LUSH MY LIFE.

仕事も家庭も趣味も全部楽しみたい欲張りブログ

毎年一月はジャニーズの舞台を観ようと決めた「ジャニーズオールスターズアイランド」感想

と〜し〜のは〜じめ〜の〜た〜め〜し〜〜とて〜〜〜
トニトニ〜〜ジャ〜〜ニ〜〜〜〜ズ
レッツゴ〜〜トゥTOKYO〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

ジャニーズ・オールスターズ・アイランド千秋楽お疲れ様でした。

f:id:lml320:20160923164831p:plain

ジャニーズオールスターズアイランドについての簡単なFAQ

ジャニワとは違うの?

違います。

「オールスターズ」の名の通り、全員が主人公です。ただ話の流れはざっくりジャニワです。

13月は探せる?

残念ですが探せません

宇宙には行く?

安心してください、行ってますよ 

ざっくりとしたあらすじ

突然バズりました。いきなりPV伸びててまた2chに晒されたのかと思いましたが普通に笑ってもらえてうれしいです。
みゅうとのおきがえおきがえと安井くんのOh my godが入れられてよかった。あとどんなに探しても「ラブ・トゥーン」という商品はなくて泣く泣くラブチューンにしました

www.lml320.com_

参加遍歴

1/5(ゲスト:舞祭組)、1/23(ゲスト:松本潤くん)の2回参戦しました。

ハイハイの成長具合がまじやばい

去年のジャニワも入っているのですが、特に小さい子たちの成長がすさまじい。ハイハイめっちゃ大きくなったし、完全にこう・・・縦につかんで伸ばした感がすごい・・・。みじゅきめっちゃ細い・・・。

そして何より猪狩蒼弥くんな!!!!

今回ソロがめっちゃ多かったこともありますが(特に松潤ゲストのDJMJの時に一人だけソロあって感動した)、少クラなどでもたびたびそのガツガツ行く感じが目立つなあすごいなあと思っていました。

背も伸びて顔も大人っぽくなったせいか、舞台上でちゃんと表情をつけて演技しているのがよくわかります。
また、何よりよかったのが「苦手なダンスでも一生懸命踊ってる」こと!!!
トニトニ?だっけ?後半の戸塚田しょりぺろがセンターで、白いタキシード着て踊るジャズっぽい曲の振り付けが猪狩くんは苦手なのかなぁと思いました。ジャンプの滞空時間や、腕の動き方とか。
でも、ちゃんと止めるところは止めて決めるところは決めてる!!!すごい頑張ってる!!!これはきっと、もっと今年一年でダンスが上手くなるんだろうなぁ・・・とドキドキしました。

好きな役とか場面とか

神宮寺勇太くん

東京大空襲、ヒンデンブルグ号の記者で「えっ誰今の声」と思うほどよく通るきれいな声をしていて驚きました。
まよプリや少クラなどのテレビ番組では失礼ながらあまり声が通る印象がなくて、岸くんの声のでかさが際立っているのですが、え〜〜〜〜生神宮寺すげ〜〜〜〜と感動したので来年も見たいです。

京本大我くん

学徒動員で「お父様、お母様」みたいな台詞を言ったときだけフフッてなってしまいましたが、まるで目からビームが出ているようなオーラがありました。
太鼓の時にジェシーと大我くんで歌うところのハモりが本当に好きで、あ〜〜大我くんの歌をもっと聞いてたいよ〜〜〜〜〜と思った三時間でした。

すのすとバスケ

もうこれ爆モテDKみやばい。
放課後の体育館で帰宅部ま〜たやってるよ〜みたいな、バスケ部じゃないんだけど運動神経めっちゃいいみたいな・・・でも高知くんだけバスケ部で、練習に来た同級生たちに「おい高知またやってんのかよ」みたいに言われてるといい・・・ジェシーと慎太郎はバスケ部にめっちゃ勧誘されるけど断ってて、大我くんはなぜか勧誘されないといいな・・・。
毎回フォーーーーって言いたくなるのをぐっとこらえて観てました。最終日北斗くんが成功しなくて最後いなくなっちゃった話を聞いて愛しさが大爆発してます。

とつくんソロ

とつくんの顔がきれいすぎてマダム・タッソーの蝋人形かと思った。

ってくらい、白い肌とちょっとえっちな瞳とにこやかに笑う口元と黒髪がもはや人外でした。そして曲も良かった。

とつくんは意外と肩幅があっておしりもしっかりしてて、顔はあんなにきれいなのに体がめっちゃオスみあるというギャップがやばい♂

なぜか1/23はめっちゃ股間を見てしまった自分を責めたい

塚ちゃんソロ

1/5に入ったときは初見だったのでわからなかったのですが、ロンダートバク宙失敗してたよね???れんれんがMCの時に「演出です」ってニカに答えてたし実際演出に見えたけど、いや照明に見せる塚ちゃん(と、塚ちゃんに手を差し伸べたジェシー)もすごいんだけど、ちょっとドキドキしました。

失敗でも演出に見せられる塚ちゃんがすごい!そして、周りの人たちに気遣われているのが見えてほっこりした。

今回のえびソロは、キャラクターと反対の色を持ってきている気がする。冒頭に暗いことを言っていたとっつーのソロが明るく華やかで、オリンピックとか希望を話していた塚ちゃんのソロは仮面をつけてダークでかっこいい感じ。その対比にキュンときた。

安井くんとしょりぺろのキャットファイト

いや・・・まじめなシーンだっていうのはわかってるんだけど・・・どうしても安井くんの直前の「じゃあ残れよ」がかっこ良かったからか、その後のキャットファイトみがなんともいえずかわいく見えてしまって・・・。

ふたりとも腕のレンジがアレなのもあいまって、本当にかわいかったです。双眼鏡見ながら思わずニヤニヤした。

あれをキャットファイトと言わずしてなんと表現すればいいかわからない。かわいい。とにかくかわいい。ニャー!!!!

その他よかったところ

平野くんの安定感がすごかった。いつ見ても安定してた。MC以外は。

少クラでぶっとんだ発言が多くかわいい高橋海人くんはMCでぶっとぶこともなく安定。れんれんの緊張が伝わってきて毎回かわいかった。特に松潤が来てくれた回のMCは、Sexy Rose・・・をやった松潤としょりぺろに対し「息ぴったりでしたよ!!」と唐突なコメントをして客席がざわついたけど、きっとあれも台本だったのかなと思うとれんれんの頑張りが愛しくてたまらない。

学徒動員の大我くんはなんかすぐ死んじゃいそうだなって思った

ひかるとふっかが舞台上ですごい輝いててよかった・・・(語彙力の欠如)特にふっかはなんか、ずっと見ていたいなって思った・・・やっぱふっかは河合担だもんな・・・

DJMJについて

アイランドガチャ、嵐さんだけ来ないのもないだろ〜とは思っていたのでやはり来たかとは思っていたんですが、それにしても演出が良かった。

最初、「未来を知るためには過去を知らなければならない」みたいなテロップが流れたときはゲストなしでショータイム?と思ったくらい、アイランドの一つの演出としてDJMJが入っているような感覚があった。

あとジュニアたくさん出してくれて本当にありがとうございました!!!!ちびっこは21時の壁があるので途中でいなくなってしまうんだけど、最後に群舞見れて本当によかった!!!

潤くん、はじめちょっと緊張というか大丈夫か?って表情してたのが、嵐のステージでは見られない表情で印象的でした。

あと、なんといっても「末っ子の成長」!!!
潤くんは嵐の中で末っ子なので、やっぱり何してても末っ子かわいいみたいなところはある。多少ワガママ言ったりしてもかわいいなって思って終わる。
でも、今回のアイランドで感じたのは「圧倒的先輩感」。かいちゃんなんか「架空の人物だと思ってた」くらい遠い存在で、KING全員初めて会ったって言ってて。なんかそういうリスペクトみあるのが伝わってきて、嵐を応援している身としてはすごくじーんときた。嵐も大きくなったなぁ・・・って。

毎年一度は行きたい舞台

たくさんのジュニアが出る舞台なので本当オールスターズみあった。今まではケンティさんとしょりぺろがやってた部分がすのになってたりとか、ジュニアだけのステージが増えて、公演時間は変わらないけどジュニアだけのステージを見る時間がとても長かった気がする。

成長を観測するという意味でも定期的にジュニア現場には行きたい(けどコンサートは怖い)ので、舞台という形で成長を見守れる年始の舞台には必ず行くようにしたいと思う。