LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

【画像あり】【#ジャニヲタとコスメ】手っ取り早く綺麗になるならまず眉を

はてなブログとTwitterで話題になっているこちらの記事を読みました!

zerokkuma.hatenablog.com

基礎化粧、ベースメイク、メイクアップ、アラサー以上のキャンメイクなどなど女子ならかなり気になるネタが多く、興味深く拝読しました。

眉毛は「一発で綺麗になれる」魔法のパーツ

f:id:lml320:20170726124343j:plain

で、気になったのがこちら。

・眉サロン(エクステとかカットとか)がずっと気になってます。綺麗な眉にしたいけどなかなか一歩が踏み出せずにいます…(自分でなんとか出来るパーツだから)

ほんと1年前までの自分とまっっっっっっったく同じ状況なので目を引きました。

確かに眉毛は自分でなんとかできる!
でも、プロに任せるだけで、本当にそれだけで、

一発で「綺麗になれる」魔法のパーツだと思ってます。

現在の我が眉

ノーメイクです。

f:id:lml320:20170217100041p:plain

産後、子供と添い寝しているときに撮影したものなのでマジでノーメイクです。
眉カットもしてないです。

1年前の我が眉

f:id:lml320:20170217104308p:plain

同じくノーメイクです。
ハワイでのダイビング後。

この違いは何なのか

独身のうちにずっとずっとやりたいと思っていたアートメイクを受けて変わりました。


私が施術してもらったのはここです。
(たまーにアフィリエイト広告出してますが、これは本気でアフィリエイトナシです。私に1円のキャッシュバックもないのでサイトだけでも見てみてください。)

artmake-clinic.com

アートメイクを受けたきっかけ

友人が韓国でアートメイクを受けてきたのがきっかけです。
めちゃくちゃいいから一緒に韓国行こうよ!と言われ、さすがに海外でやるのが怖かったので「日本で安心して施術を受けられるところ」を探していました。

日本で施術を受けるには、だいたい以下の2パターンがあります。

  • アートメイクサロンで施術を受ける
  • 皮膚科で施術を受ける

アートメイクサロンの方が値段が安く、サロンの数も多いです。
ただ、私は以下の理由から皮膚科を選びました。

  • 何かあったときにアフターケアを受けられそうなこと
  • なんとなく安心そう(笑)

安い費用で綺麗にできたら文句なしなのですが、さすがにアートメイクはやり直しがきかないものなので皮膚科にしました。

ウィメンズヘルスクリニック東京にした理由

ここの北村先生がめっっっっっっちゃ正直な先生だからです。(笑)

先生が以前つとめていたクリニックで、数年前にアートメイク(アイライン)のカウンセリングを受けに行ったんですが、ズバッと「あなたのまぶたの形だと、相当太く入れないとアイライン見えないからおすすめしない」と一刀両断されたことがあります。

また、その時にアイブロウは予定していなかったんですがその場でアイブロウだけメイク直しをしてくれたんですけどそれがめっちゃ評判よかった。

「この先生ははっきり言ってくれるし、信頼できそう」と思ったのがきっかけです。

料金について

3回の施術が必要で、合計108,000円かかります。

正直金額だけ見ると高いですが、これで常に綺麗な眉毛がキープできるんだったら正直払って損はしないな〜と私は思いました。

期間について

私は、こんなスケジュールで施術しました。

1回目:7月中旬
2回目:9月上旬
3回目:9月下旬

初回施術から約2ヶ月で眉毛が完成したので、体感的には結構早かったな〜という感じです。

施術写真

1回目施術直後

ぶっちゃけ痛かったんで目が死んでる。

f:id:lml320:20170217100032p:plain

2回目施術直後

前回痛かったので塗る麻酔をしてもらってほぼ無痛で施術できた。

f:id:lml320:20170217100053p:plain

3回目施術後

…の写真は撮り忘れましたが(おい)
数ヶ月放置していた時の写真がこちらです。

f:id:lml320:20170217104208p:plain

眉のアートメイクは本当におすすめ

メイクが苦手だったり、不器用だったり、仕事が忙しくてメイクがおざなりだったり、育児や家事でメイクの時間がとれなかったり、そんな人にこそ本気でおすすめしたいです。

例の芸能関係者に間違えられた妹からも、「最近めっちゃ綺麗になったね…やっぱり結婚すると顔って変わるのかな…」とかスピリチュアルなことを言われましたが残念ながらアートメイクです。

お前、私が結婚する前エステ通ってた時もそんなこと一言も言ってなかったからな。

姉ちゃん覚えてんぞ。

その他メイク系でおすすめ記事はこちらから