LUSH MY LIFE.

仕事も家庭も趣味も全部楽しみたい欲張りブログ

飲み会の帰りに欲しいひとこと〜A.B.C-Z編〜

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
こんな素敵な記事を拝見しました。

マルも可愛いしヒナちゃんも捨て難い…ヒナちゃんのリア恋力の高さよ…。ぐっときたのでえびちゃんでもやってみようと思います。

f:id:lml320:20160922183356j:plain

五関くん:優しいけどそのまま家には帰れない

 「酔っ払ってない?気をつけて帰れよ。……しんどかったら俺んちくる? 迎 え に 行 く か ら 」行く!!!!!!ただし迎えに来てくれるのは五関くんちの最寄駅まで。
 なお、五関くんが忙しいときは家に誘ってもらえない

塚田くん:頼れるお兄ちゃんと思いきや彼氏力高い

 「遅かったから心配したよー!ちゃんと帰ったら水飲むんだよ!1リットル!」
 そのへんの繁華街ならチャリで迎えに来てくれる(ただし二人乗りはしてくれない)。家行きたい、って言うと困ったような顔で笑って、「ウチ、今汚いよ?」って言いつつも最後は「うん、やっぱウチ来よう!可愛すぎて一人で帰すの心配だから!」とかしれっと言いそう。

戸塚くん:誰よりもドライ「君は君、俺は俺」

 多分戸塚くんは戸塚くんの時間軸で生きてそうだから、戸塚くんの就寝時刻になったら「おやすみー!」ってLINE来てそう。彼女が遅くなってもそれは彼女の選択でしょ?ってドライな感じ。その代わり、夜電話しても起きてくれない。酔っ払って転がり込めない。

河合くん:重さと諦めの早さはピカイチ、家には絶対入れない

 一番重そう。河合くんの中で定めた基準時間がありそう。22時、23時、24時くらいで連絡来て、24時の連絡は結構やばそう。「こういうの続くと俺も疲れちゃうよ」とかマジトーンで言われてあわてて電話するやつ。ただ、一晩一緒に過ごしたら許してくれそうでもある…。
 家に転がり込める可能性は0パーセント。突然の来訪者は拒まれてしまう。例外的に、河合くんが近くで飲んでいる場合に限り迎えに来てくれる。ただしこの場合もタクシーで家の前まで送られて終わり。

橋本くん:朝までパリピコースか優しい彼氏コースの二択

 一番厳しいけど誠意を見せたら一番優しいと思う。はっしーから連絡来る前にこっちから「いつ、どの街で、誰と飲むか」連絡しておくことが何より大事そう。トイレから連絡してあげると意気揚々と迎えに来るタイプ。彼女の友達とかに紹介しておくと、普段は23時で心配するところが24時まで延びそう。笑
 付き合い長い彼女で、かつ、はっしーが朝までコースの場合は呼ばれそう。「おれね、今友達のイベント来てる!●●とか○○もいるから顔出してく?」→始発、もしくは3時くらいに一緒に帰ってくれるやつ。「あっ朝マックしてから帰ろ!」もしくは「朝ラーメンして帰ろ!」という朝までパリピコース。

まとめ

 この妄想、シリーズ化して他のも考えてしまいそうです。すごい楽しい。危ない危ない。でも、ジャニーズは夢を売るお仕事だと思うので、こういうのもたまには…いいよね(言い訳)