読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LUSH MY LIFE.

仕事も家庭も趣味も全部楽しみたい欲張りブログ

好きなものを貪欲に

いつでも自担の声が耳元で聞ける。そう、Bluetoothイヤホンならね。

ジャニヲタ的節約・収納・便利グッズ ジャニーズ

ジャニヲタの皆様、お疲れ様です。
本日は私が勝手に決めた「ここ数年で買ってよかったものランキング」から、いつでも自担の声を聞いていたい人におすすめのBluetoothイヤホンを紹介します。
あと、家事が苦手で汚部屋になっちゃう人にもおすすめかも。

f:id:lml320:20160830221855j:plain

家事は案外手持ち無沙汰

 シンクにたまった洗い物。洗剤をスポンジに含ませてルーチンワークのように食器洗いを繰り返す時間。泡を流すときの水音が邪魔でBGMなんて到底聞こえませんでした。
 そして、洗濯物を外に干し、取り込む時間。コンサートTシャツを広げ、伸ばしてシワを取り、ハンガーに吊るして物干し竿にかける。マフラータオルを物干し竿にかける。これもルーチンワークで、暇です。
 この時間を使って、コンサートのセトリ通りに作ったプレイリストや、録音して聞いていないラジオを聞ければめちゃめちゃ捗ると思いませんか?
 そこでBluetoothイヤホンをおすすめします。

スマホはベッドで充電、音声をワイヤレスで飛ばして聞く

 Bluetoothイヤホンを使えば、スマホとイヤホンを直接接続せずに音楽やラジオを聴くことができます。今夜はJ's倶楽部もA.B.C-Z Go!Go!5もQrzoneもARASHI DISCOVERYも大丈夫です。
 スマホとBluetoothイヤホンを接続し、スマホから音声を再生すれば、イヤホンから音声が再生されます。2DKの我が家ですが、ベッドルームに置いたスマホで再生している音声を、リビングで洗い物をしながら聞くのもまったく問題ありません。
 つまり、家の中なら「どこにい〜〜〜ても〜〜何を〜〜して〜〜ても〜〜(テゴマスver)」自担の声が聞けるわけです。おまけにスマホは充電しっぱなしで良いので、バッテリー消費の心配もありません。

イヤホン+スマホは音質◎、ラジオではこだわらなくても良い

 スマホにイヤホンを挿して聞くよ!という人も多いでしょう。ポケットにスマホを入れて、イヤホンを挿せばいいだけなので確かに楽です。
 が、私だけでしょうか?中途半端にだらりと垂れたイヤホンに、ちょっとしたものが引っかかってブチィッッッッッッッッ!!!!てなるの。イヤホンは外れるわ、最悪中の線が切れるわでフラストレーション溜まります…。
 Bluetoothならこの心配はありません。もうイヤホンコードにつながれることもないのです。もちろん、音質は直接イヤホンを挿した方が良いですが、ラジオを聴くくらいであればBluetoothで十分耐えられます。

 私が使っているイヤホン

 Soundpeatsさんが出しているQY7というイヤホンです。

f:id:lml320:20160830223840j:plain

 これにした理由は、まずなんといっても「安い」。Amazonなら2,000円前後で買えます。そして「見た目が安っぽくない」。さらに「カラバリ豊富」。
 えびちゃんカラー全色ありました!!!!!!!!
 ちょっと値段上がっちゃったんですけど許してください。

 お値段重視の方はこちら
 
 五関担のあなたへ

 塚田担のあなたへ

 戸塚担のあなたへ

 河合担のあなたへ

 橋本担のあなたへ

 まとめ

 現場や円盤に使うお金を稼ぐために日夜働いているけれど、家事だってやらなきゃいけない。そういう時に自担の声を聞きながらやると本当に家事が楽になります。ラジオ聞いてにやにやしてたら洗濯物をたたみ終わっていた。マーベラス。そういう風におうち時間を過ごすのも、ジャニヲタとして悪くないんじゃなかろーかと思っております。