ事務所に金を落とさざるをえない構造になってるの本当に沼すぎ。