LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

産休に入ったのでジャニヲタ妊婦生活を綴ってみる。臨月までの現場は8回でした。

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
本日から産休に入りました〜現在妊娠9ヶ月、34週です。
A.B.C-Zの現場も落ち着いたので、今年入った現場を振り返りながら、ジャニヲタ妊婦としての過ごし方を振り返ろうと思います。

f:id:lml320:20160901124906j:plain

結果、妊娠1〜9ヶ月で入った現場は8回でした。

妊娠1ヶ月〜2ヶ月(発覚前)

 仕事で大きなプロジェクトを終え、2週間の休暇を取ってNYとハワイに行く。NYは一人旅だったのでお酒は飲まず、その反動かハワイでお酒を飲みまくって連日記憶をなくす。帰国直後、かれこれ2ヶ月生理なかったので検査したら妊娠発覚。6週でした。
  人生初のジャニワを観劇し、A.B.C-Z現場デビューGreat5とケンティのピアノで号泣。花言葉のPVでお花屋さん河合郁人のかっこよさとストーカーみを垣間見てふみきゅん沼にさらにずるずるとはまる。
 2ヶ月後半からつわりがスタート。軽いものでしたが、暖かいごはんのにおい・にんにくのにおいがNGに。この頃から結婚式の準備を始める。

妊娠4ヶ月

 防振双眼鏡を5回払いで買う。
 野球大会に参加。外野だったので河合くんはあまり見えなかったものの、防振望遠鏡が大活躍。松島聡くんが煽りに来てくれたので頑張って応援する。生東山さんがあまりにかっこよすぎて、カウコン申し込みを決意。

妊娠6ヶ月〜7ヶ月(安定期)

 コインロッカーベイビーズ東京公演を観劇。3回行きましたが、もうちょっと増やしてもよかった。
 結婚式をやった。ジャニヲタらしい選曲にゲストのジャニヲタが興奮してくれて本当に嬉しい。ジャニヲタでない友人もサイリウムを楽しく振ってくれてヲタ大歓喜。

妊娠8ヶ月

 橋本良亮くんのサマパラ「ハシツアーズ 〜もうかわいいなんて言わせない〜」参戦。3バルで座って観ました。はしこかっこよかった。今まで参加したことのないMCに戸惑いつつも魅了され、終わる。
 SLT代々木公演初日、着席ブロックで参戦!渚のBIYHと花言葉で泣いた。

妊娠9ヶ月

 橋本良亮くんのサマパラ「ハシツアーズ 〜もうかわいいなんて言わせない〜」参戦。3バルで座って観ました。

今後の予定

 嵐ドームツアー、カウコン申し込み予定。えび座は見送りました。
 現場とは言えないですが、バニラボーイは公開初日に見に行きます。ちなみに嵐さんのアリーナツアーは見事に落選しました。次のドームツアーは結果待ちです。

ジャニヲタ妊婦として気をつけたこと

・大前提は「胎児優先
 体調が悪いときは現場に行かない。家で少クラ見る。
混雑を避ける。
 開場待ちの列には並ばず、開場してから現場入りする。アンコールは最後まで聞かず、頃合いを見て退場する。座席が通路から遠い場合は、アンコールの前に退場する。
走らない。ギリギリで生きない。
・常に水を持ち歩く。
・妊娠後期(8ヶ月以降)は座って見られる席・現場を選ぶ。座席を選べるなら、通路寄り、スタンド席を選ぶ。アリーナで座ると100%見えないし、多分我慢できないです。自分が。w
正産期(37週以降)や、安静にすべきという診断が出たら現場に行かない。公演中に倒れて救急車を呼ぶハメになったり、破水して座席を汚したら最終的にモラルを問われるのは自分だけではないです。
 最悪、公演の流れを止めてしまったら、その会場にいた全ての人(メンバー、スタッフ、ファン)と、その公演を作った人に迷惑がかかります。
 自分の判断で大好きな自担に迷惑をかけるくらいなら、現場を諦めた方がマシです。
 私の場合はえび座が正産期なので、申し込み自体しませんでした。めっっっっっっちゃ行きたかったけどね!!!!!
・あと、現場慣れしていない場合はなるべく1人で参加しないことをお勧めします。

まとめ

 はじめての妊娠でしたが、「胎児優先」「自分もちゃんと楽しむ」「自担に迷惑をかけない」ことを優先して仕事人・妻・ジャニヲタ・妊婦それぞれの楽しさを追求しました。ジャニヲタ妊婦の皆様も、自分にあったスタイルでの楽しみ方でこの10ヶ月を一緒に楽しんでいければと思います。