LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

入所記念日祝い、誕生日祝いにおすすめのデコレーションケーキ4選!

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
今日ははっしーこと橋本良亮くんの入所12周年記念!おめでとうございます。最近は末っ子でありながらお兄ちゃんオーラがだんだんと出てきて、大人なはっしーになってきたなぁと感じることが多いです。コインロッカーベイビーズでは河合くんを支えてくれてありがとう。

f:id:lml320:20160908224406j:plain

ジャニヲタが祝うアニバーサリーを華やかに彩るケーキたち

 ジャニヲタはたくさんのアニバーサリーを祝います。入所記念日、誕生日、推しのグループ加入日、グループ結成日、初座長舞台初日、etc..。私も嵐さんの24HTVは松本潤くんのバースデー祝いを兼ねて友人とパーティーをしました。
 友人とわいわい集まって飲むのも良いし、せっかくのアニバーサリーなのでケーキを囲んでお祝いするのも良いと思います!

イメージを伝えてメンバーにぴったりのケーキを!「ドルチェマリリッサ」

 たとえば、サーファー・橋本良亮くんのお祝いにこんなケーキはどうでしょうか。

f:id:lml320:20160908224720p:plain

ドルチェマリリッサ|dorce maririsa

  表参道に店舗を構える、ドルチェマリリッサさんは2週間前からのオーダーが可能です。お店のサンプルを見ると、祝われる人のイメージに合わせたいろいろなパターンのケーキが並んでいます。上の写真はサーファーを意識したケーキなので、ぜひともはっしーと郁人のサーフィンを祈念していただきたいところ。

写真ケーキの定番、最短2日で作成可能「ピクトケーキ」

 続いては、写真ケーキの定番といえばここ!というお店を紹介します。

f:id:lml320:20160908230022p:plain

写真ケーキ専門サイト-スマホでも簡単に作成。最短2日でお届け。- | ピクトケーキ

 スマホで作成した写真データを送るだけで、ケーキのオーダーが簡単にできます。最短2日で自宅まで配送してもらえるので、明日頼めば中山優馬くんの入所記念日に間に合いますね!(9/11)

とにかく可愛く祝いたい!「Anniversary」

 続いては、とにかくかわいく!キュートに!女子会だもの!という方におすすめのシュガーデコレーションケーキのお店です。

f:id:lml320:20160908225631p:plain

アニバーサリー | ウェディングケーキと記念日スイーツの洋菓子店 Anniversary

 「Anniversary」その名の通り、記念日を祝うためのお店です。ケーキだけではなく、焼き菓子も取り扱っています。デザインがすごく可愛くて女子向けなので、宅飲みでこれ出てきたらめちゃめちゃテンション上がると思います。

当日気づいても間に合う、深夜営業のお店「夜のケーキ屋さん」

 最後は「あっ今日記念日じゃん!」とハッシュタグを見て気づいたとしても間に合うオーダーケーキのお店です。

f:id:lml320:20160908225323p:plain
夜のケーキ屋さん

 新宿歌舞伎町で夜の3時まで営業しているケーキ屋さん!LINE限定で当日15時まで写真ケーキのオーダーを受け付けています。エディブルフラワー(食用花)をふんだんに使ったケーキは女子会にうってつけ。花言葉になぞらえて、花のケーキというのも良いですね。

まとめ

 ジャニヲタの記念日祝い、すごく好きです。パセラでハニトー食べてお祝いしながらDVDをかけるというのもいいですし、誰かの家を使って女子会するのもまったりできて好きです。ご紹介したデコレーションケーキ、芸能人の方へのお祝い(よくテレビでやってるやつ)で利用されているものもあるようなので(詳細は店舗の写真をごらんください)、は〜〜〜実際えびちゃんもこんな風に祝われたのかな…と妄想しながら楽しむのも良いかと思います!はっしー本当に入所してくれて、そしてA.B.C-Zに入ってくれてありがとう!