LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

2017年最新版!A.B.C-Zと嵐のピアス開けてるメンバーと位置のまとめ

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
皆様ピアスは開いてますか?私は3箇所開いてます。両耳たぶ+右軟骨(ヘリックス)です。右軟骨はその昔、「相葉ちゃんと対称になる位置に開けたい!」と思って開けたものです。私のように、「推しと同じ位置にピアスを開けたい!」という方、きっと少なくないと思います。そこで、A.B.C-Zと嵐さんのピアス開いているメンバーと位置をまとめました。何かの参考になれば…。

f:id:lml320:20161001175434p:plain

ピアスの位置と名前をおさらい

f:id:lml320:20161001175803j:plain
出典:セイコメディカルクリニック

 耳にはピアスを開けられる場所がたくさんあります。入れるピアスの種類や形状も様々ですが、上記の番号と関連づけさせながら見ていきましょう☆

A.B.C-Zでピアス確認できているのは「はっしー」と「塚ちゃん」のみ

 A.B.C-Zのメンバーでピアスが確認できているのは、橋本良亮くんと塚田僚一くんの2名のみです!

塚ちゃんピアスは軟骨+耳たぶ、現在は耳たぶのみ着用?

f:id:lml320:20161001181556j:plain
出典:マグノリア皮膚科クリニックピアス症例集

 塚ちゃんの昔の画像を見ると「⑧左アウターコンク」「⑦左ヘリックス」の2箇所にも開けているように見えますが、最近の塚ちゃんはもっぱら耳たぶのみピアス着用のようです。
 また、すでにピアス痕になっているようですが、戸塚祥太くんもへそピアスを開けていた時代があります。

はっしーは2017年に左ヘリックス開通!

f:id:lml320:20161001181209j:plain
出典:マグノリア皮膚科クリニックピアス症例集

はっしーは両耳ピアスをしていますが、2017年に「⑦左ヘリックス」のピアスを開けています。

5周年ということで、心境の変化があったのでしょうか?

嵐は現在ピアス確認ほぼ不可、過去は「翔くん」「相葉ちゃん」ピアスあり

 嵐のメンバーは、現在ほぼピアス着用シーンを確認できません。過去の画像を遡ってしか見ることができないため、今開けてもメンバーとお揃いと言えるかどうか微妙なところです。

翔くんのへそピアスはほぼ封印、耳たぶはまだ生きてるかも…。

f:id:lml320:20161001181406j:plain
出典:マグノリア皮膚科クリニックピアス症例集

 過去、翔さんはへそピアスと「左耳たぶに1つだけ」ピアスを開けていました。へそピアスは「La tormenta 2004」の歌詞にも使われていますね。衣装をまくりあげてへそピアスと腹筋を見せつけて自己紹介する翔くんが懐かしいです。

相葉ちゃんのヘリックスは封印済

f:id:lml320:20161001181209j:plain
出典:マグノリア皮膚科クリニックピアス症例集

 また、相葉さんは「⑦左ヘリックス」に1つピアスを開けていました。ちなみにヘリックスのかなり下の方です。耳の外側、ちょうど半分くらいのところに開けていました。画像の下の方、オパールのピアスが開いている位置です。
 ただ、もうピアスはしばらく入れていないし入らないと思う、という話をレコメンでしていたため、もはや開いていないと思って良いでしょう。

「同じ位置」に開けるか「対称の位置」に開けるか

f:id:lml320:20161001182949j:plain

  私が相葉ちゃんと同じ位置にピアスを開けたとき、悩んだのは「同じ位置に開けるか、対称の位置に開けるか?」問題です。
 「同じ位置」に開ければお揃いですし、「対称の位置」に開ければ向かい合った時に同じ位置にピアスが来ます。ちなみに、当時の私(19歳くらい)はいろいろ考えた結果「対称の位置」に開けましたし、対称の位置に緑(相葉ちゃんのメンバーカラー)のピアスという若気の至りを発揮してました。しかし10年経った今となってはそこに開けた理由を誰にも言えなくなっていますので、ご注意ください。誰にも言えないのでブログで書いて発散しました!

まとめ

 推しと同じ位置にピアスを開けたい!という方にはおすすめの情報ですが、くれぐれも慎重にやりましょう。