LUSH MY LIFE.

仕事も家庭も趣味も全部楽しみたい欲張りブログ

「ジャニヲタに疲れた」時の過ごし方

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

夏がやってきましたね。チケット当落発表に座席予想、グッズ購入にチケット業務、フォロワーさんとのやりとりに取引垢や各種垢への「検索より失礼します」祭り。

 

もう疲れたな〜。そんな風に思った人いませんか?

私です!!!

f:id:lml320:20170715125735j:plain

疲れてしまう理由

ジャニヲタに疲れてしまう理由は人それぞれですが、周りの声を聞いているとこんな理由が多いのではないでしょうか。

  • ヲタ友との人間関係に疲れた
  • お金がなくなっていくことに疲れた
  • 自担を追いかけることに疲れた

疲れてしまう理由は単純にいえば「キャパオーバー」です。人間関係もお金も追いかけることも、すればするほど自分を苦しめてしまう時期なのかなぁ、と私は考えています。

キャパの大きさは時によって変わる

f:id:lml320:20170715145151j:plain

私たちの生活は、ジャニヲタだけではありません。

誰かの友達だったり、どこかの生徒だったり、会社員だったり、家族だったり…いろいろな顔を持っています。

ちょっといいコスメに出会ってメイクに夢中になったり、好きな人ができてデートが楽しくなったり、新しい趣味を見つけたり。

 

そうした時、今まで通りにジャニヲタとして暮らすことがなぜかめんどくさくなってしまいます。

自分のキャパシティは、その時々によって変化しています。

疲れたときは「やりたいことをやる」

f:id:lml320:20170715150204j:plain

疲れたときは自由に過ごすのが一番です。

ジャニーズ関連のお知らせや、チケット掲示板や、交換タグや譲渡タグも見ないでの〜〜んびりしましょう。

いつの間にかジャニゴトが「見なきゃいけない」「行かなきゃいけない」になっていたことに気付くと思います。

 

それが、「見たい」「行きたい」に変わるのを待ちましょう。

 

私の過ごし方

1.欲しいものを買う

f:id:lml320:20170715150629p:plain

チケットの値段とか一切気にしないで欲しいものを買います。

最近気になっているのはamrapaliなどのインドジュエリー。ころんとした宝石にゴールドプレーテッドの無垢な感じがたまらんです。

 

自担のメンバーカラーの宝石を選んじゃったりするんだけどNE!!

2.美容院に行く、ネイルをする

f:id:lml320:20170715150803p:plain

美容院やネイルサロンでおしゃれな美容師さんやネイリストさんと会話するとなんだか気分が晴れます。

「あ〜〜ジャニヲタ以外にもこういう生活もあるんだよね…」

 

まあポイントカラーをメンバーカラーにしちゃったりするんですけどNE!!!!

3.あったかいココアを飲む

f:id:lml320:20170715150937p:plain

とにかくまったりしたいときは甘いもの+あったかいものがおすすめです。テレビもケータイも見ず、外の風景とかを眺めながら一杯飲んでみてください。めちゃくちゃ癒されます。

 

まとめ

日々ジャニーズに関する情報や、おたく同士の人間関係にさらされている我々ジャニヲタにも息抜きは必要です。

何事もずーっと続けていれば疲れてしまう。適度なガス抜きをしながら、ゆるく長く自分らしいジャニヲタライフを送りましょう!