LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

お腹が空いて仕方ないときにめちゃめちゃ幸せになれるピザのレシピを紹介する

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。

嵐「Are You Happy?」当選者の振込期限は9/23(金)です。忘れずにどうぞ!

ピザといえば櫻井翔くんですね。2004年、いざッ、NOWコンサートの長野公演にて1部と2部の間にピザを食べたら、食べ過ぎてしまって2部の途中で嘔吐するという…。
私たちは一般人なので、お腹が空いたら気にせず食べましょう。最近家で「あっ…私のお腹空きすぎ…?」と思ったときに作っているピザのレシピを紹介します。

f:id:lml320:20160914233240j:plain

思い立ったときにすぐピザを作れるメリットは計り知れない

 ピザは麻薬です。とろとろにとけたチーズ、火が通って甘くなったトマト、がつんとくるにんにくの風味……ちょっとおつまみが欲しいときや、なんかお酒が飲みたいな!?というときの友としてピザ以上のものがあるでしょうか。私の中でピザは生活に彩りを与える一要素です。
 しかし、デリバリーすると30分はかかる上に、値段が高い。だったら自分で作った方が安くて楽しい!冷蔵庫の掃除もできる!ということで、最近はもっぱらピザ作って食べてます。

生地の材料は強力粉・オリーブオイル・ドライイースト・塩・砂糖のみ

 強力粉150g
 オリーブオイル大さじ1
 砂糖大さじ1
 ドライイースト小さじ2分の1
 塩1つまみ
 ぬるま湯80cc ※90ccの水をレンジで20秒ほどチン

 これらをヘラでガーッと混ぜて粉っぽさがなくなったら手でこねます。ボウルのふちに押し付けるような感じで、生地をひっくり返しながらまとめていけばOK。まとまったら適当な台の上に広げておきます。

上にのせる具は基本「冷凍庫、冷蔵庫にあるもの」

 我が家のピザに乗る具は、基本的に「余り物」です(笑)

 ◆えびとブロッコリーのがっつりマヨピザ
   ・冷凍えび 冷凍庫にあるだけ
   ・冷凍ブロッコリー 1カット2株になるくらい
   ・ベーコン 冷凍庫にあるだけ
   ・マヨネーズ 好きなだけ
   ・粉チーズ 好きなだけ

f:id:lml320:20160919183912j:plain

 ◆ベーコン、トマト、その他雑多なきのこと野菜のピザ
   ・ベーコン 好きなだけ
   ・トマトソース(おすすめはカゴメのトマトソース) 1/2缶
   ・冷凍庫にある雑多な野菜(ほうれん草とか、しめじとか) 好きなだけ
   ・とろけるチーズ 2枚

f:id:lml320:20160919184030j:plain

 あとはピザ屋のHPを見ながら「こういうのもいけそう」って考えたりしています。

ピザハット|ピザハットオンラインで簡単ネット注文!

ナポリの窯|宅配ピザ・パスタなら本格ナポリピッツァのナポリの窯

【ピザーラ】宅配ピザ(ピザのデリバリー)をネットで注文。

f:id:lml320:20160919184735p:plain

f:id:lml320:20160919184935p:plain

f:id:lml320:20160919184942p:plain

f:id:lml320:20160919184950p:plain

 無秩序に美味しそうだと思ったピザを貼り付けて飯テロを起こします。そうです、書いている本人が空腹なんです。

ピザハットのTwitterアカウントがめっちゃ元気

f:id:lml320:20160919185658p:plain

 ピザハットさんのTwitterアカウントは、自社名でエゴサしてるんじゃないかと思わせるほど元気で活発です。「ピザハット」を含むツイートをすると、内容を見て「ご注文いただきありがとうございました!」「ご注文をお待ちしています!」とリプライしてくれます。しかも即リプでなく5分程度間が空いているのがまた怖い。
 フォローはこちらからどうぞ!結構楽しいです。

まとめ

 記事書いてたらお腹がすいてきました。デザート系ピザも結構好きなので、ウルトラFESでも見ながらまた作ろうかと思います。