LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

河合郁人氏が最近お気に入りの手錠ネックレスを探してみた

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
最近河合郁人氏が好んでつけている「ネックレス」。えびちゃんズーのグアム回でもしっかり目立っていましたね!!
つけはじめたのは最近なので、まだまだ情報も少ないのですが、これか?と思うものを探してみました。

f:id:lml320:20161001175434p:plain

「クロムハーツの法則」は崩れた

 河合くんの指輪の記事で、「20代のジャニーズはクロムハーツをつけるの法則」をもとに指輪を探したらすぐに見つかった、と書きました。

www.lml320.com

 が、今回のネックレスはクロムハーツをいくら探しても…ない!!河合郁人(28)はもう20代を捨てたのか!!早いだろ!!
 ということで、私の独断と偏見で「ネット上の噂」と「これか?と思ったブランド」を信憑性ランキングにしました。

前提:河合くんのネックレスは「∞(インフィニティ)」ではなく「手錠モチーフ」

 著作権の関係で画像は貼れないのですが、TVの河合くん映像で割とはっきりネックレスが映っているところ(10/6・ザ少年倶楽部のえびパフォーマンス後、10/8えびちゃんズー)を見る限り、インフィニティではなく手錠モチーフと思われます。

信憑性0.5%:「クレアーズ」で売っているという噂

 信憑性0.5%、もはやゼロに近いです。原宿などいろいろな場所で展開されているプチプラアクセサリーショップ「クレアーズ」で売っているのが河合郁人氏の手錠ネックレスだ!という噂があります。
 チェーンの形が違うのでもはや別物といえそうですが、、クレアーズのアクセサリーはほとんどが1,000円前後で購入可能です。「似ているものをつけてみたい」という欲求は満たせそうです。
 店舗一覧はこちらから。
f:id:lml320:20161009220524j:plain
出典:https://fril.jp/

信憑性0.5%:「サンキューマート」で売っているという噂

 こちらも信憑性ゼロに近い噂です。原宿などにある「390円均一ショップ」のサンキューマートで売っているのが河合郁人氏のネックレスだ、という話。
 まず色からして違うので、「とにかく安くそれっぽいのをGETしたい!」という欲求を満たせる……か……?
 サンキューマートの店舗一覧はこちらから。

信憑性30%:梨花ちゃん愛用ブランド「dinh van」

 個人的にはこのあたりから信憑性が高まるかな、という感じです。
 フランスの「dinh van(ディン・ヴァン)」というブランドの「menotte(フランス語で手錠の意)」コレクションが似ているのでは?と思っています。

f:id:lml320:20161009221458p:plain
出典:dinh van

 この「dinh van」日本にショップはないのですが、セレクトショップの「EDIFICE」で取り扱いがあります。

blog.baycrews.co.jp

 価格帯的にも100,000円〜200,000円程度と想定されるため、価格帯としては妥当な線かと思われます。
 dinh vanのコレクション全般はオフィシャルホームページから。取扱店のEDIFICE店舗一覧はこちらです。

信憑性50%:桐山照史氏にもらった

 ザ少年倶楽部で司会を一緒にやっている、ジャニーズWESTの桐山照史氏。彼も以前「手錠のネックレス」をつけていました。
 最近あまり見ないこのネックレス、もしかしたら河合郁人氏が桐山くんからもらった?という説もありえるかなと思います。
 桐山照史氏のネックレスは「オーダーメイド品」とのことなので、この説を推すと同じものは手に入らないということになります。。

まとめ

 手錠タイプのネックレスはいろいろなブランドさんから出されているのですが、おおよそ価格帯が1,000円〜3,000円ほど。
 果たしてデビューしてる芸能人がその価格帯のネックレスを愛用するか?というところで確信が持てなかったというか、正直、自担がそれくらいの価格帯のネックレスを愛用していると信じたくない気持ちが大きいです(笑)

余談:自分が愛用しているティファニーのTバングルを岩橋玄樹くんが愛用しているらしい

 今年の2月、N.Y.に一人旅行した際に記念として買ったティファニーのバングル。どうやら岩橋玄樹くんも愛用しているそうです。なんだかこういうの親近感がわきますね。Amazonでちょっとだけ安売りされてました。