読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LUSH MY LIFE.

仕事も家庭も趣味も全部楽しみたい欲張りブログ

好きなものを貪欲に

ジャニーズダイバーまとめ 〜個人的「海で会いたいジャニーズランキング」を添えて〜

ジャニーズ

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

風の噂で、2017年4月の「月刊ダイバー」表紙を滝沢秀明様が飾ると聞きましてこれは購入待ったなしかと思っています。

実は私も4年前にダイビングライセンスを保有しており、もうすぐ100回ダイビングをするところです。ジャニーズ事務所にはダイビングのライセンスを持っている人がたくさんいるそうなので、これはと思いまとめてみました!

f:id:lml320:20170301172009j:plain

ダイビングライセンスを持っているジャニーズの皆さん

計10名?もっといそうな気がする…。月刊ダイバーの表紙や過去のインタビュー記事、ネットニュースから拾ってきたので抜けがありそう。特にJr.ははぎちゃんしかいないとは思えないので、誰かいたらはてブのブコメなどでぜひ教えてください!

  • TOKIO山口達也
  • タッキー&翼 滝沢秀明
  • 関ジャニ∞ 安田章大、村上信五
  • Hey!Say!JUMP 高木雄也、伊野尾慧
  • Kis-my-ft2 北山宏光、二階堂高嗣、横尾渉
  • ジャニーズJr. 萩谷慧悟

ダイビングライセンスいろいろ

f:id:lml320:20170301174223p:plain

ダイビングのライセンスには、色々な種類があります。
色々な協会がライセンスを出していますが、有名どころのPADIを例に紹介。月刊ダイバーなどで取得特集が組まれるのはほとんどがこのPADIの資格です。

先日タッキーこと滝沢秀明さんが取得したのは、「OWD(オープン・ウォーター・ダイバー)」。
「ダイビング楽しむには多分オープンウォーターで充分なんです」とご本人が滝沢電波城でおっしゃる通り、まずこの資格だけでも十分潜れます。

  • OWDがあれば水深18mまで潜れる
  • 5万あれば取得できる

以上の理由から、ダイビングのライセンスを取りたい!という人がまず一番に取得するのはこのライセンスです。先日の「月刊ダイバー」で横尾さんが取得したのもこのOWDです。

救命方法も学べる上級ライセンス「レスキューダイバー」保有者も

f:id:lml320:20170301175446p:plain

関ジャニ∞の安田くん・村上くん、Kis-my-ft2の二階堂くん、ジャニーズJr.(Love-tune)の萩谷くんはさらなる上級資格である「RED(レスキュー・ダイバー)」ライセンスも保有しているとのこと。

ダイビングのライセンス取得には条件つきのものがあり、安田くんが最終的に目指しているというプロ資格の「ダイブマスター」などは40本以上ダイビングをしていないといけなかったりします。

f:id:lml320:20170301175456p:plain

一方で、この「レスキューダイバー」は本数の条件がないので、ダイビングをはじめたばかりの人でも取得することが可能です。

が!
別に、レスキューダイバーの資格を取らなくてもダイビングは十分に楽しむことができます。私の周りでも、取得している人は珍しいです。

なのに、しっかり勉強して講習も受けて資格を取ってるなんて、本当に海が好きなんだなーと頭が下がります。仕事も忙しい中、すごい。

個人的「海で会いたいジャニーズランキング」

ここからは道楽です。

1位:二階堂くん

月刊ダイバー(現在は売り切れです。。)のニカがやばすぎた。
横尾さんのボンベをさりげなくチェックしてあげたりとか経験者の余裕を醸し出しつつも、海中ではカメラに夢中で横尾さんを置いていこうとしたりする可愛さも良し。

経験者丸出しにされてお兄さんぶられたい。

2位:北山くん

バブルリング作って遊んだりしてくれるやつ〜〜〜〜〜〜!!!!
休憩中に飴玉とかくれちゃうやつ〜〜〜〜!!!!!!!

ノーメイクなのを指摘されてブスとか言われたあとに「嘘だよ」って言われたい〜〜〜〜〜!!!!チャラい〜〜!!!!!!

3位:萩谷くん

いろんなことを率先してやってくれるわんこのようにかわいいはぎちゃんと潜りたい…一眼レフを買ったというはぎちゃんがキャッキャしながら「見てくださいこの写真!すごくよく撮れたんです!」とか言うのを見ていたい…。

はぎちゃんももうハタチなので、終わった後みんなで飲みに行ったりしてふわんふわんしてるところを見たい…。

個人的には海外で一緒に潜るなら北山くん(年上なので)、国内リゾートなら萩谷くん(年下なので)、国内のそのへんの海なら二階堂くんです。

【PR】ダイビングを始めてみたいという方へ

横尾さんも始めるのに躊躇したというダイビング。一人で始めることもできますが、信頼できるダイビングショップさんで、ツアーを組んでもらうなどして「仲間と一緒に」始めるととっても楽しいです!

私もはじめは都内のダイビングショップでダイビングのライセンス取得ツアーに申し込み、そこで仲良くなった女の子2人とよく一緒に潜りに行っていました。

こちらのサイトでは39,800円でライセンス取得ツアーをやっているそうなので、ちょっとやってみたい・・・と思った方はぜひクリックしてみてください^^

ダイビングクラブ アクアギフト